ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


スマブラSP】オンライン対戦は無線より有線推奨 ラグ遅延の原因 大乱闘 スイッチ


f:id:modest19:20181207211955j:plain

 20:19:34.92moTOhSm0

対戦ルールもやべーけど無線で来るやつもやべーよ 
無線は遊ぶ資格ねーぞ
 
04:01:00.32kCksxlPQ0
とりあえずアンテナが2本1本ウロウロしている無線でもほぼラグ無しでオンできることを確認できて安心した

f:id:modest19:20181207213109j:plain

04:06:49.16vnKWzVFi0

他の人達がラグってるんやで
 
19:43:22.40egCcW4da0
糞回線は糞回線とマッチさせろよ 
ちゃんとした環境整えてる人間が割を食うって頭おかしいだろ
 
 15:04:37.45o5vCeVrb0
オンラインの遅延ヤバくね 
俺ちゃんと有線でやってるぞ
 
 19:42:01.44m/HDIOtg0
有線にしても1.0Mしか出ないんやがオン入ってもええか?
 
 15:07:55.46hbhoL3QJ0
有線だから万事解決とはいかないから難しい 
回線・ルーター品質、ルーターの設定などで有線でも無線以下ってケースはゴロゴロある 
桜井「有線でお願いします」 
というのは、あくまで平均的に有線>無線だからというだけ
 
 11:49:30.97iq5McUANa
オンライン対戦で入力に遅延感じるのって普通か?

f:id:modest19:20181207212131j:plain

 11:54:27.88n8UX0/KP0

誰と対戦してもなるならお前に原因あるんだろ 
時々ならマッチングしてる中に1人でもラグいやつがいる 
遅いヤツに合わせてるらしい
 
 10:19:33.46c9kSD7jDd
乱闘になると誰かしら回線弱い奴混じってラグ発生する
 
 17:54:19.95Q2ICx0pZa
すみません息子のデータなのですが何度やっても何時間待てど再起動してもダウンロードが一向に始まりません。Switchに詳しい方いたらどうすればよいのか教えていただきたいです… 

f:id:modest19:20181208194942j:plain

 17:55:53.92A8qP8GML0

無線の回線速度がめちゃくちゃ低いとか? 
右下の設定からインターネット設定で接続テストして速度見れる
 
 18:02:05.89Q2ICx0pZ
測定できました、ありがとうございます。この値は遅いですか? 

f:id:modest19:20181208195215j:plain

 18:02:30.25iI2+3wMFp

遅い(確信)
 
 18:03:00.09vrMFknZY0
携帯の通信制限かよ
 
 18:04:09.15I4kZJMlc0
こういうのがいるからオンライン乱闘は嫌なんだよ… 
だれも得しないじゃん 
本人も面白くないでしょこの速度じゃ
 
18:06:58.89A8qP8GML0
普通この値っていくら低いと言ってもMbpsなんだけどKbpsって低いってレベルじゃないですね 
お子さんのためにももっと良い回線提供してあげて

f:id:modest19:20181208201433j:plain

22:50:04.453MH4yGBEM

無線でオンラインしてみたら... 
一つ一つの動作がスローになる 
ボタンを押してから反映が遅い 
時々一秒以上止まる 
 
それでもオンラインやりたいから許して
 
 22:55:17.40FM9K++JD0
許さない
 
 22:51:36.46I4kZJMlc0
こういう人がいるのもしゃーない 
けど回線速度遅い人は遅い人同士でマッチングしてほしいよなあ 
そうすればみんなWin Win
 
 22:51:41.12I3MH4yGBEM
無線でもラグらないようなアップデートこないかな
 
 22:53:33.67II4kZJMlc0
無線でもラグらないようにとか無茶苦茶なこというなよ 
どこに原因があるのかわかってるんか?ユーザーに原因があるんだぞ 
ラグい人にみんな合わせるように開発したのは任天堂だけど 
回線フィルター付けさせてほしい
 
19:06:42.16/M91EMjJ0
尋常じゃなくらぐい奴に当たってわろす 
最近のゲームでこんなラグくてゲームにならねーのスマブラくらいじゃね 
久々だわ、ラグでどうしよもねーの 
ひでーわ、つーか有線でやれよボケ
 
14:59:35.13cGQpcgGJ0
SPでスマブラデビューしたんだが操作難しいよ~ 
発売前の印象は簡単操作でわちゃわちゃバトルかと思ってたw

f:id:modest19:20181207212232j:plain

15:01:39.12mY5XqcUV0

この手のゲームは説明書や攻略サイト見てひたすらプレイして慣れるしかない。 
そのほかの遊びってところからトレーニングモードあるからそこでしばらく適当なキャラ弄ってな
 
 17:29:48.81TmeRutwL0
ジョイコンでやってるの俺だけ説
 
 17:31:22.77qAxbaaWKd
おまおれ 
ジョイコンでは慣れないでコントローラー買った方がいいらしいぞ 
俺は直に買う
 
14:58:40.530vAQUYuI0
始めてのスマブラなんだが何からしたらいいの? 
ガウル平原聴いてまったりする以外に出来る事おしえて
 
 14:59:45.53K4pAijRj0
初めてならアドベンチャーでもやったらどうだろうか 
やってるうちにキャラ増えるし 
難易度はイージーがいいと思う
 
 19:37:50.84LvzKxK41
一人で乱闘しまくったから今からオン潜るからよろしくな、
引用https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1544167198/