ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


バイオRE:2体験版】評価感想 海外版と国内D版の規制比較 バイオハザードRE:2


バイオRE:2体験版】評価感想 海外版と国内D版の規制比較 バイオハザードRE:2

f:id:modest19:20190111195511j:plain

12:52:57.65fxU2klcZ0
ホラーに関しては7VR体験済みなら正直幼稚園レベル 
体験版はアカウントで30分でオンラインで管理されてるから 
セーブデータ消そうが無理 
別アカウント作ればまた30分遊べる
15:06:55.63QnKksRZEp
海外版にしようか迷ったけど
おっちゃんテキスト拾った時に英語読めないからアカンわ
23:28:07.77jUWTHbYxr
PS4海外体験版落としてみたけど日本語入ってるぞ
f:id:modest19:20190111192301p:plain
04:02:35.61S9dOm3Rkp
四肢破壊あるのね 
腕足ポンポン取れるの面白い
03:51:13.35ymEiFm110
ナイフ攻撃したら腕ちょん切れた 
クリティカルで上顎も吹っ飛ぶし日本版かなり規制はいってるんだね 
時間制限はアカウント変えれば問題なし
11:21:00.05C5tcTnOT0
D版はわかってたけど規制酷いな
ゾンビの欠損破壊はもちろん欠損すらしていない
f:id:modest19:20190111204916p:plain
11:32:06.58hd1azff2d
帰ったらやるけどこれフレームレートプロなら60出てる?
ノーマルは?
11:45:15.59MF2Ql2NQp
Proは60fpsで、体験版の範囲ではカクツキや処理落ち感じることなくプレイできる 
コントローラーの音にもビビるなぁ
13:22:05.64tw1k1PEkM
海外版のヘッドショット決まって一発で頭バーンは気持ちいい 
これは日本Z版でも無理だろうな
13:24:23.6513j2XrXi0
リメイクバイオ1はD版だったけどヘッドショットあったから
まだ可能性はあるかもな
09:21:04.00M4bCbjlv0
海外版買ったらDLCとか出た時海外垢たとかクレカ無いと駄目?
09:36:41.88IuSNrsVWp
DLCは対応した地域のストアから購入しないとダメ 
北米版なら北米ストアだから北米垢必要 
支払いはPSカードとかでもできるからクレカは必須ではない 
とりあえずブログなりに書いてる人いるだろうからググってみ
11:42:28.15tDoQvR9v0
警官の口が裂けてるとこも規制でくっついてるw 
レオン「なんなんだこれは・・・」 
セリフと合ってないわw 
やっぱ日本版はkソ
12:02:30.33q+DzRsdi0
警官の口裂けてる場面はマジで吐き気を催すレベルで気持ち悪くなった 
これって俺だけ?
12:15:38.19eudwXpSu0
確かにあれkモいよな 
まあそういう人に向けてのD版だからな 
規制云々喚いてるのは原価厨に近い何かを感じる
12:07:35.11bi9dfPrV0
最初のゾンビであっさり4んでしまった・・
12:09:52.42lcZAx4MQ0
難易度が標準みたいだからね 
俺も最後は回復薬が尽きて心電図が赤だった
15:02:04.303xIrCAmo0
ムービーの規制くらいならいいけどヘッショで頭が吹き飛ばないとかになると難易度に影響するから困る
f:id:modest19:20190111204423p:plain
14:47:34.47ckLAjZXa0
海外と国内の体験版両方やったけど、海外は警官引っ張り出すところで下半身無いし腸がびろびろ出てていいね 
国内のZがどんなもんか知らんけどイギリスでデラックス注文した
11:57:43.75CqumieZR0
30分おわたー 
アイテムボックスとか、少ないアイテムスロットとか、昔のバイオって感じだな。 
L押し込み以外にも走る手段があってホッとした 
ちと解像度低い気がしたが、体験版だから? 
とりあえず買ってみるか
17:00:45.65bdWoHTQ+0
何なんだろうな 
Proで4KHDRモニターだけどムービー中急に一部がボヤけたりするのは
15:53:21.79AHEiB6soM
言われてる通りSEショボいってのはあるなぁ 
銃撃っても爽快感がない
12:18:43.74JKfq9BNk0
HP見たけど引き継ぎ特典とか特に無いのかな
無いなら体験版はスル―するんだけど
12:27:06.65/7BrTM400
おまえがスルーされてて草 
かわいそうだからレスしてやる、引き継ぎはないからスルーしとけ 
遊んだ感じ凡ゲーだから動画で十分
f:id:modest19:20190111204654p:plain
18:09:39.29v14pqiB40
デモで判った事 
北米版は当然規制なし 
本体の言語設定を日本にしてあれば日本語でプレイ出来る 
XBoXは、日本ストアでDL版を購入して 
日本アカウントのまま北米ストアでDLすれば規制なし日本語プレイ可 
\(@b@)/
16:37:43.60Mk4o+NxH0
Z指定でもかなり不安になってきたなぁ 
7の規制は大したことなかったから全然気にしなかったんだけど 
2万の予約取り消してスレの反応を見てから注文した方がいいのか迷ってきた
16:49:49.70Ym8MFnSga
最近のカプコンゲーは海外版にも日本語入れてくれるから 
規制の心配がないのは良い
14:59:07.76Mk4o+NxH0
まだやってないけどD版だから欠損が無いって言われてるのか 
Z版はきちんとgロくなってるといいけど、海外版と比べると何処かしら規制されてるんだろうな
18:14:51.42rBLt4Sa30
ナイフが耐久性ってのがなぁ 
7のポケットナイフ以下じゃねーか
18:20:26.45S/fs/v/sd
クリア特典で無限ナイフとかありそうだしナイフプレイはクリア後に楽しめば良いんじゃね。 
オリジナル版よりかなり使いやすくなってるな
18:59:45.34cgbC1UuhM
発売日までオリジナルのバイオ2やろうかなw 
そんな人います?
19:17:10.74MtHfpKZIr
2はやり込み過ぎてオリジナルはアイテム配置、最短ルート全て覚えてるから2modと1.5の動画見て待ってるなー 
結構PC版の2のmod配信してる人多くて楽しい
08:36:38.37G4ApebVq0
字幕とかアイテムの説明文の字が43インチTVだけど小さく感じる 
文字の大きさとか選べないのかな
08:43:58.04PkjEv9Kwd
それは言っとけ 
DLで直るかもしれんし
元スレhttps://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1546991391