ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ジャッジアイズ】クリアした人でストーリーの考察 疑問を解消 ネタバレ 死神の遺言 キムタク如く


f:id:modest19:20181213192651j:plain
10:00:23.40LCwNJKeN0
一応ストーリーは終わったんだけど結局死神の遺言ってなんなのかよくわからん。そもそも死神って生野?黒岩?
15:44:53.48H13/9CfJa
死神=生野、が自身で最期に残した動かぬ証拠(審判の目) 
これが死神の遺言と捉えたけど違うかな
12:42:19.03fiZBnuOE0
シナリオで気になったところ 
・3回もある杉浦に奇襲で助けてもらう展開 
・警備員どころか医者殴り倒してるのに傷害にすら
ならない主人公 
・手のひら高速ドリルの組長 
・なんで殺し屋になったか語られないモグラ 
・羽村を始末できない強大な敵() 
・お前らは監視されてるとか言いつつも
あんまり何もしてこない敵 
・証拠無いとかグダグダしてたくせに
すぐにハニートラップで解決 
・銃は効果的なものとして
かかれてんのに敵がシナリオシーンで使ったり使わなかったりする 
・関係ない事喋りまくってるのに止めない裁判長 
・3分たったのに入り口1つしか封鎖しない意味の分からないセキュリティ 
・結局法廷でも動画取ってるシーンでも3年前のこと
たいして4んだアイツ 
・タダの研究員なのに完全犯罪成立させるアイツ 
・いきなり発狂しはじめるラスボス 
面白かったけどさあ リアルよりにしたら
やっぱ気になるわ
13:41:21.70SpchtC4O0
>・関係ない事喋りまくってるのに止めない裁判長 
これに関しては裁判官検察弁護士で事前に裁判中に出す証拠品など打ち合わせをするって話があったから裁判長も了承済みだからじゃないの?
13:00:55.55iZBnuOE0
ちゃんと覚えてないけど
なんであの死刑囚に返り血ついてたんだっけ
13:08:03.41O2IrJreHa
それも不明
13:12:30.36luJIF0GV0
死体を抱きしめたんじゃない? 
ついでに落ちてた包丁も握っちゃったり
したんだろう
13:13:18.33O2IrJreHa
いや
どう見ても付いてたのは血しぶきだったからあれw
22:30:54.30vHmCmtDO0
ラスト周りは強引と言うか幾らなんでもラスボスいきなり発狂しすぎやろとは思った 
 
それでも最終的に目的さえ達成できれば全部チャラとか言ってたけど
どう考えても達成前に捕まって死刑か一生逃亡生活じゃないのかと
22:47:55.23UioGLAD10
ラスボス自身若年性アルツハイマーで
なりふりかまってられないんだと脳内補完してたな 
もちろんアルツハイマー患者の悪いイメージに繋がるから配慮して設定変えて言及なしで 
 
最初の殺人あたりはラスボス自身の本質か気づいてなくて連続殺人協力し始めたころには発病だろうかとか 
ラストは新薬完成か死(アイデンティティーの死)の2沢で強硬は納得してた
00:25:25.40xjGFoFHU0
実在する病気がテーマだから 
断念した箇所は色々ありそうね
00:40:48.09aDJPktCW0
松金と源田の昔のエピソードが掘り下げられて
なかったのも配慮したのかね
17:54:09.117rJBQ/cE0
これキャラのモデルいるよね?星野くんは嵐櫻井、服部は半沢とか出てた人、梶平会長は石橋蓮司とかか?

f:id:modest19:20181218152924j:plain

18:39:43.03jMUXzoiy0
自分も星野くんは櫻井モデルだと思う。泉田は言わずもがな海老蔵で、梶平は麿赤兒。
23:06:58.96NIy1zeJo0
大久保が無罪ってのは
ありえないよな 
どう考えても死体遺棄は成立するだろ
23:25:38.24TDuf2KUX0
病院でたくさんの医者や警察を殴り飛ばしたり 
暴力で解決してる時点で
もう弁護士資格が取り消しだからw 
 
色々と突っ込んだらゲームなんだから
しょうがない 
EDロールに法律事務所の名前が出てるから法律の監修は一応してるみたいだけど
15:24:33.99LYoFEcwb0
少なくとも如くの456よりはおもろいわ。脚本やれば
ちゃんとできるじゃねえか
15:46:22.68SWG4B7dq0
スタッフ違うからなw
20:13:57.36upjk0Ak40
ジャッジアイズは0の頃から0のスタッフが作ってたんだってな
22:04:37.54id:ZAkEqVIS0
〇〇こrされるの防ぐために創薬センターに殴りこんだのに 
〇〇が突然警察に一斉射撃で撃ちこrされた上に 
あいつは自さ.つするし、
 
終盤犯人わかったあと 
グダグダ証拠がないから
とかどうしようとか言ってたのに、 
結局ハニトラで脅した相手がゲロって 
法廷で勝ってるのは
さすがにおかしいと思った
22:30:15.93SWG4B7dq0
最後あいつがスマホで撮影してただろ、あれが物証になった
22:32:03.06qqO3iuYV0
それが鍵になるかと思ったけど
あいつ3年前のこと
なんもしゃべってねえじゃん
20:08:10.88UlTFn1lm0
序盤の
どら焼き全部食べたの→半分残ってます 
っての 
あれ最悪食べかけのを他の人に食べてもらうって感じだったの? 
それ罰ゲームじゃね?
汚い
20:11:28.93KaZwHykyd
食べやすいように割って食べてんだよ 
そのまま
かぶりつくとかドラえもんかよ
18:50:43.547oVM8clCa
横山脚本だったら確実に海藤は4んでて 
星野くんは闇落ちだったな
20:18:11.80caTI5/LY0
横山あるある 
 
真犯人は全員噛ませで、画面外で発射した銃口からのカメラワークで登場 
海藤が裏切ってドヤ顔後アップの後あっさり4亡 
杉浦は回想で兄妹ネタという4亡フラグを立ててしまう
 
15:20:22.03KD5JVjd0
キムタク正真正銘の神ゲーですわ 
これからは横山チームと龍0チームで期待度が相当変わってくると思う
20:04:33.693QcdaynD
横山脚本あるあるネタ 

モグラの正体は新谷で 
「俺はお前を騙す為に4んだふりをして陰で動いてたんだ!」 
とか言う
11:18:57.57x06su7u60
草薙にYOU TUBEでプレイしてほしい
13:23:18.28McwQM0p/0
それは面白いなwww
引用https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1544866033