ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


スマブラSP】インクリングの強い所まとめ イカ 大乱闘 スイッチ


f:id:modest19:20181209215035j:plain

 08:21:28.34b4k1N2Jr0

自分で使ってて思うんだけどイカがクソ強くね? 

なんか危ないところを何度も性能に助けられてる感じする

 

 14:58:14.49WS3ElBCa0
クルールといいイカといい新キャラ強いな

f:id:modest19:20181209230038j:plain
 14:32:12.08Yn7gmkgja

イカはまぁ普通じゃね 
手数多いけどキル技が無さすぎる典型的な高速アタッカータイプ 
上級者向けだな
 
 14:40:12.08s5dDoSVw0
イカはボムとローラーが強いかなぁ 
特にローラーの埋めなんとかしてほしいわ
 
16:33:52.04JNprgGD10
クルールの下投げは高%でも必死でレバガチャすれば生き残れる可能性あるけど 
イカのローラーは無理だよな。拘束時間長すぎだろあれ
 
16:51:29.46r1xxmExA0
インクが付いてるほど埋まり時間が長くなるらしく

f:id:modest19:20181209230159p:plain

14:38:40.23FIlWeqeV0

埋まった状態でも吹っ飛ぶせいで埋め技が強すぎる 
おまけにイカのローラーもクルールの下強も発生クソ早いし
 
16:59:51.38pd2VwRnRp
インクで染まるだけでもプレッシャーだからイカはNBすら馬鹿にできない 
埋まり時間まで増えるとか特化されすぎ
 
 15:46:37.47CIWd1qWA0
イカガール使ってる量産型kモすぎる 
特に制服のやつ 
ロrコンの犯罪者予備軍だろ処kしろ
 
 16:01:48.59CIWd1qWA0
制服イカガールは数多すぎてイライラする 
ヒーローモードの衣装にしてくれせめて
 
 16:00:37.05hNFnHlUIr
イカガールアンチなんて初めて見たわ 
タコ派の回し者か?😅
 
 14:46:26.40Yn7gmkgja
重量級はお手軽なんだよ 
とりあえずスマッシュぶっぱしとけばバーストするし 
極めればそりゃ高速キャラが強いんだろうけどな 
シークとかイカとかふっとばし技無さすぎてよく使えるなと思う
 
 14:48:24.98+q9Broq70
イカはスマッシュの判定のわりにリスクが少ないのとローラー振り回せるから結構飛ばせるで

f:id:modest19:20181207212131j:plain

08:25:17.41sRdqUbPk0

俺もイカ使いやすいけどBの使いみちが全くわからん怯まないし死にスキルだと思ってる
 
08:30:06.72gMmzS5Nj0
復帰してくる相手に追撃するのが危ないときにあれ使えばいいんじゃない? 
何気に若干だけどマリオのポンプ的な効果あるし
 
 13:00:39.42b1B2Cyhx0
復帰弱者に対するイカちゃんのB上復帰阻止が結構強いということに気付いた
 
 15:29:53.05MvRTz0I40
イカ言うほど強いか? 
機動力と%は与えられるけどリーチ判定バーストが弱い 
ボムは強いけどローラーはリスクも高いから気軽に振れる技でもないし 
将来的に中堅に落ち着きそうな気がするんだけど

f:id:modest19:20181209225952j:plain

 17:30:07.47HEgxxTfh0

イカからローラー取り上げたらどうやってバーストすんの?
 
 17:34:03.00BlqCyQ2Sr
空上空前ダッシュ上スマ
 
 17:38:35.62BlqCyQ2Sr
てか横スマも発生早くて上スマと同じくらいバースト力あるから優秀よ
 
16:42:31.81kpTYWYhXp
イカほんと多いわ リドリーくん使おうぜみんな

f:id:modest19:20181209230823j:plain

16:44:00.46JNprgGD10

リドリーは前評判ほど弱い印象じゃなくなったわ 
単純に立ち回りが硬い。ガノンとかクルールも圧が半端ないんで今回重量級良い感じかもな
 
 14:30:26.74xNebQtje0
イカは言うほど壊れでもない 
人気があるから使われてるだけかも 
クルールは壊れですハイ 
てかこのゲーム間違いなくデカキャラ使った方が楽しいぞ 
forみたいにデカキャラがやたら不利とかないくらいに攻めが強い

f:id:modest19:20181209000755j:plain

14:31:51.44X6AGGeQe0

ドンキー、クッパも今回強いもんな
 
14:28:32.92s5dDoSVw0
イカちゃんのローラーの威力高すぎね?インク効果も相まってめっちゃくらうのだが飛び道具で対策するしかないのか?
 
 14:31:23.71yrtUSbZ0
インク手動タメが無いからなぁ 
これゲージある時に溜められたら強かったけどゲージ無くなるとゲージ貯めるの割とつらい
 
14:33:16.43xrbfZIA1d
ガード+Bで出来たような
 
14:37:22.65CxWTTXEA0
ポーズなりトレーニングなりのワザ表に特殊ギミックのあるキャラは追記あるぞ 
カービィのすっぴん化も乗ってるしな
 
14:41:40.15y8hsns4Qd 
Qクルール対策は?
Aクルールを使いましょう
Qイカちゃん対策は?
Aイカさん使いましょう
Q子供リンク対策は? 
A子供リンクを使いましょう
引用https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1544330940/