ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


スマブラSP】評価感想 ガチ部屋はどこ!? キャラが豊富だが解放が必要 大乱闘スマッシュブラザーズ


f:id:modest19:20181207211955j:plain

06:26:44.41Jy9sihe90

GC版以降やってなかったが、SPはどんな感じ???
 
 06:28:05.75bpJCUI910
forよりゲームスピード上がって良い感じだがガチ部屋廃止は痛い

f:id:modest19:20181207212131j:plain

01:53:33.603Mt//x/X0

専用部屋がガチ部屋みたいなもんなの? 
どうなの?
 
01:55:42.15wChXjnPa0
要は部屋主がルールをガチ部屋設定してだれでも入れるようにすればその部屋はガチ部屋になるよ 
ただ部屋にいる人としか対戦出来ないし誰か対戦してたら待ってないといけないのが面倒
 
 06:41:29.05WZi4ETJZ0
感覚慣れてきたらすげえ面白くなってきた 
神ゲー
 
06:46:20.49/o87gBE70
ほんとそれだわ 
最初は正直あれ?あまり面白くないな…と思ったが
3時間ぶっ通しでやってたらコントローラーの操作も慣れたし、気に入ったキャラ動かすの楽しいわ

f:id:modest19:20181207212232j:plain

 12:22:54.82Bt9E15Scp

キャラ集め怠いな・・・ 
早くforのDL勢と新キャラ使いたいんだけど
 
07:08:12.56JhuStfsA0
キャラ解放ってひたすらCPと大乱闘するしかないの? 
だるいわ
 
 07:13:42.65Tr24HtJDd
勝ち上がり乱闘で解放したいキャラ狙い撃ち 
ゲームやって挑戦者 
スピリッツ進める 
何通りかあるぞ

07:07:49.93Pl+1i5sb0
今回隠しキャラが豊富で面白いな 
誰が出てくるかがわからんからワクワクする
f:id:modest19:20181207212308j:plain
12:31:32.75ZqK71o/Or
正直解放は新規キャラくらいで良かっただろ 
キャラ解放するためにたくさん大乱闘か勝ち抜きか灯火やらないと駄目!ボリュームたっぷり!がしたいようにしかみえん
 
04:00:39.84dhSCyx560
ずえがマジもんのクソガイジで草も生えねえなんやあの釣り竿 
4ね

f:id:modest19:20181207212854j:plain

04:01:08.93xlQjW1fZ0

しずえうぜえええええええええ!!! 
回復ロケットすんなボケえええええ!!
 
04:02:03.529ZSW7xlj0
しずえは確実に厨キャラ入りするな 
CPUが使っても明らかにつええもん
 
07:07:42.05nnp+ozLJd
cpu今作も強いのか… 
前作もやたらと強かった記憶
 
12:16:10.410UJWTtExa
マップ狭くしてどのキャラも軒並み機動力標準的なとこは評価できる 
キャラ相性要素が大分改善されたと思う 
多分慣れてないから面白くは感じないけど

f:id:modest19:20181207213109j:plain

 04:05:56.41K8Tb/JWId

ぶっちゃけ半分以上やったことないゲームのキャラだけど楽しめるな
 
 07:09:29.35+U7vg7esp
全ステのオレ曲軽く弄っただけで2時間経ってて笑った 
体感は30分弱ぐらいだったのに 
右目が激痛で開けなくなってきた

f:id:modest19:20181207213700p:plain

07:11:29.64NZQm4HtZ0

それマジでやばいから30分でいいから目を休めとけ 
一時的だけど唐突に数分見えなくなるぞ
 
05:06:09.88nMnTtNZHa
パケ勢だから質問あるんだけど 
オンラインの部屋作成って、スプラみたいにフレンドとしか機能しない感じ?
 
05:10:59.444Lfbfigf0
パスもつけれるし野良も入れる 
フレのみも可能
 
 04:22:49.81monwRwsPd
流れで聞くけどコントローラーでオススメなのってどれなの? 
GCコン?プロコン?
 
 04:24:50.12HHlzb1wJ0
gc勢じゃないならホリでもプロでもいいぞ 
Amazonの変なコントローラーはまじでやめとけよ
 
06:39:54.6037K0EHyY0
オンのストック戦ってこんなに殺伐とするんだな 
もう何が何でも4にたくないって立ち回りの人だらけになる 
ガンガン殴り合う乱闘したかったら部屋制で探すしかないか・・・

f:id:modest19:20181207214710j:plain

06:45:23.053ldWSmEV

オンとストック制の相性悪いと思う 
待ち時間が生まれるから負けたらすぐ抜けさせてほしかったな
 
04:15:36.199heyLWjV
今作観戦モードあるの神だわ 
フレ戦は最高の自由度
 
04:02:46.74monwRwsPd
ゲオ開店したらソフト回収に行くけど周辺機器で揃えた方がいい物ってなんかある? 
あとswitch本体とコントローラー2個あれば4人対戦出来る?
 
04:03:55.66HHlzb1wJ0
ジョイコン半分でもちゃんとできるよ
引用https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1544119397/