ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


デビルブック】各属性ごとの強キャラとその強み グー チョキ パー dvd攻略


デビルブック】各属性ごとの強キャラとその強み グー チョキ パー dvd攻略

f:id:modest19:20190109185617j:plain

10:18:46.8880C6uxByp
こっちの世界で笑おうよっていう売り文句みたいなの、4にたくなるからやめてほしい
11:39:28.910YqEfnIR0
最初のダンジョンでかけら拾えるテリーがダントツ 
主人公sも最優先 
他キャラ育成してる余裕はない
04:26:50.08UbqgSrUxd
昨日ディディ60の画像あげた者だけど、 
テリー>>デューク>>ディディくらいの評価かもしれない 
ディディだけ金策の非常に困難がソロ出来ない 
凸もしにくいし育てるならテリーかデュークがおすすめ

f:id:modest19:20190110173359j:plain

09:34:47.50FBzWSLGr0
俺もそんな感じだと思うわ 
ディディはAランクとかになって範囲狩りするなら良いけどBだと複数巻き込んで4んじまうわ 
テリーがダンジョンでもソロ狩りでも大安定
01:06:33.25iMkoGBYA0
デューク60で金策困難クリアできたわ 
メインクエストはグーにすら勝てん

f:id:modest19:20190112153739p:plain

10:20:54.293eTT/V840
デューク強いよ 
防御力あるから4ににくいし火力もそこそこあるし技も使いやすい 
あと闇を見せてやろうってよく喋る
01:37:21.593+KuBrayd
エリアチャットでワイワイやってる一団に遭遇したけど楽しそうだったわ 
ぼっちの俺はマップ端で地味に雑魚狩りしてました
とても寂しかったです
10:57:52.93qMDY/ssX0
ところでパーはテリー・デューク・ディディあたりで良いとしてグーチョキは誰が良いのだ? 
アーロンはあんま話題に出ないが弱いのか?
11:13:38.7527kYDOtq0
グーはキュリオシティ使ってるけど
それなりに強い、ここではニチアが評価いいね 
チョキはエブリンが強いと思う
f:id:modest19:20190112161404p:plain
11:17:51.6127kYDOtq0
ニアオだったわニチアって誰だよ
16:04:30.55Qb5moc4Ra
エブリンは攻撃ステが高いんじゃ?装備育ってなくても装備10↑のと並ぶ感じするし、普通に耐えるけど(なお、レベ45
16:01:36.57MKWorE4g0
エブリンある程度育てたけど他キャラに比べるとステが一回り低い気がするんだよなぁ 
雑魚狩りはサクサクノーストレスだけどちょっと強い敵だとジリ貧になる気がする 
俺の育て方が悪いのかもしれんが
16:08:54.66eBmGmFtV0
エブリンは乱戦でなければ手数多くて使いやすい 
防御力は心もとないが
16:08:50.22h+FHTom90
エブリンは通常攻撃速いしパッシブに攻撃速度アップもあるからチョキの中ではかなり上位ちゃうか
12:09:44.5980C6uxByp
お前らなんでそんな強いの?
15:03:06.95tT6tjp/ta
すぐ上位の宝石作れるからソケットに装備するのは最後でいいんじゃないかと思ってる 
外す時に石取られるし今はそこまでしなくてもアクセサリーで賄える
15:06:17.84exH/oNjs0
ただ外すのはダイヤ求められるけど上位に付け替えるのはタダで出来るから付けといて損ないよ
11:18:37.25rj1Op6xH0
ニアオエブリンは評価高いぞ 
パーはユリB貰えるからなんとかなる、パーの中では真ん中ぐらいの評価だが
11:15:05.48FBzWSLGr0
グーはニアオが一番使いやすい 
キュリオシティも気絶持ちで強いけど突進が糞だからニアオより一段落ちる感じ
f:id:modest19:20190112162025p:plain
11:16:47.04OwWL+Kdy0
キュリオシティは10秒ごとのサーベル撃ってるだけで格上とも割と戦えるからいいよね 
miss表示でもスタンは入るし 
突進はゴミだけど画面端で使ったら8ヒットくらいした
16:15:38.86gyCTNNmZ0
グーで育ててるのはcuriousityなんだけど突撃技以外はかなり優秀 
突撃技がクソすぎる、スキル個別でオンオフ出来ないかなマジで
08:45:48.46rj1Op6xH0
ユリ貰えるの3章の終わりぐらいだったと思う
f:id:modest19:20190112161853p:plain
11:27:42.73OwWL+Kdy0
ユリってどうなの? 
集めやすいし結構攻撃力高そうだから育てるか悩むんだが
11:41:37.42qScuhHqq0
攻撃一辺倒だが標準以上の性能で乱れ突きが範囲威力ともに優秀 
複数相手で輝く良いキャラだと思う
12:26:42.66k8dZ3pFv0
スクリーンX弱すぎて辛い 
ダサいし火力ゴミだし命中低いのかミスが多い 
グー相手は同属性のモーダン使った方が強いしクソ

f:id:modest19:20190112162117p:plain

11:23:05.84fxV/fP3E0
スクリーンXとチョキの機械猫背女はハズレな 
それでリセマラスタートして60まで育てたのちに今リセマラしてる俺が言うから間違いない 
特に猫背女は攻撃のたびに言うセリフがうざいし笑い方のヒッヒッヒっも毎回聴くと癪に触る 
Xのスキル1のノリが良いのだけは評価する
11:41:13.59jvTf+CJO0
ここまでのまとめ 
主人公、ヴィッキー、ユリの3人はBランク召喚券がクエストで入手出来るのでリセマラでは狙う必要はない 
ポーツもログボである程度入手出来るので狙わなくて良い 
出来れば毎日の金策ダンジョンの為にパーのBランクで始めるのが理想 
パー 
テリー>>デューク>>ディディ>>その他 
チョキ 
エブリン>>その他 
グー 
ニアオ>>その他
11:50:29.89eDCUy7BWM
60までとほーもないんだけど、とにかくパー育てて金クエで難しいを目指すといいのか?
11:52:33.42GXnwY0UGa
とりあえず難しい行けないと始まらんくらいには最重要
11:47:08.05qMDY/ssX0
パーの魔二人も悪くないと思う他属性なら上位にくるかもしれんけどパーは層が厚すぎるため埋もれてる 
というかパーに強キャラ固めすぎやろ
13:25:49.75TYWSNqwt0
カバン拡張みたいなの好きじゃないけど 
とりあえず150にはしたわ、なんやかんやダイヤ貰えたし
12:34:35.86exH/oNjs0
初期投資だと思ってかばんを150以上にしてこまめに合成してくしかないと思う
元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1547035348