ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


エースコンバット7】マルチでミサイルと機銃を当てるコツ ac7 攻略


エースコンバット7】マルチでミサイルと機銃を当てるコツ ac7 攻略

f:id:modest19:20190118182354p:plain

01:55:12.16sDw/1bSD0
とりあえず脳内にミサイル警告音が流れっぱなしで困る
21:28:01.41EjttP4U00
マルチ全くミサイル当たんないんだけど 
お前らどうやって当ててんだよ
23:09:41.13Rbkb1sht0
ミサイルを当てる基本的にテクニックは、相手の後ろをとって、極力追いかけている状態(相手が旋回していない状態でミサイルがベスト。 
あとは、お互い向き合っている状態(専門用語を忘れた)でミサイルというのも、ちょっと危険だけど有効。 
ミサイルの強さもあるけど、相手が戦闘機なら耐久力があるのでミサイルを2発同時に発射。 
基本的に相手が横移動時はミサイルはほぼ当たりません。 
あとは、慣れて自分なりのテクニックですねw

f:id:modest19:20190118193412p:plain

02:22:13.51KEuq6vImr
いったんやめて1時間くらい立つのに 
ずっとミサイルの追尾音がなってる 
やべえなこれ
21:40:13.80HI6QhkrR0
敵機の真後ろからロックオン、出会い頭のミサイル撃ち合い 
ミサイルは横からはまず当たらないぞ 
マルチ専用パーツのMRP増加パーツの増加率15%ぐらいか、うーん
21:37:02.65WUw+tVVA0
操作技術もあるけど、特殊兵装なら当てるための間合い/射程のようなものがある。 
標準ミサイルはブーストパーツてんこ盛り&あてるタイミングを理解してるかどうか。
03:36:57.39GbM3H5wj0
ミサイルの性能差 
マルチ専用アンロックパーツのミサイルカテゴリの一番最後にある15万で買えるミサイル誘導強化 
現状ラプターにあれがあれば100%エースになれる環境

f:id:modest19:20190118194229j:plain

16:36:40.05hbNd3pEX0
マルチ行くと画面が赤くなりっぱなしだわ 皆上手すぎ
21:42:59.79VVKzS6S10
ミサイル系強化との兼ね合いでラプターとかのツリーにしたほうが良さそうね 
Suよりも特殊兵装良さげなの多そうだし 
パルスレーザーとか面白そうだけど絶対当てにくいやつじゃん
12:54:02.635jZ3rCK90
オンラインやばい何もできないうちに落とされる 
ミサイル当たらない
むしろ機銃がたまに当たる程度 
オンもオフも地獄だw 
この前トップガン見て予習は完璧のはずなのに

f:id:modest19:20190118194508j:plain

12:58:21.47tofXMI7+0
トップガンだけじゃ駄目や 
エネミーライン序盤やアイアンイーグル、ナイトオブスカイ 
あとファイヤーフォックスもだ
12:59:31.465jZ3rCK90
うん、すまない
たまたまテレビでやってたの見ただけなんだ
13:12:14.62ERj627Zl0
機銃の当て方がわからん。
サークルの形が変わったら効果範囲っぽいけど
13:16:21.190bozrxf2d
サークルの形が変わったら機銃の射程距離内って事。 
サークルの中に敵機を捉えて赤くなったら当たる。 
なのでグルグル敵のケツを追いかけ回すか、真正面から突っ込む

f:id:modest19:20190118195309p:plain

21:41:14.862KWXDq6r0
オンで一緒のチームになった人、勝手に墜落して自爆してサーセン
13:16:04.43j3pLdAXKp
機銃はパーツで強化しないと今回かなり当たりづらい 
ただでさえ無人機小さいのに
13:20:27.84ZbxCJ+4F0
集弾率アップもあった
12:33:45.39EP1AJ5/N0
今作の機銃は強化しないと弱いし 
あと地上の建造物の当たり判定も厳しくなってるから昔と同じ技術でも当てられなかったと思うぞ
22:07:01.0852gS+qAE0
機銃ってどうやって撃つの?
09:52:30.29UA8ouO6NM
ゆとりにも程があるだろ。 
なんか障害でもあるのか?
18:00:02.30XOSnyKpj0
A10に機銃強化全振りでマルチ来るような猛者はいないんですか?
00:08:58.72lD3bq71q0
バトロワ1位トロフィとれた 
全然ミサイル当たらんかったけど 
F4Eにミサイル誘導飛翔大幅アップと特殊ありなら特殊誘導つけてSASM 
コスト2000以下いけばめっちゃ当たるな
03:09:41.37w/uii3fe0
当てるのは慣れがいるね 
でも4なないだけなら常時加速しまくってミサイルが来たらLRの急減速旋回してるだけでほぼ0死
16:42:46.58HzRwpY2XM
フレアの使いどころよく分からん
16:44:24.67dWdtpyBI0
ミサイルケツに飛んできてるけど
こっちも別の対象狙ってて旋回したくない時とか 
アホみたいにミサイル飛んできてて避けようがない時とか
18:55:02.30ZbxCJ+4F0
マルチは旬があるから間違いなくこっち先にやり込んだほうが良さげだね 
これからも稼ぎ目的でそれなりに来るだろうから今のうちに楽しんだかほうがいいかも
20:27:22.76JGSPKOJz0
アサルトホライズンとは一体何だったのか… 
アホほど機銃を撃ち込まないと撃墜できないハインド 
謎の逆上がりをする背中取り合いの空戦 
追跡モードにしないと絶対倒せない一本道ルートのイベント敵

f:id:modest19:20190118195122p:plain

20:28:16.022VW7R2Ih0
そんなものはなかった、いいね?
15:29:33.36XV9cnEq/0
なんでこんな対地ばっかやらせんだこのメインストーリー…… 
地面ぺちぺちコンバットじゃねーか
15:33:05.96m8sJhY3+d
対地異様に多いよな 
オマケに雷雨や雲や衛星ミサイルやらプレイヤー行動に制限加えるステージ多すぎ 
大規模な戦闘機同士の航空戦ミッションが少ないから爽快感無い 
個人的にはマルチの方が好き
11:24:26.26VYWBHLpS0
天候や雲とか落雷はマルチ対戦ならわかるが俺ツエーしたいキャンペーンでは不要だと思う 
リアルさを追求したせいで爽快感が失われた典型だな
元スレhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1547728289