ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


パズドラ】妖怪ウォッチコラボキャラの強さ評価 当たりはどれか コマ ジバ その他 攻略


パズドラ】妖怪ウォッチコラボキャラの強さ評価 当たりはどれか コマ ジバ その他 攻略

f:id:modest19:20181225211209j:plain

11:24:13.34a9kQffKX0
コマさん出なかった 
ショック 
もう引かない
13:00:54.57n6VkOrAS0
コマさん微妙ってか中途半端な強さ… 
闘技3ならマドマドでいいし闘技5では火力軽減HP回復全部微妙でRXの方がサクサク行けるし… 
19回も回してしまったよ…

f:id:modest19:20181225211547j:plain

10:46:48.43L+X23Aqea
コマさん何回か使ってみて結局7コンボすること考えると指がキツい
10:52:39.89IBEmX12X0
自分もそこは思ったけど 
両リーダーが5Tスキルで2倍になるから耐久しながらだと
やっぱ楽だよ 
RXも持ってるから似たような感じにはなっちゃうな
とは思うけどね当たり
12:27:38.91PtFQcTUgd
ジバにゃんとイルミナのが強いで 
HP10万超えて軽減に回復倍率まであるからな 
79盤面で四色なら無効貫通もしやすい 
ただイルミナの陣が腐るけど

f:id:modest19:20181225211801j:plain

16:47:28.38RTTstOlAp
コマよりジバ確保しとけよ 
毒3と属性吸収のギミック二個対応にコンボ2加算とかもはやテマ武器ってレベルじゃねーぞ
19:22:09.5450tEKEjC0
武器化すると戻せないからね、注意して 
ジバニャンは武器化でいいと思います 
武器化するとスキルレベル最大になるはず
10:31:01.00GyVN9QQ90
コマさん出たからいいものの、嫌がらせか? 
f:id:modest19:20181225202617j:plain
10:31:54.07tHicaOB50
ウッキウキで草
21:15:18.09v7oe0QI40
ジバカス使ってみると意外と強いな 
神、悪魔キラー振れるのがいいわ 
一体しかいないから武器にしづらくなってしまった
21:18:50.04zXmKy1ja0
裏で闇メタ使うなら武器やね 
橋姫やベオみたいな害悪にも対応できるし貫通もできる 
レイアでいいやってんならレイアでいいんで正直好み 
オワッドレイさんは4んだ
12:49:15.21Thw1Zpgo0
ぬらりひょんとふぶき姫どうすりゃいいのこれ 
ぬらりひょんは武器強いけどリーダーでランダン人権ぽいし 
ふぶき姫はバインド武器にしたいけど貫通力はスオウに次ぐぐらいあるんだよな 
でも80%以上強化維持必要だしスオウでいいか
15:39:03.65Thw1Zpgo0
ぬらりひょんは個人的にランダンで使えそうだからメダル迷うな 
3コンボ9倍で追い打ちはデカい

f:id:modest19:20181225211902j:plain

10:56:15.75afk30uql0
ぬらりは悪魔3倍、追い討ちリーダー、3コンボで最大倍率、防御0スキルでL字ボーナス付いたランダンでは必須レベル 
ダメ吸収に困ってなかったら武器化はやめとけ
 19:41:58.60LpRPegFY0
これ撤退でいいよな? 
星6確定ガチャ残してるんだが 

f:id:modest19:20181225210842j:plain

 19:45:08.73L2InAvUY0
コマさん使うなら2体、メダル確保したいなら3体欲しいし、エンマもメダルリーダーどちらも
まぁまぁ使えるから俺なら確定引いて撤退する
 20:09:25.353Kx2gDLOp
ここまでの流れまとめるとコマさんは闇メタ未満RX以下、火力も指も不足って感じ? 
つーか運営絶対闇メタ強くしすぎたよな、一強が終わらん
20:13:25.12PFQfqhsS0  
コマさんはリーダーだと3流(指不足&6コンボ盤面で火力が著しく落ちるから)。 
無効貫通サブならRXよりも上の人権レベル。 
俺の感想。
13:15:00.92nRNkUiYz0
コマさんサブで使えるからいいわ。
回復ドロップ強化が地味に強いし
14:01:03.53ISNn9feL0
エンマ大王って武器の方がいい?

f:id:modest19:20181225211944j:plain

14:04:20.62AM5vRxqU
本体はイルミナと組み合わせると
それなりに強いけど武器化した方が汎用性高いと思う 
とりあえず1秒延長と覚醒無効全回復はデカい
00:18:56.31Ep6gpUCP0
光イルミナとエンマで回してる奴おる? 
最強ではないかも
しれんがサクサク回れて割と使い勝手いいね
00:20:18.85p632cL4e0
サブどんなん?
 00:26:21.17Ep6gpUCP0
エンラ×2、クリミナ、火イルミナ
手持ちの悪魔適当にぶっ込んでるだけなんだが
欠損しても7コンすれば火力で持っていけたり
するから裏とかでなければ割と何とかなる
19:02:58.1550tEKEjC0
ふぶき姫はどうだった?

f:id:modest19:20181225212031j:plain

19:04:18.35rVegJbCta
水が生きてない、今後に期待してくれよな😉
13:02:46.49A95n9KU20
ザコマにぶっ込んだり交換したやつはご愁傷やな 
ジバ様引いたけどこっちのがかなり優秀だわ色々神ってる
 13:09:18.186LZwYhDh0
コマさん微妙ってマジかよ 
引くのどうしようかな
13:28:20.58n6VkOrAS0
武器ないなら他のも込みで狙うならあり 
武器あるならいらない 
もうちょっと火力あると思ったんだが… 
RXのロシェより火力ないとはなー
20:09:12.76IPFQfqhsS0
コマさんは木の無効貫通ではRXよりも上に感じる。 
リーダーではコラボ終了と共に消えるけど今のところ木パのスーパーサブ。 
もし今後しばらく木の無効貫通が出てこなければ人権レベルのサブになれるかもしれない。
23:01:12.27PZgYe+Mj0
コマジバ使って思うのは改めて闇メタとRXって強ぇなぁって…😓
 元スレhttps://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1545621755