ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


デビルブック】評価感想 オートの手軽さは賛否両論 のんびり遊べるMMOか レビュー


 デビルブック】評価感想 オートの手軽さは賛否両論 のんびり遊べるMMOか レビュー

f:id:modest19:20190109185617j:plain

16:49:33.407aoWuKQ8d
神ゲー?
17:39:16.06aZLOfPLx0
ガチャはゆるゆる 
四体は普通に揃うなぁ 
まぁ致命的につまらんw

f:id:modest19:20190109171342j:plain

16:28:25.11Ad7QcbiL0
これレア1,2枚じゃ話にならない
ひどい限凸方式だから課金必須だわ 
AやSにするためには
とにかくキャラを被らせないと
いけないからガチャぶん回す以外強化方法なし
16:57:36.56wHEpZpZ60
まぁCaveだもんな 
女神転生imagnくらいか代表作 
続ける人は覚悟したほうが良いな、特に課金回り
15:22:36.84we+8y8Sk0
タップ移動て正気か 
メタルサーガ速攻で売ったトラウマ思い出したわ

f:id:modest19:20190109174205j:plain

10:35:18.11/N0XF5cB0
オートで勝手に動くから人のプレイ動画を観てる感覚に近く達成感がない 
かといって操作性の悪い作業ゲーを手動でやる修行僧もいない 
根本的に駄目なシステムだからすぐ飽きる
20:52:46.78/2/LQp7T0
つ、つまんねw 
オートでピチピチしてクエストこなすだけかよ
16:12:45.70puFClaM+d
3.6%のキャラのがやっぱり強いんやろか 

f:id:modest19:20190109175807p:plain

19:59:56.10dtqO3c0W0
これデイリーでめっちゃ石もらえるし
リセマラとか課金必要なくね? 
つーかクエストオートで眺めてるだけやなイラストはかわいいけど
12:09:53.69+l7U0Xv1M
放置しつつ育成しながら制作も出来てデイリーでダイヤ結構くれるし飽きるまで楽しめそうだ

f:id:modest19:20190109181609j:plain

21:47:41.25LNruP2aG0
被りなら凸出来るし
のんびりやればええと思う
しばらく殆どの人がBキャラだろうしね
22:36:35.28RKoLMxpVM
最高レアBやないんか?
22:39:22.96TCnfmEgt0
キャラの欠片ガチャで集めてランクアップ
01:36:51.79egdCXmq90
ゲームクリアですわ 

f:id:modest19:20190109174442j:plain

01:42:27.71IBFESLlB0
AAAがBBBに負けてて草
17:35:37.19NM5FsqD+0
ランク18位までいったけど総戦闘力でカウントされるので全キャラ限凸が1番手っ取り早くランカーなれる、俺はもうやめるわ
17:37:39.64JpXNXUsF0
もっと熱くなれよ 
養分になれよ
15:31:06.65G+CBntLbM
pvみてもわかんなかったがいつも通りお使いも戦闘もオートゲーか 
mommoはオートとかいらんからプレイヤー間の取引や交流を強化してくれよ 
あと濃密なストーリーもいらんわ 
ロード終わったら勝手に街に放り出して好きにやらせりゃいい

f:id:modest19:20190109182210j:plain

23:39:09.50SuUoeTqOr
MMOになるためにすっごい薄味になったグラチェみたい 
開発元同じらしいし
21:15:21.53TzuJeF+L0
雰囲気MMOって感じMMOである必要が無い
キャラは可愛いけど石が消えてもデイリー配布あるから
ええやんな
糞運営だから今後に期待出来ない
22:15:31.85dhZ86CyEd
これコケたらケイブ倒産するからみんな楽しんでくれよー
22:23:41.57oe+ZKmCRH
なんか他に作ってるからこれコケてもまだ4なないらしいぞ
01:58:41.44ePQ5wvFO0
コツコツやるスルメゲーやね 
石もデイリーで結構貰えるし、後はイベントが期待できるかどうかだね
f:id:modest19:20190109182713j:plain
21:20:22.66dtqO3c0W0
すまんけど
これどこまでいってもオートゲーだから詰んでるな
21:21:57.79JpXNXUsF0
ポチポチゲーよりリアルでいろいろできるからマシやろ
00:03:37.30da2ZI+ZTa
否定的な意見ばっかやけど2DMMOハマってた懐かしさで割と楽しくやれてるのはワイだけなんか…
00:09:48.16yQMW60P40
大丈夫、俺もトリックスターとかのあの頃思い出しながら楽しんでるで
23:18:50.467XvdLl8y0
ケイブ君 IR見る限り経営の危機ぽいのに
こんな見えてる地雷に投資してる余裕あるんか……
23:20:16.17yLqMl89R0
ケイブくんちょくちょくチョンゲに金かけてるよね 
その度にぶっつぶれてるのしか見たことないんだけど
20:07:19.70KajPgxUf0
ご祝儀でイベントパック全部買ったがガチャ以外にダイヤ使い道なしか?
20:12:28.67JpXNXUsF0
カバン拡張
23:09:32.63JkKrKSW+0
かばんの仕様はちょっと厳しいわ
3回以降ダイヤ400とか使う気しない
16:04:49.18K0CHoim60
現状の不満点は宝石かな 
というかコイツどうにかしてくれたら速攻でストア☆5付けるってレベルで困ってる
03:36:00.876CbM7SRp0
宝石は取り換えるのはノーコストだけど取り外しにはダイヤいるみたいやな 
適当なキャラに宝石つけてると後々バッグ圧迫したり材料不足になるから注意
00:08:43.688PseVbh10
傲慢の塔でギリ時間切れになったから再チャレンジしたら
敵どこにもいなくて時間だけが過ぎていって失敗した 
なんやこのゲーム
00:20:05.82T3k1HnL00
わらた
20:34:21.52kwmvERNsr
サービス終了間近って感じしてきたね。
20:35:09.10we+8y8Sk0
真覇権もいよいよ終わりを迎えるのか
17:00:54.07ewIORUL+0
最近のケイブはゴ魔乙じゃないの 
サンジャスは爆死だろうしロードオブダンジョンは
どうなったんだろ
17:07:51.87jYFitQML0
三ジャスは爆死っつーかサービス終了告知済み 
対戦ものばかり作りたがるんだが、ウケてるスマホゲーのほとんどが自分のペースでプレイできるものが多いよね
10:24:43.27v69OYIN60
なんかメイプルストーリーとかそこら辺の懐かしさがあるな

f:id:modest19:20190109190143j:plain

15:53:11.959GOCiCPS0
欠片と金集めるだけだから無課金でも最大までいけるはず 
氷エリアのペンギン討伐クエは初見こrし
15:55:24.89XjTDdVVM0
まあオートでできるからやるけど黒い砂漠きたら間違いなく終わり
11:24:51.01Y6DgmhU90
毎日淡々とクエストこなす日々は退屈しそうだな 
毒にも薬にもならないゲー無感
00:40:46.148FSQLlKy0
ちまちま育成してりゃ楽しくなれそうな気配はある 
後は箱庭的なものとか何か収集欲くすぐるような
ものがあればいいかな
元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1546540098