ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ドラクエビルダーズ2】住人のトイレが肥やしになる件 下ネタ関連 DQB2


ドラクエビルダーズ2】住人のトイレが肥やしになる件 下ネタ関連 DQB2

f:id:modest19:20181220153401p:plain

02:14:11.86I7sFrAMq0
時間があっという間に溶けていく
00:31:50.83N/b2TomS0
なんかちょくちょく下ネタ入ってるよね? 
ゲームにスタッフの嗜好いれんなよ
 00:35:50.856cuWisNl0
ソフィに妹がお姉ちゃんそんなこと言って!身体は正直なくせに!ていうとこは 
俺なんかはフフッて笑っちゃうけど子供やエrネタ嫌いな人にはどーなんだろうね 
でも1のおおきづちの作り方勘違いなんかも
そうだったけどさ

f:id:modest19:20181224143931j:plain

f:id:modest19:20181224144705j:plain

01:08:32.66yv5BfUeL0
個人的に前作のおおきづちの作り方とかソフィの体は正直とかは
まだクスッと笑えるけど 
トイレのうんkだけは笑えん汚いし女性キャラ達もスッキリーと言ってて笑うけどなんか嫌だ
03:20:44.37++02zA0L0
住人がうんkし始めたら即話しかけて退かして即うんk回収してまたうんkさせて回収して… 
住人全員のエンドレスうんkを見る事になるとは思わなかった 
幼女ありがとう
f:id:modest19:20181224143725j:plain
04:29:35.21PiCYCjaQp
女の子のうんkだけ倉庫にしまってある 
もちろんリズちゃんのうんk用倉庫
ソフィちゃんのうんk用倉庫みたいに
わけてる
01:15:14.26ggtw3+FRH
こやしというかコンポストみたいなので「たいひ」でも良かったんじゃないかとは思う 
つかビルダーが素手で集めてるの判明したとき
こいつやべえと思った

f:id:modest19:20181224144233j:plain

01:14:41.481w2nW+Gv0
エrネタは気にならないが糞は確かに気になるw 
多分肥やしが採れなければ何とも思わなかったと思うけど実際採れるから余計にw 
でも生活してる感あって好きだし難しい所だ
01:00:32.890u0LrpGl0
ぱふぱふとか昨晩はお楽しみでしたねとか 
ドラクエといえば謎えっt!ってイメージもあるから盛り込んだんだろうけど 
ストーリーにがっつり食い込んでるから違和感が出る人もいるのかもね
01:01:33.23pWcgQ2hA0
しかも下ネタ古くさいんだよなw 
原作準拠か知らんが昭和のおっさんが好みそうなチョイス
01:06:17.61lnmqqnHe0
すけすけシャワールームはアウトでしょって思ったわ 
他のは一応女性側からの意見もあって作ったけど、 
あれだけ完全に男の独断でエr部屋作った感じになってる

f:id:modest19:20181224144423j:plain

01:07:27.20AY100/+I0
学生ワイDQB1よりエッtな要素増えてて普通に興奮する。
01:57:17.99IEz+TX3nM
お前おっさんじゃん 
そういう
わざとらしい火消しすると引くから止めとけ
01:10:34.37hJ9NN/Uka
うんk肥やしは現実だから仕方ないかな…
01:12:13.21yv5BfUeL0
トイレ作るときにみたいにボカすとかドラクエなんだから馬の糞とか牛の糞でいいじゃないの 
人は生々しいよ…
01:14:33.67hJ9NN/Uka
たしかに牛いたねそういえば
03:28:20.46NRnRO1jD0
牧場にいたはずなのに牛が牛肉になってたわ 
しばらく離れてたら
からっぽ島の畑の真ん中に見たことない白樺の木が立ってたんだけどなんなんだろあれ
01:41:44.78iYPJX2mX0
からっぽ島の天候が緑色になってて雲もめっちゃ早いって話したの覚えてる人いる? 
あれからしばらくゲーム進めてたら、監獄島から帰ってきた時に正常に戻ったわ 
多分帰還直後のイベントで強制的に天候を変えるようにプログラムされてたのがカンフル剤になったんだろう 
画像は異常気象が解消されて喜ぶクリエちゃん 

f:id:modest19:20181224141447j:plain

01:44:23.56urYEesfe0
バンザイはしてないのな
01:46:59.02iYPJX2mX0
脱獄後ということでショーシャンクの空に的なイメージで見ていただければと思います 
雨降ってへんけど

f:id:modest19:20181224144556j:plain

01:50:19.82KOn13ml+0
何もしてないのに何かをやり遂げたかのような一枚だな
11:33:44.37B6LKF5nu0
水汲み、水まきしていたら、そこから水が湧き出している 
拠点が、半分水没中 
部屋、畑の半分が洪水状態。 
住人は、何事もないようにその中で生活してるよ
11:34:19.24EuoJr6aga
うちの農民は水の中で寝てるわ
06:09:45.91XX3VgLBQ0
肥料撒いてるけどどんぐり全然育たんのだけどなんでだろう
06:26:22.88id:pLOuXlJp
拠点内で作ってる? 
左上のビルドレベルが表示されてたら拠点内、非表示なら拠点外
00:27:13.89YNrUPfq+0
鶏肉で高級ステーキ 
トマトで高級野菜炒め 
料理関係適当すぎるだろ

f:id:modest19:20181220180443p:plain

01:17:17.35wxTOwpCB0
最初トマトが高級野菜炒めになった事に気付かないで「トマト調理したら消えるバグ」を疑ったわ 
普通火を通すならスープとかだろ…
01:21:07.64PXDWYTVR0
サボテンでチャキーラができるなら 
ジャガイモやトウモロコシも酒っぽくなると信じてた頃があった。
01:46:01.46BHxVTk8Up
監獄島なんだけどエtチな本作ってくれに「いいえ」って答えちゃったんだけど
これやらかした? 
「はい」だとレシピ思いついてたのかこれ
 01:48:21.88ihs385zR0
材料無えだろどうやって作る気だ 
中身はどうすんだお前が描くのか!? 
って怒られて特に何も無かった 
猫を助けたら
あらくれが本くれる的なこと言ってたけど貰わずに監獄編終わっちゃったからよくわからん
元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545575623