ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ゴッドイーター3】評価感想 バレット関連 前作と比較してどうなのか GODEATER3 GE3


f:id:modest19:20181213165017j:plain

 00:19.95yn4673cj0
絶望を駆け抜けろ!
 
00:43:22.37fAFk4Vmv0
6人くらい買ってる人居たわw 

f:id:modest19:20181213160236j:plain

 09:47:03.68BVZUXHRqa
ストーリー期待できそう?
 
 09:48:49.86SKxAS97H0
駆け足感あるけどテンポ良く進む 
過去作みたいに中だるみはなさそうかなぁ
 
09:46:11.27KD1NDYcz0
今んところプレイしてて良いって思ったのはこの武器派生一覧位かなぁ 
 
まぁこれ開幕から見れるせいでストーリーがどこまでとか武器の数とか全部ネタバレなんですが 

f:id:modest19:20181213160605j:plain

13:29:32.59sIDGCT4g0
カスタムバレットは今までの消費opにあたる部分がコストになって、そのコストの合計が1000を超えない範囲で弾数や弾種を組み合わせる感じだな 
 
例えばS弾丸+L爆発のバレはコスト149だから、コレ単品なら6発まで持っていける 
……これ割と産廃システムでは?
 
05:00:38.81lDL+Agz70
BAが揃ってくると近接は面白いだけどBEのコストがあれすぎて遠距離完全に終わってんなこれ 
1000で共有はちょっとやりすぎだと思う 
 
あとキャラ描写もくっそ薄いね今回 
ドリルランドセルもルルも1ミッションぐらい終わったら即デレるし
 
 06:02:42.43kIJT2Ota
割とトントン拍子で仲間が集まっていくけどキャラの掘り下げがそんなにないから好きになれるかって言われたらなれないなあ 
 
これでキャラに愛着持つやつおるんやろか 
でも特に不快になるような言動があるわけでもないから別に嫌いにもならない

f:id:modest19:20181213165120j:plain

12:41:42.78zn+e8CGr0
今回のキャラは全員嫌味がなくて結構好きだわ 
ナナみたいに馬鹿うるさくないし
 
12:44:31.249XpCOMgUa
おでんパン食わすぞ

f:id:modest19:20181213164651j:plain

 14:27:31.36ObF0f/zy0
不満点は近距離カメラがゴミ、(個人的に)女性NPCに魅力がない、拠点の鈍足ぐらいかな 
 
カメラだけ何とかしてくれれば全武器防具コンプするまでやり込める
 
14:11:18.79OZRqOz+dp

f:id:modest19:20181213161311j:plain

13:36:08.12H5uu90/7a
なんやこのkモオタ集団!(驚愕) 
て思たら我らが開発陣だった
 
13:41:48.48VgDhEhM90
普通に格好いいと思った
 
08:57:42.96r+zNq2sOa
ぶっちゃけどうなの? 
キャラクリは髪型いくら何でも少なすぎだろと体験版で思ったけど服はどんな感じ? 
ゲームプレイの操作性とか楽しさは?
 
 09:00:31.03fhSp7Lh0p
敵に向かって突撃する技が快適すぎて大丈夫かって思うレベル 
くっそ移動早いから通常移動にも使えるし、サリエルみたいな空中に常時いる敵も楽に倒せる 

その突撃を多用するようになったおかげで今までのロックオンシステムがイマイチなのに気がついてしまった

f:id:modest19:20181213165202j:plain

 13:19:09.60fAFk4Vmv0

動きは同じなんだろうけど、全体のゲームスピードと明らかにエフェクト込みでの範囲広がってるからか
 
旧アラガミ共強くなってる感あるな~。
コンゴウやヴァジュラの全方位キツイ
 
18:48:38.44ERGXmdfm0
ランク3クリアまで進んだ 
ふつうにおもろい 
 
・旧アラガミが軽く神速化してる。モンハンのようなターン制に近い 
・BAは地7空3ステ3  新武器は空ステそれぞれ4 
・ラスリベはないが徹甲レイジがある 
 
・アクセルトリガーは40種 BAのように使い込むことでLvが上がる 
・エンゲージは37種 
・バレエディは燃費悪すぎ
 
12:36:13.699+t9wEd1d
強襲の女率を見たか 
いっかい男でいったら見事に俺以外女でなんかすげえ申し訳なかったわ 
やっぱkモオタ率高いぞこのゲームは
 
12:38:37.64VgDhEhM90
あいかわらずのシロ髪率の高さよw
 
 03:42:10.25K2uwd91m0
強襲ミッション動画見たらちょっと面白そうなんだけど 
オフラインだとNPCが同行してくれるんかな?
 
 03:47:06.40og1sueE60
人揃わなかったりオフラインだと強襲討伐専用のNPCが入るよ 
ユウゴ達と違ってすぐ4ぬけどね
 
 11:17:23.48KD1NDYcz0
無尽太刀ありませんねこれは…悲しいなぁ… 

f:id:modest19:20181213163734j:plain

12:25:06.21gWfMLXLqa

エディットバレットあかんわ 
これただのゴミや、普通の弾撃ってた方が強いわ 
ゴッドイーターの唯一の目玉要素なのにこんなことになっちゃうなんて...
 12:29:37.76/6ey/C61d
弾の種類はストーリー進めれば増えて行くそうだ 
最初は有るもん使うしかないな
 
 12:33:32.00fJHZxViX
前作やってなくても楽しめますか!?!?
 
12:35:18.07ikIJT2Ota
世界観の説明はほとんどないけどストーリーは前作と繋がりは薄そうよ

05:53:23.3520b5RRbq0

見送るつもりだったけど、人柱のつもりで買ってきた。 
普通に面白いね。 
 
今のところ遠距離がオワコン化してるけど、脳天直撃に頼ることが出来ずに近接になったから難易度は上がってる扱いなのかな。 
 
今までが簡単すぎたからこれくらいがちょうどいい。
双剣がクソ弱いことだけが不満。
f:id:modest19:20181213165314j:plain
 12:11:30.80sIDGCT4g0
キャラメイク確認、体型編集(パイスラ)無いのはちょい残念 
髪型は10パターンでボイスは20パターン、アクセも体験版から追加はナシ 
ここまでは体験版触って予想した通り
 
 12:36:14.68sIDGCT4g0
体験版でもっさりに感じたメニュー画面のカーソル移動とかは今のところ気にならない感じ 
イベントシーンは(当たり前だけど)表情等の演出は細かくなっててそこは好感触
 
 15:24:53.66wXRFO/P0a
普通に面白いな 
何百時間もやりこむほどじゃないけどメインクリアで満足するカジュアル層的には十分 
やりこんできた人には新鮮味があまりなくて飽きるの早いかもね
 
12:04:31.55ikIJT2Ota
たしかに普通に面白いとしか言えないは 
まあ操作感とかアラガミの当たり判定とかだいぶ変わってるからそれなりに新鮮な気持ちでプレイ出来てるかな
 引用https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1544655164