ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ジャストコーズ4】評価感想 前作3と比較して4はどうなのか


f:id:modest19:20181207141302p:plain

 08:39:08.58 cO4D9Pit.net

発売きたあああああああああああ

10:20:08.24 JkKMdMTq.net

のゲーム面白い?買うかどうか迷ってる 
面白いところ悪いところ教えてくれ

08:54:05.39 KyNy8MaL.net

3よりマップの地域にバリエーションがあるというか 
2みたいに砂漠ジャングル雪山都市部草原が一通り揃っててGOOD

f:id:modest19:20181207142001j:plain

 07:56:34.61 id:QM39VZN+.net

3よりは確実に面白い

 01:53:50.48 f9VivmG4.net

シリーズ初めてだけどグラフィック結構きついね 
字幕が超小さい 
あと画面暗いから明るさあげたいんだけど画面の明るさの設定すらないね

f:id:modest19:20181207144130j:plain22:47:27.77 13q5d1wh.net

明るさ調整が無いから暗いんだよなぁ夜とか苦痛な気がするわグラフィック向上とかアプデ内容あったけどもっと改善して欲しいな段取りするんやろうけど

 22:49:36.80 ruUDf9I7.net

洞窟とかマジで暗いよな 
遺跡とかさいあく 
なるべく夜は活動したくない

04:57:07.53Sfj2bRI7.net

前作からよくなってる部分ももろもろあるが逆にどうしてこうしたって部分も散見するな 
そのへんがメタスコア伸び悩んでる原因だと思う 

2年も経っての新作なら前作をすべての面で超えてて当たり前だからなあ 

だがこれがこのシリーズ初ならめちゃ楽しめると思うわ 

ぶっ壊しまくりは爽快感すげーあるし、単に銃パンパンするんじゃなく好き放題やれるのはやっぱこのシリーズの魅力だわ 

f:id:modest19:20181207143109j:plain

逆に過去作やってると不満点も出てくるかな 
おれは3の代わり映えのしないロケーションにはうんざりした口だから4は今んとこかなり楽しめてる

00:59:32.48eBCMPpS0

RDR2やった後だとグラフィックの粗さが気になるな 
乗り物の挙動も滅茶苦茶だし 
この二つがもっと丁寧に作られてたら楽しめたわ

22:36:57.98 ByVk2ELq.net
グラが汚いというよりピンボケみたいになってる

14:22:42.24 VhxrJco3.net

グラとかじゃなくバカゲーを楽しみたい人には相変わらずバカゲーだわ楽しい

f:id:modest19:20181207142947j:plain

13:20:23.86 3I6GvXC9.net

画質なんぞどうでもいいがグラップル操作悪いってホント? 
なんかこれもアンチの仕業みたいだが

13:33:26.32 7BCZUkeR.net
ワイヤーを連続で繋ぐ時に最速入力しても3と比べて2射目がワンテンポ遅れるの地味にストレス

 20:52:03.29 h4XLHYrM.net

ノーマルPS4だと720pでproだと1080pか 
しかし720pなんてココ最近ちょっと見たことないレベルやな 

いや今回重いのはPV見ただけでもわかるが軽量化のために720pはなあ 
実質ジャスコ4やるならpro一択やんけ 
箱だのPCだのは選択肢にすら入らんし

20:54:27.71 uP09JGHo.net

因みにProでも可変解像度だから

 23:16:08.89 cVmMn9hX.net

メタスコアで一番レビューの点数低いところのでも、 
ミッションが単調で繰り返し似たようなことやらされる 
ストーリーが印象に残らない(味気ない) 
竜巻以外の天候がさほど面白くない 

って書かれてるだけだしある意味前作と悪いところはそんな変わらない感じかな

f:id:modest19:20181207143716j:plain15:23:35.53 fmavBiB/.net

メインストーリーを集中的に遊んで17時間でクリアした

02:56:22.08 6GBDO0U.net
ストーリーもあってないようなもんだし 
そこら辺ぶらぶらして目についた基地なり壊していけばいいよ
 14:38:08.20 InQ0xNVP.net
これ敵の基地開放は3とかと同じ? 攻撃目標一通りぶっ壊せば完了なの? 
最初のどんぱちしてる場所でいくらぶっ壊しても終わる気がしないんだけど

13:03:38.26NRwx9ik+.net

個人的な大きな不満点としては敵の拠点を破壊する達成感が無い 
前作までのようにカオスオブジェクトを破壊して画面中央に「◯◯を破壊した~」って出ないから壊したのかそうじゃないのかわかりにくい 

f:id:modest19:20181207142740j:plain
そもそも初めて行く拠点でカオスオブジェクトがまだあるのに味方勢力がその基地を占領してたりするしこの仕様はマジで謎 

前作のように基地内全てのオブジェクトを破壊して占領って方がわかりやすいし達成感もある 
破壊を楽しむゲームなのにこれはアカンわ

13:03:57.95NRwx9ik+.net

それと小さな不満点としては 
・スタントでビークルの種類固定されるのがクソダルい 
・前線や基地以外で敵と会いにくい 
・ヘリの操作性が悪い(後退しながら射撃すると明後日の方へ向く) 
・飛行機でヨーしながら回転するとゲッタンする 
・全体的な仕様がわかりにくい 

f:id:modest19:20181207144353j:plain

いい点は 
・グラップリングの新機能のバルーンとブースターが面白い 
・グラップリングフックでの移動は前作のようにMODを解放しなくても最初から快適 

こんな感じかな 
3の仕様はそのままに新しい機能を追加してくれればよかったのに 
L2でフック引っ張れないのも違和感あるわ 
武器に新しい機能追加するのは良いけどそれは切り替えでよかった 
ワイヤーアクションの操作性下げるのはどうかと思う

 12:16:08.12 yQRi7bBM.net

ダーマン…途中 
トゥームレイダー…積み 
RDR2…積み 
ジャスコ…発送通知 

もう駄目だ、俺に構わず行ってくれ…

 12:32:38.13 +9ifd9fu.net
並行して進めないなら発売してすぐ買わなくて良くない?

19:19:01.37 fmavBiB/.net

やっぱパラシュートの展開早くなったの? 
パラシュートとウイングスーツをタイミングよく交互に切り替えると何も無いところでも上昇できるから海渡れるし

f:id:modest19:20181207144538j:plain

19:16:18.120UjKSwn.net

パラシュートとグラップルで移動するの好きだから3で改悪されたパラシュートの開閉レスポンスがよくなって嬉しい限り 
2みたいに快適に空中散歩できるわ

 19:17:30.50IwBZ8yaS.net
色んな海外サイトでも言われてるけど、今回これが1番嬉しいよな 
3の開閉の遅さはマジいらいらしたわ

05:12:34.13 hfsHvCjr.net

とりあえず感想 
・X決定がウザいけどすぐ慣れる 
・ウイングスーツムズい 
・5時間やってフリーズ等は無し 
・敵強い 
・外付けSSD環境ではロード時間にイライラは無い 
・サイドクエストをどんどんやらないと装備が増えない

05:29:32.66z/9ETVSE.net

ロードはホント早いね 
チャレンジのときはそもそもロード挟まないからすごいストレスフリーだわ 
個人的にウィングスーツは3でそこそこ慣れてたから、今作も割とスムーズに扱えた

引用http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1492230445/0