ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ビルダーズ2】監獄島編の感想 脱獄ですぐ見つかりイライラ ドラクエビルダーズ2


ビルダーズ2】監獄島編の感想 脱獄ですぐ見つかりイライラ ドラクエビルダーズ2

f:id:modest19:20181224170032p:plain

22:07:50.02DcoKDeAb0
監獄島つまらなすぎて気絶しかけた

f:id:modest19:20190107154318p:plain

23:12:45.77JEniGpR80
監獄島なんだこれ考えた奴しね 
絶対みつかるやんけぼけ!
23:16:22.23w+GHKaqCD
一回も見つからなかったけどそんなにむずかったか? 
あえて見つかってみようかなとか思ったけど、満腹が0になると嫌だからやらなかった
23:19:32.05JEniGpR80
おおきづち仲間した後無理なんだが 
考えた奴アホやろ
23:29:46.06P0YEoRBw0
メタルギアでもやったらps4ぶっ壊しそう

f:id:modest19:20190107154447j:plain

23:28:37.67bpeQPnHZH
どうしてもスニークミッションできないなら 
見張り台をとりあえず上ってブロックで足場を作りながらガイコツどもの上空を渡れw 
ビルダーらしいチートや
17:23:28.45GSX+C23gd
今のところバグや地形関係除いて取り返しがつかないのってエッチな本くらい? 
取り返しがつかなそうで、つくのは 
アイテム図鑑からっぽ島作業台→毎段階NEW表示が出るけど載るのは最終形のみ 
ロト装備三種→作業台で作成可能(但し素材が重いので取るに越したことない) 
いなずまの剣→ハーゴンの騎士?のレアドロップ 
壊れた玉座→つよいキングマーマン 
こんな感じ?
22:24:13.67Mq5qcGLV0
えっちな本は作れるってもう何度目
f:id:modest19:20190104232733j:plain
17:26:44.41zF5eTVxS0
ロト装備は拾わなかったらレシピ思いつかないぞ
18:07:28.87GSX+C23gd
マジか、地味に罠だな 
まあ、バトルをモンスターに任せっきりにしてない限り目立つから気付くだろうけど
14:34:59.051CBsjOR3a
監獄島は松明もらったら
とりあえずモンばあが立ってる休憩所に火放ったら普通に全焼したのはおもしろかった

f:id:modest19:20190107155040j:plain

14:35:55.63ABWZag4D0
これはハーゴン教団やってるわ
14:52:31.97GsjbG4ah0
正直しくじったと思った 
あれ壁掛け松明が浮くから気になるんだよ 
シドーがやることないならベンチに座っとけとか言うから、何かしなきゃいけないのかと
19:50:39.95WsfyQGpC0
フラグ管理ガバガバってどの程度かと思って監獄島で副獄長倒してUターンしてみたけど 
・牢をハンマーでぶち破っても目前の門番は「さっさと戻れ!」と言うだけ 
・他の牢をぶち破ってモンばあはじめ中の囚人に話しかけても会話は脱走直前と変化なし 
・目をかいくぐって表まで出たらもはや開き直ったのか
のんきに話しかけても平常運転のがいこつ達 
・たわわに実った燃やすはずのキャベツは回収可能 お土産にいただきます 
なかなかぶっ飛んでてワロタ 
一部がいこつは校正前みたいな適当な事言ってるし一通りプリズンブレイク(直球)してから脱出するわ
23:21:53.85yGcGjbmO0
監獄島って島の物ほとんどぶっ壊して持って帰れるんだな・・・
01:54:59.46YQxSCQ180
熱心なハーゴン教徒なら島を破壊しまくるのは賞賛するべき事態では?
01:52:40.78I4Mp18XWI0
ハンマー取り返したビルダーが鉄格子から壁から柱からバッキバキにぶち壊してるのを目の前にして 
「コラ勝手にウロつくな」的な事しか言わない看守達… 
牢からわらベッド持ち出す時だけお咎めあるが、ツッコむのそこじゃないだろうと
22:28:43.77DrVZhf740
監獄島クリアしたがガチでおもんなかった 
迷子になるし食糧危機だし 
クソのクソ!こやし!
21:26:28.34nJqAveNGM
いざとなったら 
海に出て4ぬと 
そこは焼却炉の扉の前
22:47:44.88hiGKsy+70
監獄島不人気だなぁ。 
今までビルダー道具に頼りきりだったのを 
完全に失った状態でどうやって物事を解決していくのかとかたのしかったし魔物が仲間にできるようになってうれしかったけどなぁ。監獄島で不満まったくなかったわ。 
7の過去ダーマみたいなもんだとおもったし

f:id:modest19:20190107154820p:plain

23:05:26.33vB5jyJVF0
俺も監獄島嫌いじゃないな 
モンゾからっぽオッカムルからっぽって同じパターンが続いたからいいアクセントになったわ
15:16:02.671UfAyzQXa
監獄島で囚人がネコちゃんが見つからないとか 
看守がHな本を暇な時に読みたいとか 
いうの結局何もやらなかったけど 
あれ何かイベントあったのけ?
15:18:12.2585KvjkkWa
ネコを見つけて報告すると
ひのきの棒が貰える 
えっちなほんは規定の場所に置くと見張りが減る
05:25:52.90eARPLQZHa
監獄島でおおきづちの牢屋におおきづち人形ぎっしり敷き詰めて帰ったのは俺だけじゃないはず
05:31:40.11gxVECaPf0
牢屋の点検されるときにおおきづち人形3体くらい置いて待ってたのに スルーされて寂しかったわ
14:08:19.83pefwnQOmd
監獄の脱出でくさった死体とバトルにならなくてずっと積んでマジで焦った 
シドーくんのせいって戻るまで気付かんかったわ 
絶対俺と同じようなやついるやろ
14:10:20.07FiKls/9C0
ノ  オッカムルで魔法のt玉で壁ぶっ壊したとの会話も 
気が付かないで奥に行って戻る羽目になったわ
14:12:43.584Sh4HBUT0
AIに仕事を奪われそうな方々ですね
14:33:04.36TDSz08KT0
監獄島からやっとの思いで帰ってきたのに 
ずっと羨ましかったからって設計図と建築強要してくるルル嫌い 
メシマズだし、こいつ島から追い出したいわ

f:id:modest19:20181224143725j:plain

15:14:03.28HTlsc0si0
俺はモブ村人と結婚したからルルはどうでもいい
13:33:16.26FlbhGg0Ud
アリとサソリの殺意は異常 
ナメクジも攻撃の飛距離がえぐい
13:38:05.89+YB4US7L0
王者の回転斬りを何回邪魔されたことか…
11:59:42.39yJ1yly5Va
キラパンに回転切りしたら背後にいた鶏が4んだ 
連れて帰ろうと思ったのに……
元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546302148