ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ビルダーズ2】各そざい島で仲間に出来る住人と職業詳細 集め方コツ ドラクエビルダーズ2


ビルダーズ2】各そざい島で勧誘できる住人と職業詳細 集め方コツ ドラクエビルダーズ2

f:id:modest19:20181226200632j:plain

02:48:31.97BL5ccxHN0
個人的に好みだった子 

f:id:modest19:20181231144913j:plain

女キャラはしっくりくるけど
どんだけ素材島巡っても男キャラが荒くれしか
しっくりこねえ 
農民はせめて帽子を脱いでくれ
14:46:34.29uhIN+Gy70
商人いたわ 
フサフサ・・・農民 
ジメジメ・・・村人 
ピカピカ・・・あらくれ、商人 
ゴロゴロ・・・バーテンダー、バニー 
ヒエヒエ・・・兵士 
チャプチャプ・・・僧侶、シスター、子供 
ヤミヤミ・・・うたひめ 
マガマガ・・・吟遊詩人 
て感じだった
14:59:53.317Ww+S7h30
チャプチャプに老人がいる
13:36:04.35eT5EnvcE0
100景には必ず一人は住民いるよ 
入り組んだ作品とかだとブロックの隙間なんかに閉じ込められてる事がある 
だから100景ぶっ壊して更地にすれば見つかるよ

f:id:modest19:20181231153934j:plain

13:37:46.40vgTa+3+wa
100景壊せなくね?
13:39:38.23ipQMSZ5HM
壊せる 
アイテムが取得できない
14:12:21.21Nc1UYAmK0
村民、子供 
料理をこさえて悦に浸るのが仕事 
兵士 
仕事が何もできないボンクラなので徹夜で辺りを徘徊して雑魚をしばくのがお仕事の奴隷階級 
シスター 
教会的な施設でアメーンして住人から金を巻き上げる教祖様的なお仕事 
農民 
畑を耕す、種を箱から持って来て植える、水をやる、収穫して箱にぶっこむという最下層ブルーカラーのお仕事 
学が無いからそれ以外はできない。
指示通りにヒゲを赤に引っ越しさせたらババァのヒモになるぞ 
あらくれ、ハg 

f:id:modest19:20181225161916j:plain

鉱山は無いので工房でシャベル持つだけ。あとは酒場でハートをブリブリ排せtするお仕事 
徘徊癖があるけど武器持てないビジネス筋肉の奴が多いから戦闘には使えん 
バーテン 
カウンターに立って手を上下させてハートを稼ぐお仕事 
カウンターが無いとだめ 
バニー 
箱から飲み物を強奪して飲み物入れに振る舞う鼠小僧的なお仕事
07:28:30.97bsYR56g20
村人よりシスターの方が飯作るぞ 
あとリズとソフィがすげー勢いで飯作る 
ゴーストは夜に飯作る
10:34:13.03GJ6I+U9Y0
4体が邪魔だったからあとで墓穴掘って4体運んでたらシスターが中で寝てた 
イラッとしたから
そのまま埋めて墓石建ててやったは
10:34:37.37A3WqzbHY0
ワロタ
11:49:58.27XnqOrkdI0
村人は1日中ウロウロするだけで何もしてないんじゃと思ったが本当にしてなかったのか
11:57:27.27K+GB5mPC0
一応村人も飯作ってドリンク作るのは確認してる 
ただ、シスターがそれ以上に料理作ってドリンク作ってるから村人の出番がない 
俺のとこだと
みどりとあかのエリアでの村人はマジで飯も飲み物も一切作らないで飯くってうんkしてブランコ乗って寝てたわw
11:58:28.15+1Z27irr0
食って寝てウンkして遊んでるとか俺かよ

f:id:modest19:20181231155237p:plain

11:48:40.72bACCrdNE0
シスターはせっせと料理作ってくれるから有能だよね 
あらくれも闘ってくれるからまぁ一応
19:31:10.45sZhWI3920
ピカピカ島で商人がみつからんのだが(ストーンマンはいた) 
みんなどうやって遭遇した?たまたま?ばったり出くわした
19:33:50.099mUGSQMX0
100景にいる 
クエスト受けてる最中は目的アイコン出るはず 
埋まってたりするから100景破壊して更地にすれば必ず見つかる
11:53:13.28JLp3o97J0
村人は料理とその料理を運ぶ担当 
あらくれとバニーも酒作る部屋あれば作って運んでる 
バーテンは何か意味あるのかね?バーが営業しだす? 
一番料理と料理を運んでいるリズとか言う有能幼女

