ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


モンハンエクスプロア】ハガレンコラボ周回時の装備 当たり武器とその強み 鋼の錬金術師


f:id:modest19:20181219151602j:plain

09:43:21.47BmAAHbEaa
通常4歩目くらいでレア双落ちたからラッキーだったのか 

f:id:modest19:20181219145943j:plain

f:id:modest19:20181219150024j:plain

13:32:38.817iJiQ0B00
超極級手動はウラガンキン輝岩種の片手とブス中毒アギト×3でいいだろ、平均一分切り余裕ですわ 
ササ片手とアポ大剣×3とかでも
いけるかもきれんが集まりゃせんしな、今回のイベントは楽でいい
13:47:59.533izrTkzx0
今回タダで貰える双剣は、属性違いのアンセスという感じで使いやすいね。ガチャいいの引けなかったら2本作るかな。

f:id:modest19:20181219152459p:plain

14:11:01.887iJiQ0B00
土はラインナップ貧弱だから助かるよな 
毎回これくらいイベントドロップ産が強ければ
08:06:32.560bWXfF3X0
エヴァ腕、エヴァ腰、深域タンクで運95 
あと頭か足で運5あれば運100だな 
頭足感電積めばいけるか
08:19:06.4806p4NrXT0
エクスフォース頭進化させてれば運5に感電つけれるんじゃね? 
まぁ簡単なとこだとベリオ修の足かな 
運5で高防御で感電
08:24:19.61ZZGXC5uXM
ベリオ脚は優秀すぎるな 
ま、案の定なかなか出なくて他4部位がとっくにプラカンで捨てまくってるのに
まだ18とかだけど…
08:49:03.32BmAAHbEaa
ハガレンレア双アルテマの評価更新されてSSがティグと天笛だけになってから初のSSだけど
そんな強いか?

f:id:modest19:20181219152218p:plain

09:19:04.59QWdR7IGoM
完全に壊れ武器だな 
火力はそれなりだが、耐久力がやばい 
普通このくらいの性能ならクール長くなったりしても
おかしくないが、それも無い 
高難度クリア余裕になるだろうね 
特効指定で外されなければ笑
09:32:27.2081fm1BDOp
ノーリスクのリベリオン、 
しかも秘技や真鬼人ループで武技ループできるってそりゃ 
火力こそは他にも持ってかれるけど
ぶっ壊れだよ 
それでいて氷属性に対して火属性のハウスエンテと
火力そんなに変わらない(倍率だけなら属性込でも鋼双剣のが上)
00:27:52.29XTTcnSHM0
途中で拾っても太刀、確定でも太刀。 
何度拾っても太刀、太刀、太刀 
氷なんて蹴られて使えねえんだよ!糞が

f:id:modest19:20181219152127p:plain

18:22:28.263izrTkzx0

今回はガチャ運なくてマルチ蹴られまくりだけど、初期装備の土双剣、運100できるから最終進化させて、超級ソロでパトにブスカピで回すと意外にポイント稼げる。
やはり2列目が毎回開くとポイント効率上がるね。18:31:46.613izrTkzx0
超級じゃなくて極級。ごめん。
00:28:24.68wpSwOvzi0
一応書いとくわ 
ハガレンコラボ 
弱点:土 
特攻:大剣、片手、太刀、弓、双剣、虫
22:32:46.183izrTkzx0
今回の土双剣、エヴァ腰と相性いいよ。
張り付いて武技即乱舞で会心の山。回復もできる。
鍛えれば鍛える程強くなって楽しい。
ガチャ武器も魅力的で欲しいが、何で氷なんだろね。
08:37:38.51BmAAHbEaa
レア双剣も土玉4だからエヴァ腰と腕相性悪くな
09:54:19.84Ktl+1mAEa
今回の超レア双を昨日陸ラギマルチソロで試したときは、火力盛ったのに10分くらい
かかっちゃったけど着けてた身かわし中が
最後まで剥がれなかったよ 
真鬼神乱舞外したり放つ隙なかったりして武技ループできなかったとしても、鬼神化秘技2回使えるから
すぐ態勢立て直せるのがレフトより使い勝手良い所かね
10:23:30.14WYCXpFqR0
みかわしが切れないのなら回復いらない
のではないかな。
みかわし外して武技師や会心盛れば
もう少し早くクリアできるかもだね
10:06:40.42Ktl+1mAEa
レフトもメテオ外してもアイテム使って立て直せるかw
回復ない以上レフトより安定性は落ちるかね 
超レア双の総合的な使用感はリベリオンとレフトを足して2で割った感じ?リベ持ってないけど
01:05:36.32/FZ2lSQU0
イベント泥双剣は
とりあえず2つ作る予定 
 
ここ数ヵ月イベント泥装備ごみばかりだったから 
今回はましで
そこそこ回るモチベになる
07:59:32.07WYCXpFqR0
ハガレン土双剣2本目はパト用だからプラカンまで
いかなくてもいいね。
1進化武技マでもよいかな。余裕あれば2進化プラカン。
01:54:06.02ps4BwTJS0
50手前のオッサンでもハガレンは知ってる 
逆に若者はハガレン知らないのかな
00:57:01.42ciHLFNxk0
狙い澄ましたようにチケで脚だったわ 
まぁ頭か双剣以外は使わんだろうし 
ハズレだらけだから
しゃーないか

f:id:modest19:20181219152636p:plain

00:12:59.9xoxTGhYya

ほんまにひどいなww
頭がまあ、よいけど
なんでいつも頭ばかりなんだ!!
足胴なんて有用なの全然ないやんww
00:17:44.4413nGwPge0
いつか有用な足胴を出したときにガッツリ課金させるためだろ
13:27:29.07J51frLA9p
超レア報告多いけど確率が上がったんじゃなくて回してる人多いってことかな? 
0.1%もツイッターロビみると多い感じ
14:02:35.74ldEfWDTQ0
ツイッターで1番鋼レンに課金した人は15万で双剣出なかったらしいぞ
14:46:11.41Sac+GG+Tp
ドロップが強いと今度は課金勢が騒ぐだろうし、なかなか難しいんだろう 
 
個人的にはラー双剣みたいな、扱いは難しいが強いってドロップと、扱いやすくて強いガチャとで差別化してもらいたいが、これも難しいかもな
23:54:30.504lPJAQgya
ロマサガもFEもドラガリもやったけど、なんだかんだ言ってもやっぱりこのクソゲーが一番やってて楽しいわ。 
かなり厳しいと思うけど、なんとか盛り返して欲しいね。
引用https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545044100