ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


センカイクロニクル】評価感想 ストーリーは楽しいがガチャは渋めか センクロ 覇穹封神演義


センカイクロニクル】評価感想 ストーリーは楽しいがガチャは渋めか センクロ 覇穹封神演義

f:id:modest19:20190109215023j:plain

15:37:52.39z+klReG6S
覇権とれそうですか?
20:26:47.78r2CYevDy0
封神も銀英もコミック持ってる俺には分かる 
このゲームは絶対に流行らない
14:30:50.67XL45UK2Z0
原作ストーリーに沿ってゲームが出来るのは良いと思う。 
ただ声優さんが旧アニメだったら最高だった。 
WILLが流れたら嬉しかった。

f:id:modest19:20190109204142j:plain

21:45:57.54Kk6NZRtzS
太公望のウンk声何とかしてくれ 
優希比呂連れてくるか
こいつの声だけミュートにする機能実装してくれ
14:15:33.32RbP71f0S0
ゲーム性は凡庸だけど、だいぶ忘れてるせいでストーリーが
楽しいなぁ 
ソシャゲでストーリー楽しめたのは初めてだわ
14:17:27.04RbP71f0S0
タダで声と音楽つき原作追体験アドベンチャーゲームだと思えば
よく出来てる
14:04:24.129fxQXURNS
なんでも出るわけではなさそう  

f:id:modest19:20190109204835j:plain

f:id:modest19:20190109210108j:plain

12:33:53.80XL45UK2Z0
個人的なオススメだけどチュートリセマラで聞仲を引く 
無料で太公望を引く 
聞仲、太公望、あとは好きなキャラ1体をレベル20程度まで上げる 
チケット使って経験値クエスト30分間頑張る 
これでクエストも闘技場もいけるんじゃないかな。
10:26:10.06vpSU8I970
ちなみに2週間毎日無料10連は配信開始日からじゃなくてプレイ開始日から2週間ね 
とはいえ早くリセマラ終わらせて始めるに越したことはない
18:18:35.47lCS1ZO7uS
14日も持たない
20:46:48.35i0nufdNaS
基本キャラゲーでしょ 
ということで、聞仲、申公豹、妲己、太公望が出るまで始められん

f:id:modest19:20190109210932j:plain

06:37:32.00go3eOvco0
なんか色々もっさりしてるな 
でも妲己だけやたら作り込み良くできてる感 
スキルの蟇盆と炮烙はいいセンスだわ
15:04:35.55tRnOrjB60
普通のガシャはキャラ2%巻物5% 
金玉演出でもキャラでないな 
始まる前に終わるか
23:16:24.197XvdLl8y0
キャラの確率2%もきついが 
ピックアップの確率が0.8%はもう許せない感じだな 
この0.8%を追い続けるとか石油王以外お断り感ある
05:43:42.051G8lcaJT0
このバトルシステム飽きたわ 
他で散々やってきた
f:id:modest19:20190109204544p:plain
06:55:17.43RApL6XHM0
ジジイ誰もダメ受けてない開幕で 
全体回復使うわボケてんのか 
必殺技も長いしアニメ飛ばしたい
22:57:19.44zM8qg8Gx0
アニメ絵なのがなぁ 
1年2ヶ月ぐらいでサ終するゲームにしか見えないのも辛い

f:id:modest19:20190109211120j:plain

16:20:47.85Z+6/pHVB0
配信初日にサービス終了して 
伝説になれるか試すしか道はない
18:57:51.47NNmpf4Nx0
進化できるからそこまで星3にこだわらなくても
いいんじゃないか
19:47:02.58P8E4CvPy0
星2を星4まで進化させたけどステータスは
この時点でも純星3以下だわ 
全キャラ星5になるかもしれないけどレアリティ格差はちゃんと
あると思っといた方がいい
12:54:31.36RApL6XHM0
コミックス読んでアニメは見てないが 
ストーリーほどよく忘れてて楽しい 
慣れてきたら闘技場とか面倒くさくなりそう
20:34:31.875cQ7Eguc0
闘技場、勝負しかけられて負けてもpt減らないの良いね 
起動してpt減ってるとストレスだしな
f:id:modest19:20190109212612p:plain
10:33:53.67HnfvPkfh0
最強じゃない聞仲に違和感 
漫画であんなに強かったのに
11:22:18.83rZhg5pud0
聞仲闘技場でふつうに強いぞ 
スキル貯まるの早いし先にスキル撃てるのはでかい

f:id:modest19:20190109213123j:plain

14:50:02.64P5SrGKX80
なんで10連ガチャで250も石使うのにクエストクリアだのミッションだので5個くらいしか配らんのじゃ
14:56:33.89gRuhxoWY0
たしかに石全然集まらん
14:44:25.66VB2GIoD+0
覇穹見た後だからか原作のストーリーちゃんとやってくれてる
だけで個人的に評価高くなってるわ 
細かいところもやってるし立ち絵も一応用意してくれてるし 
太公望が5秒でバテた後の申公豹の台詞をフルボイスにしたのはサービス精神あるなーって思った(小並感) 
本当は石田ボイスで聞きたかったが

f:id:modest19:20190109212536j:plain

19:14:09.60suoALPtA0
こっちで漫画版のストーリー全部なぞっていくつもりなのか 
最後までサービス続くかわからんが
21:16:06.48vE6e62N30
太公望の被ダメボイスうぜえな 
パーティに絶対いれたくねえわこいつ
21:18:40.90KXWa0fAi0
同意 
このボイスのせいで太公望嫌いになりそう
21:20:50.27RKoLMxpVM
うっしゃあー! 
どっひぃー!
19:21:23.380h1Y4v3US
名前を秘湯混浴刑事エバラにしてんだけど
かぶってる人いる?
20:59:54.1355Vth8Aq0
1回名前変えたら次変えるとき仙桃石取られるで
17:49:48.625HrTQFwrS
デビルブックおもしろいな
17:05:42.5612S5Bmqg0
封神演義には積み上げたものがある 
もはや封神演義から地雷のイメージが引き離せないんよ
08:32:13.27VB2GIoD+0
ロマサガみたいに季節限定のコスプレキャラ量産して 
新キャラなかなか実装しないっていうのはやめてくれよ 
ただでさえすぐにサ終しそうな感じなのに
元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1546917932