ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ウルバト】強くて使い易い怪獣とその強み キャラ ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ


 ウルバト】強くて使い易い怪獣とその強み キャラ ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ

f:id:modest19:20190117235205j:plain

00:25:07.80yD/v76fF0
現状だと回避型以外は割と辛いバランスよな 
グドンくらい固ければまた別だが、ちょっと固いくらい
だったり何なら柔らかい上に避けないのもいるし
どうしようもない
17:26:51.36OQfX1GyJ0
最初はグドン選べばいいのかな 
その後に集めた方がいい怪獣教えてほしい
15:37:21.478t1o7V1n0
グドン、マガバッサー辺りかな 
育てる必要はあるけどまず腐らない
f:id:modest19:20190117235530j:plain
20:59:42.94e9Wm/bjZ0
ゼットン即決で買って後悔するやつが
どれだけ出てくるかな
17:42:18.36Tnef8iDd0
マガバッサー、バルタン、巨大ヤプール、デスレムみたいな 
回避型は育ててると楽だぞ
14:45:10.66vccux5Oa0
バルタンは引き付けできるのと素材として優秀 
スキル構成は今ならお手軽でできる、回避中、回避大、HP大、命中ダウンがおすすめ
19:44:49.7344TAvrUp0
個人的な使い勝手で見ると 
引き付け&回避盾のバルタンが一番使いやすいかな 
ゴモラは火力担当だろうけど攻撃範囲の短さがネック 
エレキングはバランス自体は悪くないと思う 
つーかエレキングは力でなく技で良かったんじゃないかね
f:id:modest19:20190117235717j:plain
10:51:53.22n7sd/K+JS
ゴモラエレキングは大して強くないからキャラ愛無いなら避けとくのが無難
13:47:22.60ofydv7/DS
速のマガバッサー、技のヤプールに相当する怪獣が力にはおらんよな 
スキル的にはネロンガが該当するんだが何故かステータス低いし
14:10:08.035RT59kaD0
ネロンガは固有スキルのせいで盾として使いにくいのがな 
力回避の一番手はゴルザな気がする 
どちらにせよマガバッサーやヤプールと比べるとイマイチだけど
16:25:57.9218JUjL1j0
技はデスレムが最強じゃないのか? 
ヤプールと似たようなもんか?
16:52:02.96HQOQM3HSS
星3含めたら技のデスレム、早のバルタンって話なんだと思う。 
星2で拾える怪獣の比較かと。
11:57:05.93iW43zkyq0
即決マーケットてラインナップ変わる?
ザムシャーかインペライザーで迷ってるんだが…
 12:09:25.14T9gZVOAO0
俺ならザムシャー一択だな。戦闘力高いし
なにより命中率が高いからね。回避キャラが重要な今は命中が高めのキャラを1体は押さえておくべき。
f:id:modest19:20190118001158p:plain
12:19:09.366nCPfSGrS
インペとザムシャーならザムシャーじゃね?
性能気にしないならインペもありだけど 
このゲームで命中率はかなり重要だから
21:09:32.40pWh7rHhN0
上手い具合に命中パ→回避パ→耐久パ→命中パ→…のような
さんすくみが生まれるといいんだが 
回避の高い怪獣は回避特化というよりは回避も高いバランス型という感じだから結局回避パが跋扈しそう
14:13:19.49nuUgCxXA0
インペライザーは力型を一体だけ育てるという前提なら最有力候補だと思う 
あと驚いたんだけどネロンガとゴルザってステの数値だけ見ると一緒なんだよね 
スキルはネロンガのほうが回避に寄っているから回避型としてはネロンガのほうが特化できてるんだけど
f:id:modest19:20190118000305j:plain
13:31:30.51E1LrqC9d0
インペライザー人気ないんだなー、どうりで自分以外はサポートに出てこないわけだ 
星6全スキルレベル最大まで育てたけど現状力には回避特化のヤバいやつが居ないのもあって同属と技には強く出られるし使ってる分にはかなり強いよ 
HP小回復と自己修復も合わさって
かなり体力回復するからそうやられない
のもありがたい
00:11:37.03GeSilQeZS
前スレでマガバッサー星上げなくても回避しまくるから万能使うのもったいない的な事書いてあったんだけど
どうなのかな?
00:18:02.54vG/ctBsmS
進化させんと力不足だからスタメンにするなら進化はさせた方がいい 
でもショップにそこそこの頻度で並ぶし万能使うのもったいない
ってのは確かにそう
21:06:23.21ZeBiwb1sS
皆万能DNAってどんどん使ってる? 
自分はこれ使いまくらないと星5とか6厳しいような気がしてきた
22:41:11.70Btl67n780
俺は万能ガンガン使ってる 
てか使わないと全く話にならない
最初もったいないからせめて限定に使おうかと一瞬思ったけど、それすら気にせずマガバッサーに使って最速で星6にしたよ 
今も躊躇なく使ってる
09:34:12.02Bj9zHazqS
あれ?ヤプールって強い
f:id:modest19:20190118001112j:plain
10:41:19.400yp9FQNgS
ヤプールは技におけるマガバッサー的な立ち位置だから強いぞ 
バッサーと違って回避で火力は上がらないが、暗闇付与で命中回避どっちにも貢献できる
17:15:29.29rLYXaxlwS
現状遠距離ゲーは変わらずか 
もうゲーム名マガバッサーブリーダーズで良くね?
12:24:51.225+8Y+uY7SXMAS
オークションで星2ばっか買ってるんだけど、もしかしてたいして役にたたん?
12:27:00.53wdUP5q+gSXMAS
何故役に立たないと思ったのかは知らんが進化させなきゃ星3だろうが星1だろうが等しくゴミだよ
02:21:02.20EFnnEIwS0
得したいなら普通のオークションでの落札価格が高いやつ 
強いやつが欲しいなら回避の高いやつ 
現状対戦とかないから好きなやつ選んでも全然大丈夫
20:56:49.97VTpGMlCw0
マガバッサーはオークションでも下手な星3より高いから 
のんびりDNA待って生成するか即決が無難かと
元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1546751390