ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ロマサガRS】効率的なキャラの能力値やレベル上げ法 ステータス上げ リユニバース攻略


f:id:modest19:20181207163859p:plain

 22:36:03.86YWkQDCys0

バーバラルージュマライアウンディーネのうちどれをPTに入れるかクッソ迷う 
育成もっと楽にしてくれ…
 
 02:14:46.05h9ZghxKxS
先を進んでる人達に質問です 
キャラの能力上げは遠征ではなくクエスト周回で行うようになりますか? 
遠征は楽だけど上限早くてクエ周回の方がいいに思える 
何より個人的に遠征ゲーは勘弁
 
 02:19:47.69gmazJPqV0
遠征でステ伸びるのはHP300 ステ30くらいまで 
そこからは単なる無駄金にしかならんから 
基本戦闘の周回でコツコツ上げていくしかない
 
19:37:03.48aTU8O7eD0
水龍道場 
ガルーダ道場 
ハード、べリハ魚道場 
デイリー三光石道場(自分の強さにあった階層 
好きなの選べ

f:id:modest19:20181212125514j:plain

 
09:05:45.39OZun8lIKa
黙って三光オートしろ 
戦力18000位までは三光6層周回してるだけで上がる 
遠征すら必要ないぞ
 
 08:51:56.620xNaoRq+M
クソハズレ垢でもう10連してSS出たけど産廃ウィルだったわ 
この垢は消し去れってことだなわかった 
ガルダむししてルージュ堀したりと馬鹿なこと繰り返してたからちょうどいい
 
 16:45:54.83WngS11NS0
ジェラール、ウィルとかいう煮ても焼いてもだめな奴ら

f:id:modest19:20181211163254j:plain

 00:41:49.874xff/1kP0
ベリハの魔女強すぎる 
これは根本的に戦略見直さなと、アルベルトリセマラ必要かもしれんw 
戦力27000くらい要るか
 
 00:47:14.491Sq7Yvux0
まーじかヤバいな そこまで上げるの遠征上級と遺跡?
 
 00:49:52.324xff/1kP0
とにかく周回、ベリハ4-1-5がくそうまい 
遺跡も効率はいいのかもね 
脳筋がヘクター居るからダメなのか俺のチームはw
 
 20:46:34.78bKxtKfRSd
思い出補正でグレイ(+ウィル)スタート。都合60連分くらいは回収してブッパしてるけどSS一個もでないまま戻るに戻れないところまできた俺みたいなのもいるんですよ!
早くも詰んでおる。 

f:id:modest19:20181212123847j:plain

 21:35:25.19u3oZ6TUo0

うわあ、
 
 21:02:26.01f7o9p/fT0
こんなん最初からやり直しやんか!キャラが酷いわ!リセマラはしっかりしろー
 
  08:05:46.15mRTzAInL0
遠征だけじゃ螺旋もツヴァイクも階層進んだらクリアできねぇよ 
400以降ほっとんど上がらんから周回でHP強化・進化覚醒素材集め・技ランク上げ 
ロアリングナイト先生と修行してたみたいにコツコツ強くしていくんや
 
 21:22:14.28TD1wNaDFa
育成についてのテンプレがほしい 
みんな言ってることバラバラだし水龍周回の意義も知りたい
 
 21:24:08.78v8b8i5zGp
開始すぐ遠征でHP100まであげてストーリー進めて中級解放させてHP250くらいまで遠征連打 
それで満遍なく全能力あがるよ、これが一番時短効率高い
 
 09:22:40.85OZun8lIKa
だから詰まってる奴は三光オート周回しろって 
ステアップ以外にも金策も出来て良いぞ 
俺は7時間オートして戦力11000から16000になったぞ
 
00:32:27.000VtNki8J0
5-2-10おすすめ 
ランク上げて石でのスタミナ回復多くすればあとあと周回ラクやぞ
 
 03:44:06.90NJju3zcl0
 最後の遠征枠はどの程度強くなったら開放できる? 
あの赤いボスハードだと目安どのくらいHP必要だろ
 
 03:47:26.52DX52BFlC0
戦力15000ぐらいかね 
雑魚は通常で切り抜ければボスはわんぱん
 
 18:46:29.24Sphx1z060
お前ら、早急にウィルの使い道を模索しろ 
間に合わなくなってもしらんぞ! 
ただの初期ガチャのはずれってことでこのまま消えていく 
なんて事ないよな 
ふっざけんn・・・
 
 18:47:01.49p2NP0CH/p
観賞用アイテム

f:id:modest19:20181211163254j:plain

 18:10:55.61VRJBVky30

ウィルは人権だぞ、いい加減にしろ!
 
 19:23:51.67sISOYLf20
ウィル人権って即死効果がメガテンのマハムドくらい効くくらいじゃないともう無理だろ
 
04:59:21.77MhPmzYtaa
これs育てる理由って継承技しかない?
 
 05:00:55.61ZdQNc0hH0
マスターも上がるけどマスターは同武器なら別キャラでも上がるから技いらないなら育てる意味はない 技が欲しくても育てる必要はなくて閃けばいいだけだし
 
  02:08:47.56SSYplNlz0
N5-1-6のカニ迷路道場ええな・・・ 
ここすっごい能力あがるやん 
ランクExpも多いし、ドロップまずいけど 
ここ周回しまくってから攻略するのがええな
 
 06:31:58.35XHYrsFxpp
Aの武器防具は進化させた方がいいの? 
Sがどのぐらいで手に入るのか分からんのだけど
 
 06:33:27.09xNT50Yjy0
A武器は進化させなくともS武器クエ周回できる 
30周くらいやれば一本落ちる感じ 
ハードの1~2章あたりね 
A防具は進化させないと高難度がキツイ
 
03:12:21.70x36RkaKj0
ガチャ以外で石使うのって訓練の枠解放ぐらいしかなくね? 
遠征に使うとかアホやろ
 
 03:33:20.29Fc3IUrsU0
まだ遠征にジュエル使うの進めてるやついるのか 
それは罠だから辞めた方がいい 
どうしても時間を短縮したいならいいが同じジュエルでスタミナ回復した方が全てにおいていいよ
引用https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544287392