ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ロマサガリユニバース】評価感想 今年最後の覇権ゲーか否か ロマサガRS


f:id:modest19:20181207163859p:plain

11:22:36.10 AtNKxNcu0.net

これやべえやつやなゴミエニとは思えんクオリティ 
覇権取れるかも知れん

 

11:23:47.81ZJ9G1qVF0.net

これは覇権の匂い

 

11:23:44.12 QteovsAvd.net

アカツキも資金投入してるのか?クオリティの高さが異常

 

 11:24:20.44 82ohalk10.net

やる気無くなるから起動するときにスクエニ×アカツキとかいう悪魔合体見せつけるの辞めろ

 

16:25:54.989jG1hXIy0.net

アカツキって力入ってるアプリはすごくいいけど手を抜いてるアプリはとことんゴミなんだよな 
ドッカンもやらかしてるし信用できなさすぎ

f:id:modest19:20181207165048j:plain

 11:29:21.65q0X2P9e+0.net

絵とかテキストとかゲームバランスとかはとりあえず置いておくとして 
アプリ自体のクオリティは触った感じ悪くない 
丁寧に作ってはいるな

12:21:12.66 id:t5rRfsMTM.net

ぶっちゃけこれ流行らなくね?

 

12:24:52.28DGvAgkKN0.net
ロマサガは元々流行るゲームじゃないよ 
メガテンなどと同じく一部で熱く盛り上がるニッチゲーム 
ドラクエやFFとは違う 
狙いとしても細々長く続けばいいかなってタイトルだろ

 

11:31:18.408i8pG4I7M.net

ヤバいチュートリアルのビューネイ戦で鳥肌もんだわ 
BGMカッコ良すぎワロタ

 

11:52:04.69 evWwI4t/0.net

ビューネイ戦から始まるなんておじさん感動して仕事が手につかんわ

 

 11:56:47.67 3r/auZxd0.net
これな 
当時子供だったからクリアできんかったけどw

 

11:34:21.62 xAvH1Yh40.net

普通に戦闘が面白くない 
ロマサガ完全初見の俺には合わんのかな

f:id:modest19:20181207165715p:plain

 

 11:31:16.80 v6fqfRgW0.net

それでこの戦闘のなにが面白いんや? 
おっさんはこんなので喜んでるのか・・・ 
マジで哀れになってくるわ

 

 11:35:57.07DGvAgkKN0.net
戦闘で特定の技から派生技閃いたり 
仲間同士で技が連携したり 
そういうの楽しむ感じだな戦闘は

f:id:modest19:20181207165628p:plain

11:37:03.61 v6fqfRgW0.net

ドット絵のクソ戦闘のなにがクオリティー高いんだよ 
お前ら無理やりだな

 

11:32:28.869a5PI+Lka.net

ロマサガ知らん奴がイナゴに来てもただの馬鹿にしか見えんぞ 
場違いだ、去れ

 

 11:37:48.45 OKK5Ftu70.net
このゲーム、ロマサガ系未プレイだと全然面白くないかもな 
キャラやストーリーを懐かしむ要素が半分ありそうだし

f:id:modest19:20181207165754j:plain

11:27:36.07 FhBCoyNf.net

サガ・フロンティアしか知らないんだが楽しめるんか?

 

11:37:20.16AN64/TLKd.ne
俺もサガフロくらいだが、ロボいないがルージュいる、主人公3人いるからやってみればいい

 

12:08:50.17PJSbcBTZ0.net

せめてドット絵の解像度あげろよ

 

12:21:36.31mZV1kry50.net
FF5のリメイクのあのヌルっとした気持ち悪いキャラになるのが嬉しいのか? 
今のスクエニに求められてるのは懐古おっさん向けのドット絵なんだよ

 

12:26:15.032nwGJcILd.net

もう戦闘曲とかキャラで涙でそうだは 
凝ったグラとかいらんねん。 
ようやくやりたかったサガが出来るわ。

 

 21:29:41.191BizBOdn0.net

ゲーム性もくそもねえな、ボイスもなし 
何年前のゲームだwwガラケーか? 
スクエニのソシャゲは総じて残念な出来だけどこれはかなりだなあ

 

 21:38:59.226pCJJfLB0.net
意図わかってないから可哀想

 

11:42:42.74QcKRz3xf0.net

ストーリー唐突すぎて意味不明すぎるんだが

 

11:49:09.63CkIsqJup0.net
サガ売る覚え勢だけどストーリーもよく分からんしFFBEのサガ版って感じ 
おそらく戦略要素は薄いだろうな

12:12:53.946apH/P0w0.net

ボス戦の音楽だけでもうやばいわ・・・ 
懐古力高すぎて溶けそう

 

11:38:34.93 4vg4NHye0.net

ロリコnの俺のところに美少女SSが2体きてくれた 
これはもう続けるしかねーわ

 

1:34:59.606apH/P0w0.net

SSの価値は高くない感じなのかな 
少なくともFGOじゃ考えられんな 
15万使っても1枚も引けないなんてあるし確定も課金天井もない

引用http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1544062857/0