ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


エースコンバット7】評価感想 PSVR有無の違い 過去作と比較してどうか エスコン7


エースコンバット7】評価感想 PSVR有無の違い 過去作と比較してどうか エスコン7

f:id:modest19:20190117155756j:plain

00:00:52.00aJaEW2Lu0
きたー!おめでとう!
07:39:03.08qAYKyS4C0
VRどうっすか?
01:03:31.31OON6Zh9v0
右の窓から下を覗き込むと地面が見えるとか、すれ違った敵機を振り返って確認するとかほんまVR最高やな 
あんまりVRでやりすぎると本編が物足りなくなりそうで怖いわw
f:id:modest19:20190117162122p:plain
07:54:31.71qAYKyS4C0
レスサンクス 
ストーリーモードではVRができないのかぁ 
VR専用のミッションがある感じですか?
08:17:52.24HO8OMsJ10
そう、VR専用のミッションがある。
AC4のメビウス1がまた戦場に呼び戻されてミッションをこなす感じ 
一応ストーリーが用意されてるし、空戦中の味方同士の無線交信などもあるけど、ボリュームは不明
01:07:27.52PmY9ifm/0
エスコンやるならやっぱりVR買った方がいいの? 
普通に大きめの画面じゃダメ?
01:30:50.16Bdkw72dT0
これだけのためにVR買うのは悩ましい 
ボリューム的な意味で 
ただ、この超体験の機会を逃すのは大損
01:38:03.29yImZRVyI0
VR凄すぎてコックピットの中の狭さと脆そうな感じで恐怖覚えた。なんかグランツーVRより綺麗に感じるし。 
全編VRで出来てたらとんでも無い神ゲーだったのに
f:id:modest19:20190117162206p:plain
01:33:35.30ZZlWEsF6a
エスコンってオフ専でも遊べますか?
01:37:25.36HI6QhkrR0
キャンペーンのみならオフ専で楽しめる 
トロフィーコンプならオンラインマルチの対人やらないとダメ
08:00:09.62lHUBtOjL0
参考までにマルチバトルロイヤル45回でSU57解除したわ、初心者で下手くそだからもらえる金少ないけどACEなら毎回10万はいけるからすぐ解除できそう 
マルチが面白くないと超苦痛かも・・・
00:35:04.56RmWkP5ie0
Su-57強い・・・ 
f:id:modest19:20190117152237j:plain
01:23:13.66E/k6xRxQ0
これキャンペーンミッションどれくらいあるんだろう?
01:25:50.28lb+U/L0g0
21じゃないかな、トロフィー見るに
07:38:30.54PPSEJSWp0
ここで一言、トロフィーに全難易度ミッションクリアってのが
あるからイージーからクリアして行くのがモアベター
03:58:53.31mhkseELUa
今回難しい? 
過去作と比べてどうなの?
04:02:25.92pLLY/cEU0
天候辺りのギミックが難易度上げてる 
高度計見ないと地面とキスしかねん 
高度制限対地ミッション画面見るよ
り中マップの等高線見たほうが安全とか面白すぎ
f:id:modest19:20190117162634j:plain
02:52:35.35++VXD2Bv0
気候を利用したステージ多いね。視界不良のお陰で何度も地形にぶつかったわ。一定距離まで近づかないとレーダーに表示されないステルス地上敵とか厄介だった 
トリガーの所属は今のところメイジ→スペア→ストライダーと変わってるが、まだ変わるのかな?
04:49:08.224uTbbYAg0
結局面白いのか面白くないのかどっちやねん
04:51:36.35x8wtVLeo0
過去作で谷の間を低空飛行していくのとかあったやん
7では谷の間の雲の中を飛んでいく感じ。 
この雲の中ってのを楽しめるかどうかで評価変わる気がする。 
俺はすごい楽しいし面白い、雲がマジですごいよ。
f:id:modest19:20190117162540j:plain
04:31:21.11pLLY/cEU0
開発の普通に対地対空やるの飽きたでしょ? 
いろんな辛めの悪天候シチュ用意したから楽しんでね感 
だからって一つのミッションに雲盛りだくさん山地高度制限対地8492エクスキャリバーを盛り込むのはやめろ
02:46:07.91TBvQ0Ove0
5やったことないんだけどストーリー分かるかな?
02:30:20.72g5uDF5Go0
AC7はシリーズ通してやってなくても 
楽しめるから、迷ってる奴は買った方が幸せに成るよ!
08:37:21.73cgWSX++QM
個人的にインフィのPVPが好きで魔改造しまくったグリペンやハリアーでラプターとか追い回すのが楽しかったんだけど 
今作はそういった魔改造や機体拡張機能って省かれてる?
08:52:24.12EEu7vGptM
カスタマイズしてパルスレーザーとか積める
f:id:modest19:20190117163154p:plain
02:11:27.07H2HFnU250
マルチはガチレイpされる自信があるから多分キャンペーンのみプレイになるけど
それだけでも充分値段分の価値ある?
03:15:41.80nM590fHaa
マルチシンプルだけど高得点者が袋叩きにあうのはいいルールだわ 
ぐるぐるで回避し続けようにも角度やタイミング次第でいつかやられるし雲に隠れる必要性が出てくる 
ただ初心者お断りすぎるな現状
09:26:19.16U8+UEop80
ProじゃないPS4でやってる人どんな感じ?
09:28:29.515ZxVMi3Xa
まだ2ステージだけど、特にロード遅いとかカクつく
とかはないよ 
後半の方がオブジェクト多いだろうから参考までに 
唯一不便感じてるのはHUDのみにくさだけど、 
これ本体関係ないよな
f:id:modest19:20190117162805j:plain
10:48:00.70EsZtNKWo0
バンナムのゲームってどうしても無料で遊べちまうイメージがあるんだけど課金要素ってある?
10:49:38.10YCduymIgM
今回そういったDLCはないって言ってたぞ
08:59:48.60PQx7hfsBd
防衛系でいつの間にか対象やられてゲームオーバー 
峡谷イライラ棒 
この2つで止めてく奴いっぱい出そうw 
トラックとサイロ壊すのもなかなかエグいけど
09:05:48.22V/XVojz60
10面までやったけど 
ステージのつくりがこの程度ならDLCで適当に作ったステージを定期的に配信して欲しい 
個人的には地球防衛軍と同程度の拘り具合だと思う 
クリアして即売り防止になるし
08:41:14.88Yq47kITua
戦闘機に興味なくても、ストーリー楽しみながら気に入った武装や機体を探したり、単純にシューティングとしても楽しめるよ
元スレhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1547650648