ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


Kenshi】初心者にお勧めの種族 序盤の進め方攻略


f:id:modest19:20181218195411j:plain

22:16:40.00GbNX81xQ0
初心者なんですが、新規で始めるときは人間が1番いいのですか?
22:20:26.91LOUESepK0
マップ中央のホーリーネーションに住む予定ならグリーンランダー男が住みやすい、スケルトンは排除対象、ハイブとシェクも危険生物扱い 
(ここらへんは歴史とか周辺状況見るとわりと理屈がついてる) 
そこらへんの地域行く気がないなら種族は何でもいいけど、スケルトンは修理用のアイテムが初見だと
わりと入手大変
08:43:54.340qOP1jd4p
駆け出しとかで刀系使うなら
どの系統使う? 
結局重装相手には
どうしたって不利だから長巻捨てて野太刀や攻撃ボーナス期待して鍔無刀スタイルにしてるけど他の人はどうなんだろう
08:44:56.11eZZ2+rkw0
刀か鍔無し 
駆け出しが相手するの砂族ぐらいまでだし対人ボーナスの方が恩恵大きい
07:43:29.17aNnvKlYv0
鎧で固めてるようなNPCを相手に戦う場合って貫通と出血があるナタ武器か貫通と威力の高い重武器どっちが
いいんでしょうか? 
刀って対人だとくそよね?(屋内かどうかは考えずに)
07:57:10.700qOP1jd4p
重鎧のダメージカット率は打撃<<斬撃だから 
スケルトン以外には打撃量、総攻撃力共に高い重武器優位かな 
刀は対人ボーナス込みでも重装に装甲ペナ乗るとカット率がヤベーことになる上に
使い手が重装備すると命綱の器用さが4ぬから弱い
19:30:22.39tkShjXoa0
なるほど 
やはり最初は鉱石掘りか窃盗なの?
19:41:01.28E+mrg9g80
どんな場所であれ最初にやるべきは死体漁り 
野盗を衛兵の元まで誘導してボコらせて武器防具売り払えば十分金になる 
窃盗は交易所や防具屋から高い品盗みまくると寿命縮まるから
オススメしない
19:37:12.64pVzwdNX40
へフトのあたりは砂忍者がいるので
お金儲けやすいね 
スキル低くても弓で倒せるし、賞金首も高い
10:09:00.42GSMva6Uga
序盤オススメの交易ルートってありますか?
10:11:21.910qOP1jd4p
へフトとヘングで酒類や修理キットの価格差をチェックしてみたら? 
うまいこと離れていたら主要交易ルートになる
10:17:56.2551YCjOVLd
ボーダーゾーン~SK領近辺なら初期から行商もいいんじゃね 
危険な野生生物いないし奴隷にしてくる奴もいないから負けてもペナルティきつくないし 
砂漠は負けたら悲惨な目に遭うしスキマーは足早いしで街籠りしたくなる
10:30:11.590qOP1jd4p
交易も規模に応じて
いいルートが変わるから最序盤からやるのも面白いよ 
 
元手無しだと安全なHNや、酒で稼げるクラウンステディ-ウェイステーション間とかいいけど 
流通できる量が少ないから販路開拓していって自然と冒険できる
17:59:10.611qs1+NUe0
< KENSHI初心者にお勧めの拠点はスワンプ! l 
スワンプのここが拠点向け 
・完璧な資源埋蔵量 
・シャークへのアクセス良好 
・自生する食肉と生皮 
・常に雨が降ってるので水が潤沢、畑に水をやる必要すらない 
・奴隷も犯罪者も仲良く暮らせる 
・日ごとやってくる楽しい隣人たち 
・ハシシでハッピーになろう! 

スワンプのここが拠点向けじゃない 
・ちょっとだけ視界が良くない
15:40:44.26fwmkovph0
あの広さの島に砂漠とかスワンプみたいな極端な気候、ちょっと離れたら降らない酸性雨のデッドランドとか見てたら 
 
環境整えて住めるようにした小惑星で
空にあるのが本星とその衛星みたいに思える
00:36:04.88Xr+q93nQ0
軽装でランクの低い刀系もってガットに行くと良いぞ! 
器用が上がれば
その分手数が増えるからな! 
でもフォーリングサンは
なまくらだからオススメしないぞ!
08:20:14.50zNKgHv/90
生身(カニバルやフォグマン)相手に長巻使うと長柄よりも器用がモリモリ上がるよ 
長巻装備キャラが40~50で長柄装備キャラが20~30と
かなり差が付いてる
08:28:38.5kTTKe3aN0
斬撃ダメージ与えてれば器用さは伸びるから斬撃倍率高いやつならなんでもいいよ
08:30:38.02eZZ2+rkw0
刀は振り下ろし2段攻撃があるから攻撃回数多くて他武器より上がりやすいのよ
17:50:02.31PLO0Sw8y0
バトル開始した後、かなわないので全力で逃亡したいとき 
どういう操作をすれば良いですか?
17:54:05.12F7i5f9VG0
まず速度低下する装備を外す 
手荷物で速度落ちるようなら捨てる 
あとは全力疾走 
追い抜かされるようならジグザグ走行 
誰か囮にするのも楽
04:28:19.48r0SNSgDD0
これ一部隊何人くらいで編成してる? 
初心者的には五人超えると管理の仕方わからん
07:02:24.14jOrJGr1h0
自分で管理するメインの数人以外は 
割り切ってタスク任せのセミオートにしてしまう手もあるよ 
「治療」 
「添え木」 
「救助」 
「ベッドに寝かせる」 
「追従:メインキャラ」 
みたいに最低限の設定だけしておいて基本的に放置 
たまに装備の更新や消耗品の補充だけ
してやればいい
20:40:38.47X9nHhtsH0
訪れる都市全てを襲って廃墟にする世紀末モヒカンプレイしてる人います? 
買い物できなくなって
めちゃくちゃ不便になるのかな?
20:51:10.58vpXnUUX20
街を正面から滅ぼせるくらいだと買い物する意味もほぼ無くなってるから正直いって困らない 
ボロ小屋縛っても各種メイトウがあるし、防具は傑作製造できるし 
自拠点禁止してヒャッハーした場合は大変かもね
13:33:37.46J50X//kE0
公式サイト(Steam等)だとKenshi世界は870㎢って書いてあるけれど、 
Kenshi世界の広さって870平方kmじゃなくて一辺が870kmで良いんだよな? 
870㎢(=一辺30km未満)だと走って1時間(ゲーム内)で横断できるんだが
15:00:29.39Lgoe5huud
kenshiの世界って超広いよね。 
地形によって走り速度に影響でたら、 
今の10倍以上は移動に時間かかりそう
22:23:41.85Wo6qLEq50
とりあえず仲間一人加えて、一緒に倒されないように
することを心がければ、 
最悪やられてもトドメ刺されるところまでは行かないから
もう一方で治療して回復できる 
Kenshi始めたての頃の死因で一番多かったのは、全員意識不明からの失血死全滅だったわ
引用https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544081249