ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


カプコンベルトアクションコレクション】評価感想 遅延修正も加わり快適に


f:id:modest19:20181207154345p:plain

05:28:16.13 qvuXOnWE.net

収録タイトル 

ファイナルファイト 
天地を喰らうII 
キャプテンコマンドー 
ザ・キングオブドラゴンズ 
ナイツ オブ ザ ラウンド 
パワードギア(初移植) 
バトルサーキット (初移植) 

f:id:modest19:20181207154500j:plain

発売日DL9/20 パケ12/6 

 

02:37:46.83 jCycxE6K.net

さっき買ってきたわ、スマブラ発売というのにな

 

00:50:02.72 GVeo2uJi.net

この作品てアーケードに忠実?ファイナルファイト基盤買うか悩んでた

 

01:40:06.66 rs7M20W2.net

クレジット投入ファンファーレとノーコンティニュークリア時のスタッフのメッセージが無い 
背景が一部描き変えられてる 
これらが気にならないなら基板は不要でしょう

 

 11:25:04.14 VrG5r145.net

これ遅延修正はいってるよなファイナルファイトすげー軽くなってる 
画面もちゃんと表示できて遊びやすい

f:id:modest19:20181207154630j:plain

18:48:08.09 DHNmlqaQ.net

ファイナルファイトやったがこんな難しかったっけ?って思うぐらい4んだw

 

14:21:24.13 V9z357RO.net

で、パッケ版は結局アプデ込みなの?それとも遅延解消アプデは別なの?

 

15:28:29.90 4Nv3YoAr.net
よくわからんが、ゲーム開始前にアプデのダウンロードは始まったよ。

 

 02:15:44.31 ktvM1ZZz.net

パッチ入れないでファイナルファイト遊んだ人いる? 
やっぱり遅延するの?俺は自動的にアプデしちゃったけど

 

 02:22:09.00 iF6Yynfw.net
ゲームデータ消してオフラインでディスクいれたらパッチ消えるよ 
がっつり遅延してるからやってみな

 

16:45:26.16 CSxoRFQr.net

アプデ込みじゃなくてダウンロードが始まったってことは 
ディスクは修正済みじゃないってことかスマソ 
ネット環境が無いと遅延とかのアプデは適用されないね

 

10:01:18.07/AzREoz5.net

箱版やってみたけど遅延なくて快適になってる 
スキャンラインもアケアカネオジオの糞スキャンラインと違ってモアレもなくて濃さも選べてボケボケ 
じゃなくていい

f:id:modest19:20181207154905j:plain

16:24:47.12 lioVbtr5.net

スキャンラインってなに? 
コンティニューは永久に使える? 
そうしないとクリアできないほど下手なので…… 
PS4/Switchどちらも持ってます

 

17:17:28.95 KnTwPo0y.net
昔のゲームは解像度が低いので今のHD以上の画面にそのまま拡大して映すとドットのギザギザまで拡大されて汚く見える 

そこで元絵に1ライン飛ばしとかで黒線を入れたり薄い色を挟むことでブラウン管時代の走査線(スキャンライン)の雰囲気も再現でき見た目の違和感を減らすことが可能になる 

そういう感じの処理

 

08:38:26.79 5EsdDl+v.net

ファイナルファイト、天地2、キンドラ、ナイツは比較的まったり遊べる 
コマンドー、バトルサーキット、パワードギアはせわしないけど激しくて面白い 

f:id:modest19:20181207155205j:plain

好みが大きくこの2派で別れる気がする 
異論は認める

 

 13:40:32.38aGr4DLWk.net

きんドラはまだいけそうだが 
ナイツオブラウンドはかなりきつそう 
マルチなんて連コしまくりだったし 

キャプテンコマンドーもきついな 
特にボスが 
結局、ファイナルファイトと天地2しか安定しない

 

00:09:58.92 x033vvpi.net

難易度最低にしてもコンティニューしないとクリアできないくらい難しいのか 
購入考えてたけどそんなに難しいならやめよかな 
最低にしたらノーコンティニューでクリアできないと嫌だなー

 

 00:36:46.14 ahCyeuh4.net

仮にもアケゲだぞ 
うっかり難易度最低にしてほいほいノーコンクリアなんてされるような設定にしたら商売にならんだろ

 

07:55:02.95 iCEaEM3o.net

コンテニューせずにクリアできるように 
繰り返し練習するのが楽しいんやろ 
なんか考え方が逆なんだよな

f:id:modest19:20181207155505j:plain

16:25:48.29 hUtmbDwI.net
オフラインの遅延は実は変わってない 
オンラインの遅延は改善されてる 
オフラインの遅延がマシになったと言ってる人は雰囲気に流されやすい人だよ

 

17:40:34.94 cVfLAgYi.net

オフの遅延目に見えて解消されてんじゃんw 
これ気がつかない鈍感な奴は逆に羨ましいよ

 

01:16:58.48 WhiHHoOY.net

まぁ遅延はわからんやつにはマジでわかんないからなぁ 
前のバージョンでも遅延なんてねーよって叫んでるやついたし 
スイッチのUSB接続コンの遅延はさらに気がつきにくいだろう

 

11:29:23.17 aEvk9HE7.net

早速買ってきたけど、無職っぽいおっさんが買ってた。

 

13:08:59.54 n6Akl+wx.net
それ鏡に映った自分だぞ

 

12:55:28.59 X4NBsR5V.net

キングオブドラゴン、天地だけやったけど見事に再現されてて感動。 
天地は1アップがシビアやな。店側が配慮して1アップしやすくしてたのかな。

f:id:modest19:20181207155306j:plain

14:04:30.39 CSxoRFQr.net

天地だけオンラインで参加したけど結構面白いなこれ 
てか昼間だと人いないな

 

11:26:09.06 hvca1UCo.net

基本一人プレイだけど天地を喰らう2に関しては当時、3人プレイができる筐体が少なかったから 
今普通にできることに喜びを覚えている

 

11:57:20.68 7VjuOUhc.net

天地を食らう2、3人目で入って手近な敵をボコってたのに、張飛がボサッと突っ立ってるから、なんだよこいつ真面目にやれよと思ったんたけど、ボコってる相手が魏延だということに気づいて恥ずかしくなって即抜けしてしまった

 

 12:24:03.24 jf6iK0hB.net
ボーナス面以外でも味方殴れるんだっけか、魏延は悪人面だけど敵で禿キャラ言えば6面ボスの淳干導しか居ないだろ?酷い話だww 

 03:25:58.01 ktvM1ZZz.net

FFはホストなのに協力プレイ中は敵が多くなると重くなるな 
天地2とキャプテンコマンドーのオンラインもやってみたけど結構面白いな 
でも3人になるとガックガクの部屋もあってカオスだな

引用http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1540758496/0