ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ビルダーズ2】からっぽ島でブロックで敵モンスの湧き潰しの方法 ドラクエビルダーズ2


ビルダーズ2】からっぽ島でブロックで敵モンスの湧き潰しの方法 ドラクエビルダーズ2

f:id:modest19:20181225002330j:plain

11:36:56.10ZseNAZxB0
からっぽ島のモンスターの無限沸きの頻度マジで
どうにかしてくれ 
いくらなんでも
すぐに沸きすぎだろ
しかもほぼどこに行ってもいるし
08:32:04.70SvBVcFxl0
土に塗り替えてミミズで草原にするとスライムと
うさぎしか沸かなくなるな 
テラリアより条件ゆるゆるだけどバイオーム的な感じか

f:id:modest19:20181225122947j:plain

08:35:35.60zDUVZE1Qr
床材を変えると敵が変わる仕様なのかな
沸かなくなる床材とかあれば良さそう
08:43:48.84SvBVcFxl0
条件ガバガバだから
ちょっとでも残ってたりすると別の敵湧いちゃったりするけどね 
まず開拓する周囲を平らにする作業から初めて一気に塗り替えるのがおすすめ

f:id:modest19:20181225122722j:plain

09:02:10.481w2nW+Gv0
おー試しに開拓地初期位置の作業台横いつもマドハンドやらグール沸いて嫌だったから 
泥と土岩外して緑にしたらスライムくらいしか沸かなくなった 
ひび割れ土だと蟻なのかな
09:06:43.73g7S5BB0
狩りたいモンスターが時はそれに対応したブロックをコテで量産したらいいのか
16:38:49.68ufRL9riQd
場所指定して設計図作らせるのやめろよ 
高台破壊済みだったから
こんなになっちゃったよ 

f:id:modest19:20181225000646p:plain

16:41:57.1380EYhtww0
彼の下半身を作ってみたってのを期待するよ
08:53:19.18VDEz2nRO0
絨毯とかにすれば湧かなくなるんだろうか 
リフォーム使えば楽に出来そうやね
13:30:43.57hmhKR7jfd
床とか壁とかのアイテムで地面作ったら 
流石に敵も湧かなくなるかな?
13:35:07.14ieYqrphL0
ピラミッドの2階の空間に作業スペース移動させたら沸かなくなった 
たぶん地面と主人公が立ってる床の間に空間があれば
わかないんじゃないか
16:38:31.52qyJ3Iu9p0
牧草地に鶏の肉が転がってるんだが 
これ家畜がモンスターにこrされたって事? 
寝てる間にこれはひどいだろ
16:40:53.39ySVr5Ojqd
からっぽ島に帰ってきた時に卵と鶏肉と小麦が落ちてたら俺は泣く
16:47:40.11sjKdkRGz0
モンスターに襲われるからね
10:59:26.38lnmqqnHe0
ピラミッドの中は敵が湧かないし 
俺みたいに家をどこに立てるかで悩む人には 
こうやってエリア限定してくれると助かるわ 
とりあえず入り口に段差つけとけば敵も入ってこないし
13:24:34.05vdVxoqI40
ピラミッドまで来たけどマジで蟻うぜえな 
ゆっくり作れねえ
13:28:21.56ySVr5Ojqd
アリはひび割れ土ブロックを普通の土ブロックにしたらアリの変わりにスライムとうさぎがわくようになった
って言ってる人が前スレにいたけどどうなんだろうね
14:02:28.72ZTJPGo8xa
土はもぐらとかが沸くから草原にしないとだめだぞ 
簡単なのは木材無限にして床板とかをコテで埋めればいい

f:id:modest19:20181225122536j:plain

14:17:22.31Nby8zJf/d
プレイしたいのに目が・・ 
目が~ 
疲れ目って暖めるのと冷やすの 
どっちが正しいん?
14:22:42.86bez1nKGI
視神経は睡眠 ガチで
14:24:58.80ggtw3+FRH
眼精疲労の目薬と頭痛薬飲みながらゲームやってる 
楽しいけど4ぬわ
14:37:19.13sw4/S6bZM
いのちをだいじに
14:23:58.4242t39qe20
最高高度にブロック並べても地上にわくな… 
主人公の現在地の高さ周辺に敵が湧くように設定されてるのか 
ミニマップの地形で湧く敵が決まってるから木の床とか敵が湧かないブロック敷き詰めてミニマップを変化させれば湧き潰しはできるはず
16:08:12.17IHBOmxHhH
レベル40でカンストと思い込んでたけどそんなことなかった
17:54:39.02urYEesfe0
50から先もあるって話だぞ
12:34:09.712BuykLfX0
部屋の組み合わせで音楽が変わると音楽が変わった範囲だけモンスターが沸かなくなるな 
レストランとかリゾートスパとか
12:35:16.15WBCd+P0E0
レストラン街作れば作業しやすくなるのか
15:36:49.84i9/4f9Br0
地底湖(笑)とか言って溶岩に水垂れ流しまくってたら
みちびきの玉埋もれて草 
直せねー 

f:id:modest19:20181225001809j:plain

15:41:03.55hycgzJHT0
草生える 
これワープしたら4ぬの?
15:43:12.98i9/4f9Br0
多分4ぬ 
必死で水流して即ブロック破壊してを繰り返してて
なんとか玉周辺だけ掘り出せた 
玉の後ろに源流置くなよ
15:49:29.17NRnRO1jD0
蟻はデフォルメもあまりないし外の作業台の上とかにも乗ってきて虫苦手な人にはほんとつらい 
序盤大軍で現れたとき4ぬかと思った 
クリアしたら
まず
からっぽ島の土全リフォームして蟻を消し去りたい
元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545621461