ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ビルダーズ2】効率的な整地方法まとめ ばくだん石の集め方 ドラクエビルダーズ2 攻略


ビルダーズ2】効率的な整地方法まとめ ばくだん石の集め方ドラクエビルダーズ2 攻略

f:id:modest19:20181227181128j:plain

01:48:22.02kqP8HoTA0
船前の整地終わったったwwwww 
f:id:modest19:20190113234710j:plain
10:33:37.39fYcbB3zr0
しろじいは生きてるんやろか…笑
08:09:20.47BZED3KmSa
整地の方法 
1さくれつハンマー 
2古びた魔法の玉(爆発範囲が広いが素材集めが手間) 
3山をスキャンして設置(住民がゆっくりながらも整地してくれる。砂浜に二ヵ所の同じ深さの穴を掘り底でスキャンでも良いかも) 
4おおきづちハンマーシール部隊(ただし雑魚に絡まれると中断再開を繰り返す)
10:46:54.79h8uzuJnUa
ばくだん岩集めってピカピカとムーンブルクどっちが効率いいと思う? 
火炎ムカデが綿落とすからピカピカで回収してるんだけど集まりがいいのか悪いのか微妙

f:id:modest19:20190114150616j:plain

11:32:02.24sdVUzCvP0
オッカムルの金鉱脈の近くが密集してて集めやすい 
トゲ罠敷き詰めるといい感じにとれる
07:51:54.70jBIXD6Jf0
山とか平らにするときみんなどうしてる? 
まほうの玉は作るのが手間だし
さくれつハンマーだと広範囲削れないし・・ 
クリア後とかにもっと効率よく整地できる術って出てくるのかな?
00:15:06.687C3yb7cv0
増殖無しで整地してる身としては増殖無し整地は
そこまで大変じゃ無いと思う 
オッカムル地下爆弾岩地帯でトゲ罠を放置して1~2時間放置すれば数百個単位で爆弾岩が手に入るので結構な魔法の玉が作れる 
レベルアップ時のメッセージ送りさえ気をつければ完全放置可能なので他の用事でもするときにPS4電源ONにしておけばいい
00:31:51.57OhXGAcjX0
ビルダーペンシルで整地ってどうやればいいの?
10:20:24.69WZENoRxi0
まず建材はなんでもいいので整地したい山より
わずかに高い豆腐タワーを建築します 
その豆腐タワーをペンシルで設計図化します 
近くに空の収納箱を用意してその設計図を山に設置します 
すると住民は収納箱に建材がない場合建築予定地を整地します 
これでわかった?
21:58:06.28B/AvzlbE0
整地方法を考えることもビルダーのやくめ
f:id:modest19:20181226200632j:plain
09:56:04.01sg+BxPGwd
設計図上の空白スペースは残念ながら破壊してくれない 
設計図で置くブロックの邪魔になるブロックは破壊してくれる 
消したいブロックとは別のブロックが詰まった設計図でなら建材を用意しなければ破壊だけしてくれる
19:54:09.37otn3jMecd
空白は削らないけど置くのに邪魔なブロックがあったら削る 
積み藁で埋めた設計図で後から燃やせばok
09:27:41.95uRX2gqBG0
その状態で収納箱にワラ床ひとつも入れなければ整地だけ
やってくれるんじゃね?
21:37:15.40hSvLP48k0
大きな藁設計図を組み立てさせても
ご存知の通り燃えカスの破壊に時間かかって
いみないけど 
とりあえず空の収納箱置いて整地だけさせとけば 
さくれつの整地の傍ら各開拓地に1枚ずつ30×30×30の敷いてる
けどおまけ程度にはなるかな
10:22:32.73sg+BxPGwd
整地用に豆腐建築するより整地場所とブロック被ってない地形をペンシルで豆腐型にコピーした方が楽だよ
00:36:35.13SHX11ePE0
1.使わないブロックで埋めた場所を作る 
2.それをペンシルでコピーして設計図化する 
3.整地したい場所に設計図置く
00:40:39.449gaAPFo0
からっぽ島の蟻がウザすぎる 
そしてまた整地で一日が終わった
00:44:00.34jwoPydkGH
アリは岩山の上から沸くので、岩山にトンネル掘って木の扉でも置けば長い通路でも部屋として認識してくれるのでアリが湧かなくなるよ 
景観も目立たないしお勧め。
22:19:23.21soKyxl8I0
今更だけどビルダーアイ魔法の玉整地は置いた魔法の玉を即叩いて発火することで高速化できる利点があることに気付いた 
黄山岩の山脈もノーマル魔法の玉を山のように用意して挑もうかな、ムーンペタ北部の爆弾岩が絶滅する勢いで狩って
22:32:16.38ac/w+bBud
ムーンペタよりオッカムル地下行けよ 
手狩りにしろ罠にしろHP全然違うぞ
19:20:35.32bApRXPkod
まほうの玉が爆弾って風潮、いつからなのかね
19:24:45.3554nxj76Od
ドラクエ3で初出の時から火薬の爆弾だよ 
ファンタジーの世界で科学の爆弾ががまほうの玉あつかいされる
っていうネタだよ

f:id:modest19:20190114150931j:plain

19:20:42.43zF5eTVxS0
魔法の玉よりさくれつハンマーの方が小回りが利くっていうか
08:15:04.00767mAJD4r
さくれつで壊してるけど 
あれで十分だと思うよ 
あれで山かなり削ったし 
一度に最大の125ブロック削れるように効率良く頑張ったら
すぐだよ 
アクションが4秒ぐらいだから5秒くらいのペースで125ブロック壊し続けたらすぐだよ 
やった事ないけどビルダーペンシルで更地に出来るとか書き込み見たよ
21:22:31.30BJTs57+d0
整地してるとIQ50ぐらい下がるわ
12:03:45.50Q2q+r/pI0
魔法の大砲で整地したら楽しいやんけって思ってバカスカ打ってたら余計めんどくさくなった
12:12:57.689zRN+tsG0
おまおれ 
普通の大砲だけど、結局穴だらけでブロック積み重ねてハンマーと爆弾使う羽目になる
11:40:06.63Cndcp7pq0
ゴーレム系は、建築最優秀だぞ 
3大建築優秀モンスター 
ゴーレム>おおきづち>スライム 
ゴーレムは朝から夕方まですごい勢いで建築しまくってくれるぞ 
敵が来たら「オレガマモル!」とかいって攻撃受け止める
すごいやつだ

f:id:modest19:20190114151137j:plain

11:41:39.02YiTqBxTia
いいから殴れよと思ってしまうw
01:47:38.20bu3m+UTP0
ドデカい整地してる人多いけど、個人的には地形を利用した建築する人の方がセンスあると思うわ 
多少の整地は誰でもするが見渡す限り平地にして
そっからその土地を活かせる気がしない 
新しく山でも作るんか?大変そう
01:54:54.955+mQJinv0
地形利用できないっていうか
まず平坦に整ってないのが気持ち悪い 
何を作るかはまっ平らにしたあと考える
15:53:29.92X9czNBei0
からっぽ島全体を破壊不能の床出るまで整地して他の島のコピった建物たてまくるんだー
16:03:45.76LF8Fb7890
海の水も限界まで抜くんだぞ
元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546751203