ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


Kenshi】銅や鉄の資源があり拠点作りにお勧めの場所まとめ 攻略


f:id:modest19:20181218195411j:plain

15:34:02.08IRL2iJwcEM
ガットのここが拠点向け 
・完璧な資源埋蔵量 
・UC領へのアクセス良好 
・自生する食肉と生皮 
・金策に便利な卵がいっぱい落ちてる 
・近くにメイトウ持ちのユニークが5人もいる(ヘングの皇帝陛下、トレーダーギルドのボス、カナ、カルト教祖、工場長) 
 
ガットのここが拠点向けじゃない 
・デッドランド以西へのアクセスは最悪クラス 
・自衛力がないと
お前がご飯 
・重い 
・たまに徴税官がご飯になりUCから恨まれる 
ガット以外にも
たくさん土地があるので、資源探査で水、鉄、銅の有無を確認してから好きなところに建ててみよう。
10:45:20.64K/yfQGtN0
南東攻略をしようと考えてて初めてガットに拠点を作ろうと思ってます 
ここって銅だけ取れないのかな?他の資源は完璧 
もっといい立地候補があったらアドバイスお願いします
12:34:26.54AoU0j9G5a
そこから西、デッドランドを越えた辺りに広い台地がある。
そこは鉄と小銅鉱床がある。砂漠寄りの草原帯だから資源と食料生産は困らない。 
どの程度戦力整えてるか知らないが、南東地域の海岸沿い。
漁村の下にカニ村が在るんだが、そのカニ村の少し南にも鉄と銅が揃ってるところがある。自分はそこに拠点を作ってる。 
攻略拠点じゃなくて侵略地点になるけどな。
20:30:56.6425epioyBd
フラットラグーン良いと思うけどな 
ウチはフラットラグーンラグーンの西の丘の銅取れるとこにメイン拠点建ててる 
色々効率は悪いが乾燥帯である以外は資源が一通りあって、襲撃はダスト盗賊とリーヴァー、あとたまにゴリロバンディットが乱入してくるくらい 
物はラグーンで売れるし、物足りなくなったらサザンハイブのクイーン拉致ってこれば半端ないレイドが来る
09:20:56.67bDD6kXcd0
ブリスターヒルの西行けば銅と鉄まとまってるところあるよ 
岩山状になってる所あたり銅が固まってる
17:59:10.611qs1+NUe0
< KENSHI初心者にお勧めの拠点はスワンプ! l 
スワンプのここが拠点向け 
・完璧な資源埋蔵量 
・シャークへのアクセス良好 
・自生する食肉と生皮 
・常に雨が降ってるので水が潤沢、畑に水をやる必要すらない 
・奴隷も犯罪者も仲良く暮らせる 
・日ごとやってくる楽しい隣人たち 
・ハシシでハッピーになろう! 

スワンプのここが拠点向けじゃない 
・ちょっとだけ視界が良くない
07:15:34.41/IwNH2qSM
スワンプ地方のベストプレイスを探しているんだけど
なかなか見つからない 
あの変な木さえ無ければ…
07:44:47.26gs4qG99D0
スワンプならシェムかハイボーンフィールドの境界近くが
いいんでね? 
今はどうなってるか知らんけど南東未開放だった頃はシェムとの境界近くは 
鉄も銅もあって木もなくてピークシングも来て 
買い出しには北のウェイステーションへって 
ガットに負けず劣らずな立地だったって誰かが紹介してたと思う
20:55:53.75a9oGaNBr0
スワンプに拠点建てたらレッドサーベルとストーンラットとダスト盗賊と奴隷商が 
波状攻撃してきて楽しい 
ハウンズ加入イベントが用意されてるのも
なっとくの縄張り争い
11:44:22.32O4sDVFZpd
今まで南東全然足踏み入れてなくて開拓がてら南東に拠点作ろうと思うんだけど
どこかお勧めの場所ある? 
街からのアクセス、鉄銅、襲撃の苛烈さ
あたりがポイントで
15:43:05.15hWqAmdLnd
グリーンビーチとストーブの庭の境に周囲が切り立った崖で、上は平坦、道は一本だけ
というマサダ砦みたいな立地がある。 
上に鉄3銅1、水も出るし石もある。 
しかも地形の一部がグリーンビーチに突き出てるから牧草系の農業もできる。
16:06:12.32hWqAmdLnd
ストーブの庭北東で、グリーンビーチとの境にある川沿いだから結構分かりやすい筈
16:57:55.42/GGmo61hd
南東に拠点作ろうと思って色々うろついて
みたんだけどストーブめっちゃいい土地だな 
水あり資源あり肥沃で風もそこそこある 
地形は平らで水場もあるから色々な防衛陣地作れるし一目惚れしたわ
23:58:00.76Yu/mc0Gad
モングレルが良いとかあったからニューゲーム始めて住んでみたけど町中の鉄堀マシーンって自動化に組み込めないね。 
水もないし結局門の前に家建てて暮らしてるわ。
レイドは門番に擦り付ければ処理してくれるし鉄も豊富だから予想とだいぶ違ったけど序盤の防具製造拠点としてはわりと良い感じ
00:19:44.76lHHgF7sZH
428と同じやり方でモングレルの端の崖から舟橋で崖繋いで 
渡った先が銅も鉄も肥沃値いい最高の環境で遊んでたよ 
一か所塞ぐだけでモングレルから出入りできるし 
レイドも止めてくれて至れり尽くせり
02:02:35.93I23rnD1Bc0
筋トレは拠点にショップカウンター置くと買い物目的で誰か来るから門閉じるとパトロールに変わる 
そいつを追尾すれば拠点内で安全に筋トレできる
16:37:02.49qlHTpo770
ヴェンジ拠点のメリットはグレイフレイヤーが住み着いて外敵から守ってくれる 
彼らが4んでもハシシとブラッドラムを遺品で残してくれる 
おまけに集金に来るトレイダーズギルドのサムライ隊長軍団も勝手に焦げて 
高品質防具も簡単に手に入る。
んでそれらをウェイステーションで物々交換 
あれ…これ採掘も資源もやらなくてよくね?状態になる
17:06:45.86Dgu8adyd0
壁いらねーなこれって
家だけ建ててたら 
夜生きたまま食われるされた事あったな…
13:27:03.96IOuYa1h90
町や村の物件かなりあるけど
どう活用してる? 
全物件買って内装整えても
だれも住んでないし自分の拠点あるから一時休憩所にしかならないな 
せめて傭兵を無期限で住まわせたい
13:37:23.80b1UbIHy50
拠点から遠出した時、荷物がすぐ満杯になるから荷物置き場にはよくする
18:16:36.03RE7DD1zd0
今スクイン近くに拠点立てて安定してきたけど古代の科学書探しに行くのはどこらへん行ったらいいですか??方角的に
18:28:20.81CcPCRnD40
どの方向にいっても見つかると思うが強いて言うと南かな 
最低限の戦闘スキルが必要だけど 
ビークシングとタイマンして勝てるくらい育っているなら何処行っても問題ないとよ
18:21:54.6LLg5YGrnd
レイドで門を破られて拠点奥への侵入を阻止できず、健気に立ち向かった農民が足ぶった切られたり
してるのを見ると敵愾心ってのが湧いてくるわ 
このゲーム本当によく出来てんな
引用https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544250497