ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ロマサガRS】効率的な閃きの方法 継承すべき技や術とキャラの組み合わせ リユニバース攻略


f:id:modest19:20181212171447j:plain

22:49:44.60H1M5gXrP0

SSのルージュがヴァーミリ全然閃かないんだけど通常攻撃してればそのうち閃く?ペインとかじゃないとダメとかあるかな?
 
22:52:37.47pJDKQQ3B0
自分より敵が弱いと極端に閃き難い 
素振りでも技でも閃くが技だとランクアップが優先される可能性があるから素振りが理想
 
 22:16:11.96HgNxlXTD0
閃きで苦労してる奴は通常攻撃連打してみ 
これにしてからすぐ覚えてくれる 
強技は罠
 
 22:48:52.89kOFzLYwu0
強めの敵で通常攻撃素振りしてりゃ閃くよ
 
07:19:48.23hWKFCUHO0
ヘクターにオライオンからみね打ち継承させたけど 技ランク30超えた辺りから結構麻痺入るようになって強いな
 f:id:modest19:20181212171631p:plain

 20:29:04.75q5J/tmwDa
ついにヘクターも擁護入ってハズレはウィルくんのみか
 
 07:55:33.43gHZfUIS4a

f:id:modest19:20181212165556j:plain

08:23:40.45p5RkTn880

お前ができる仕事なんてねぇよ
 
 07:57:01.81wLHWLFRkd
今のウィルさんが言うと最強の煽り文句だな
 
19:18:55.620vvM/Dl70
これこの技を継承するのオススメみたいなまとめある? 
モニカ円舞剣とかミューズ生命の水とかアルカイザー錬気拳とか
 
22:47:50.31JnSEgCD90
アルカイザー、なんの技継承した?
 
 22:48:51.99tyAHTEy70
 練気で全体攻撃、使う場面は結構ある
 
 23:35:06.05JYePymIH0
ルージュがべいんしか覚えないんだけど 
術ってどうやったら覚えるの?
 
23:37:02.48YkrEzPIJ0
術は閃きじゃなくて戦闘終了後(基礎ステータスがアップするとき)に覚えるから 
諦めずに術使い続けるといいよ。
 
 23:39:46.88aOlbh7Efr
術使う必要ないぞ。 
殴っていればいい。
 
20:06:28.158/vWE1YL0
ここでよく言われる火力兼ヒーラーは 
Aの技を継承したSウンディーネ 
ちゃんとダメージを出しつつ回復もできる

f:id:modest19:20181211201908p:plain

 
 13:20:31.40uQoK6e35M
水杖sランク進化3もったら輝き始めたぞ 
スコール2000超え 
水鉄砲1600~4700 
回復220ぐらい出る 
あとは気合で術ランク上げまくってた
 
 20:46:35.51ZPjsN2aCa
みじん切りアルベルトに継承させてるけどコスパ最高だと思う
 
 21:26:20.01wYOldiGJ0
みじん切りにすると全力オートん時楽よ 
強いのはほとんどスタン効かんし
 
11:15:36.72c7h8xi7a0
欲しいキャラいっぱいいるのに 
ウィルが被ると心底萎える 
ガチャから消してくれないかな

f:id:modest19:20181211163254j:plain

2018/12/09(日) 22:40:47.92ID:1QCsgiMAM
このゲームでサガフロ2触ってないやつのウィルのイメージ最悪になってそう 
顔でも煽ってきやがる
 
20:14:38.31BBpL47Js0
気弾継承アザミ 
みねうち継承カタリナ 
三点突き継承シャール 
これコンプゲーだわ
 
23:23:37.01yFrrIXQ50
カタリナってSから峰打ち継承して完成するのか 
SSしかねーわ。てかAですら特定キャラ狙って出せるわけないのに、Sとなると気長にガチャンるしかねえな
 
23:13:53.52GSXerNnI0
モニカって何継承させるのがええの? 

f:id:modest19:20181212171802p:plain

23:15:30.548/vWE1YL0
Sには突の全体技あるやろ 
他に突全体できる人が少ないから実はモニカさん貴重
 
22:39:37.48rx9yPnkf0
このゲーム主人公育てる必要性ないの?
 
07:08:49.264XAXR2ET0
ソシャゲとか割と主人公は絶対使う勢とか見かけるけどこのゲームで主人公育ててる奴居るんかな見たことない 
つーか、名前も忘れた
 
23:01:40.51pkMFKa9F0
エメラルドって前衛に置いて殴らせるのが正しい使い方なのん?

f:id:modest19:20181212172001j:plain

23:04:04.75bYHw14hj0
Aのファイアーボール継承させて使ってるわ 
全体のファイアストームもスライムに4桁出るようになってなかなかいい火力キャラになってる
 
 21:12:09.09vDXyMmcN0
みんなSSバーバラの技何を継承させてる? 
SもAもいるんだけど
 
 21:18:42.70wV8CwFbj0
足払いかな 
SSの技全部重いから軽めの入れてあげてる
 
 04:59:21.77MhPmzYtaa
これs育てる理由って継承技しかない?
 
05:00:55.61ZdQNc0hH0
マスターも上がるけどマスターは同武器なら別キャラでも上がるから技いらないなら育てる意味はない 
技が欲しくても育てる必要はなくて閃けばいいだけだし
 
  21:09:58.3977zqcK8X0
ウルピナは疾風剣の先制も強いし失礼剣でヘイト集めて犠牲になるのも強いし便利だわ 
SSエレンの継承技ってかかと斬りとブレードロールのどっちにするか悩むわ
 
 21:11:18.70AseDWkNC0
俺はかかと斬りにしてる
 
 03:43:05.45XqzHtWic0
シャール使ってる人 
技の継承も含めてどんな感じで使ってるのか聞きたい 
フレイムウィップってどうなん?

f:id:modest19:20181212172315j:plain

 03:48:52.02yFrrIXQ50
継承は閃光突きかな 
フレイムウィップはSスタイルで知力上げまくって術師シャールにでもしないと死に技。一応マヒ付いてるがランク上げまくらないと空気
 
 01:47:01.62PcXgmI5a0
高レアはステ優遇して低レアの方には技優遇して継承させるためには育成が必要ってのは 
ある意味ではこれだけ育てればいいってのの対策なんだろう
引用https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544359262