ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ビルダーズ2】効率的なハートの集め方 すけすけシャワー室が嫌いな人 ドラクエビルダーズ2


ビルダーズ2】効率的なハートの集め方 すけすけシャワー室が嫌いな人 ドラクエビルダーズ2

f:id:modest19:20181220153401p:plain

01:24:52.10pBdrPUw70
今作前作と違って宝箱とか女神像にポイントが表示されていないから 
どうやってビルダーズレベル上げればいいの?
03:24:06.50StJi0VX20
村人を喜ばせるといいよ 
衣食住はもちろん、労働の喜びや感動でもハートを落とす 
トイレ、風呂は全員が時間内に利用できるように複数配置 
ベッドは必ず一人に一つ(専用部屋あればなお良し)

f:id:modest19:20181225161516j:plain

09:21:03.14Wa/7q9Q10
食事処とトイレ作った途端にハートがモリモリたまるようになるな 
からっぽ島の整地したいけど
せっかく草原にしたとこを掘るの嫌だなぁ 
何でもっと平らな地形に作ってくれなかったんだよ
20:13:50.88dN1epOj70
アイテム解放の為のからっぽ島でのハート集め 
大変だと思ったけど 
住民が飯食ってうんkしだすと
かなりのスピードで溜まって行くな
16:02:12.54BcpBdXiS0
変態あらくれども注文多すぎだろ
すけすけシャワー室なんて下品なもん絶対作らんからな

f:id:modest19:20181224144423j:plain

16:04:00.87LqYh+yJX0
性欲丸出しの建物なんて作りたくないけど作らないとストーリーが進行しない糞仕様 
終わった後粉々に破壊しておいた
16:06:30.14NRnRO1jD0
窓の外にブロック置いて覗けなくしてクエストクリア後すぐ壁にリフォームしたわ 
町の住人の安全を脅かす性はんzい者は許さん
16:01:46.49yHYsLDvb0
空っぽ島でハート集めるのダルい 
鐘みたいにまとめてハート集める機能ないの?
f:id:modest19:20181225161722j:plain
00:03:20.05UFIfPsG3d
ある
ていうかシナリオ進行でビルドできる
14:54:24.90BnDc5YMx0
ベッドが足りないけど作るの面倒だから鐘で住民を叩き起こして自分がベッドに滑り込む 
やると思います
14:57:01.28oJUana4vd
鐘まで行くのも面倒だから話して叩き起こしてベッド奪い取ってました、はい
17:17:15.20XdgZ2aRl0
すけすベル鳴らすと人集まってくるのやめてほしい 
ハート集めたいだけだから、お前らは来ないで作業してろとw
17:25:40.61mPLad+hD0
住民が地下に落ちて戻れなくなったり 
地面や建造物の壁に埋まったりした時の救済要素やぞ
16:08:16.77ySVr5Ojqd
まだそこまで行ってないけど
あらくれkソだなw 
注文入ったあかつきには窓にカーテン取り付けてやるわ

f:id:modest19:20181225161916j:plain

16:09:53.66NRnRO1jD0
あらくれへの熱い風評被害
16:13:28.59LqYh+yJX0
注文してくるのが脳筋あらくれじゃなくてセルジ(ひょろい奴)なのがまた腹が立つ 
ギャグっぽく流してるけど 
オムツしてる頃から知ってるペロに対してよk情してるおっさんとかいるし 
あの町怖いわ
16:18:08.21ySVr5Ojqd
個室辺りから気持ち悪い奴だなと思ってたけど
あのもやし最低じゃねーか 
しかし止めないあらくれとおっさん達もやべーなオッカムル変態ばっかで怖ええよ
14:36:56.83IWtjNjci0
レシピ解放でハート使って20しかない…住民がハート落とさないし
14:38:23.65OSMZt1H90
畑、食堂、トイレ、風呂、寝室 
適当でもいいから作るとアホみたいにハート落とすし、だだ余りするよ

f:id:modest19:20181222161526j:plain

16:12:53.99ySVr5Ojqd
卑yシャワーは発注先あらくれじゃないんか
ごめんよあらくれ 
シドーとおホmダチ認定されてから
お前らが憎くて仕方ないんだ
16:13:00.71NRnRO1jD0
まああらくれもバニーとハッスルハッスルしか言ってないから仕方ないかも 
1のあらくれは筋肉にしか興味がなくて良かったな
16:15:31.11i9/4f9Br0
オカmはいたがな… 
あらくれってなんで絶対オカmがいるんだ
21:14:12.945/4QvlHo0
メタル系モンスターって2章の坑道以外に出る? 
どこかの素材島にいる?
21:20:50.143/TeKUPB0
ムーンブルクではぐメタ倒して図鑑確認したら仲間になるみたい
21:16:16.93jmRkC5P/0
ヤミヤミにメタルキングいる

f:id:modest19:20181224172720j:plain

03:09:55.24jHXV78Jg0
メタスラに通常武器だと0ダメ出たりするけど 
毒針だと確実に1ダメ出るっぽいな
09:33:00.24tkrlGZgE0
レベル上げ大変だメタル系っているのかな
09:39:22.32OSMZt1H90
いるけどレベルキャップあるから普通にやってればカンストするし意味ないよ 
メタル系しか落とさない素材のために狩る必要はでてくるけど
元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545621461