f:id:modest19:20181231155731j:plain

21:28:18.18T9SbmjR50
オッカムルで生肉回収作業員を急募したい 
生肉落ちまくるけど拾いに行くのめんどい
21:38:51.85T9SbmjR50
下の方少し回収しちゃったけどすぐ溜まるから溜まったら帰る 
最初は小規模でからっぽでやってたけど壊すの面倒だからこっちにした 
自動で回収するアクセサリ欲しい 

f:id:modest19:20181231153009j:plain

12:11:44.85ul8CghK/a
オッカムルうさぎ罠祭り
19:27:21.99NCsd3sjYM
住人20人が上限って聞いたから少ないとおもったけど、開拓地それぞれで20人やん… 
さすがに全部合わせて60人もいたら十分だわ
03:20:43.23lPMU3H590
更衣室に色々な服を入れとくと着がえまくるよな
ミスマッチな組み合わせが多い
元に戻す時は個室作ってやるしかないからめんどい
13:04:44.90FQ7lurqV0
これ更衣室で勝手に着替えるのはまあいいとしても 
自分で指定したの着させられるようにもして欲しかったわなw 
バーテンダーのオッサンがシスターの服着ちゃったよw
13:10:01.005GgUWVyp0
個室用の名札をおけば特定の人物だけその部屋に招くとかできるんじゃないかな?
11:44:58.29FQ7lurqV0
自分が理解してないだけなのかもしれんけど今のところの認識は 
農民 ・・・ 畑耕して水やりして収穫してくれる 
兵士 ・・・ 武器装備して雑魚的倒してくれる 
商人 ・・・ 道具屋で物売ってくれる 
村人 ・・・ 飯食って寝てるだけのニート 
バーテンダー ・・・ バーでお酒ふるまってるけど特に意味なし 
あらくれ ・・・ 筋肉しか取り柄がないマスクメン 
バニー ・・・ まあこれもカワイイ以外取り柄がない ※オンバ除く 

f:id:modest19:20181231155928j:plain

子供 ・・・ 遊んでるだけのニーt 
シスター ・・・ まあミトがいりゃそれでいいや 
吟遊詩人 ・・・ イ重力レナ 
王さま ・・・ 王様の格好したオッサン
11:47:25.44A1iqubcv0
料理するのが女キャラばかりなのもなんかな 
男で料理してくれるキャラいる?
12:09:51.72jsIJI9kl0
ムーンペタの吟遊詩人が料理する姿を見かけた
13:03:54.84UHYXi4GR0
くさった4体飲み物作るの手伝ってくれる的な紹介書いてあったから 発酵所飼育小屋の隣に作って様子見てたけど
住人やプレイヤーがタルで何か作ってる最中に合いの手入れるだけ臭いな
くさった4体が飲み物作る訳では無いっぽい
19:01:18.16nD5/o/yq0
キラーマシン有能だよな、水撒き・刈り取り9マス、飯も食わずkソもしないからずっと作業、夜は早く寝る、ただ農民が居ないと何もしない 
くさった4体系も飲み物作る時地味に活躍してるけど、作業中に攻撃エフェクト聞こえて敵かって思うと飲み物作り手伝ってる4体の音っていう

f:id:modest19:20181227190040p:plain

12:08:00.12EGsGzY97d
ルル「い、いや!そんな大きづち、入らない!」って本ないかな?
12:08:42.85LZDgagd0
いくら冬休みだからってこんなレベルの馬鹿よくいるもんだなぁ
13:28:13.55rzIG2tO0
素材島がランダム生成なのがほんと鬼畜だわ 
というかなんだよハート3000必要って合計7500必要じゃねえか!!
15:04:15.46WWnCLakz0
からっぽ島でハートを集めるいい方法ない?
イエティ仲間にするために素材島に行かないと
いけないんだけどハートが足りない
15:08:23.65Ra6vayIjp
キッチン、風呂、宿、トイレのライフラインを建ててなるべく広さと豪華さを上げる
12:23:18.02r9eioQ5R0
からっぽ島からモンスター消えてくれ 
建築に集中したいのに邪魔してくんなkス
12:24:41.32q+bGFndy0
キラーパンサーは かなしそうなめをして さっていった・・・。
元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545890948
 
スポンサーリンク