ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ジャッジアイズ】 評価感想 ストーリーが面白い 戦闘も良い感じ キムタクが如く 死神の遺言


f:id:modest19:20181213192651j:plain
19:22:16.61enVOOO1Ja
木村拓哉 in PS4R リーガルサスペンス巨編 
正義という名の凶器 
木村拓哉主演のPS4R用新作ゲームソフトが発売決定! 

f:id:modest19:20181213193635j:plain

俳優・アーティストの木村拓哉と、「龍が如くスタジオ」が強力なタッグを組み、本格リーガルサスペンスアクションを制作! 

現代の東京を舞台に、おぞましい犯罪や陰謀と闘う新たなヒーロー・八神隆之の活躍が描かれる。 
 
【出演】木村拓哉 谷原章介 ピエール瀧 滝藤賢一 中尾彬 
【楽曲提供】[ALEXANDROS] 【総合監督】名越稔洋 
 
 00:31:53.28Y6rIntKB0
ゲオで買って来たー!!! 
さーてインスコ即開始ジャー 
インスコしてる間に松屋の牛丼大盛食って徹夜する腹ごしらえとコーヒー入れるさ
 
16:59:51.89JNzNrOwp0
9 / 10 / 9 / 9 
ストーリークリアまで30時間、やり込み含め100時間。 
・龍が如くで培ったノウハウが随所に活かされている 
 
・多彩なアクションを駆使した探偵調査がオリジナリティを際立たせている 
・寄り道要素もいい 
・ヒントが頻繁に表示されるなどライトユーザー向けの配慮もぬかりなし 

f:id:modest19:20181213213308j:plain

・木村拓哉さんが演じる八神の圧倒的主人公感 
・先が気になるドラマが大きな魅力 
・多くの人が楽しめるよう複雑すぎないよう配慮されているのも○ 
 
・仲間が素敵だしキャストの演技も光る 
・探偵らしい調査アクションも多彩で楽しい 
・バトルはシンプルながらも爽快で手軽 

f:id:modest19:20181213213158j:plain

・主人公を成長冴えるやり込み要素も豊富 
・フラグ立て感がやや目立つのが気になる 
・テレビドラマを見るようなテンポの良いストーリーは秀逸
 
 14:08:05.70lBMJSQLqM
折り返しの7章まできたけど多少寄り道して約14時間 
クリアまで30時間って合ってるな
 
 22:46:53.78XDU+lTrQ0
全編キムタクのみ操作? 
谷原さんや滝藤さん操作パートもあり?
 
 22:52:46.88R7PW0EF2M
操作できるのはキムタクとさおりちゃんだけ 
あと舞台はどうも神室町だけみたいだな
 
02:05:35.72uojkjZSv0
さおりにカメラを構えると、何してるんですか?的な感じでガン見してくるから、いろんなアングルで撮影しまくってる俺はまだ1章が終わらない

f:id:modest19:20181213212632j:plain

13:50:45.05OWxpUAZwd

さおりちゃんどう見てもクセがつよい陰キャなのに大人気だな

 
18:08:14.95TrXAxVd9a
今までの龍が如くはエンカウントバトルがとにかく煩わしくて雑魚敵の追跡から逃げてたが、今回は技がスタイリッシュになって見ていて気持ちいいからバトルが飽きない 
 
加わえてお金やアイテム以外にsp獲得要素も追加され、レベル上げ感覚で逃げるどころか逆に自分からエンカウント探しに奔走してしまう 
 
ゲームを進めてくとsp大量にgetできる、はぐれメタル的なレア敵出てくるといいね
 
 21:00:17.63xeXkQkTOM
ザコ敵が弱すぎんのが気になってる 
龍が如くはやったことないけど 
これからどんどん手強くなってくるのかね
 
 00:51:32.14Y8R9/X360
ストーリーはマジでいいなw 脚本家が有能すぎるのか 
セガの本気を感じるわ 
 
戦闘はいつもの微妙な感じだけど 
硬い敵との戦闘スキップしてストーリーだけ追いたいわ

f:id:modest19:20181213213446j:plain

 02:56:36.65dRxMoUKjM

とりあえずシナリオは龍が如く0に負けないくらい面白い。これに尽きる
 
15:49:58.80Xi2I+irD0
文春のアンケート「好きなジャニーズ」「嫌いなジャニーズ」ランキングでキムタクはワースト1位だとよ 
 
人気1位は中居だそうだけどこのゲーム人選間違えたんじゃないか
 
 02:57:31.70PsVHTWEUa
中居はこれもプレイするのかな~チンピラ役で中居友情出演とかあれば面白かったのにな
 
02:33:47.62qHfXjJfN0
龍6よりレスポンスが改善されたな 
ローディングとか色んなシステム周りも手が入ってる 
序盤だが個人的な感触は結構良さげ
 
 20:32:12.87
ミニゲームに将棋や麻雀みたいなのはやめてほしいな 
将棋はルールは知ってるけどさ
 f:id:modest19:20181213193537j:plain

15:36:55.54Q056fWq2a

関西じゃ「HERO」やってるけど絶対これにあわせて再放送してるよなww 
全国的に再放送やってんのかな
 
12:25:34.53Dq8vYNwpM
ストーリーおもしろそうだけど、尾行とドローンは、後半かったるく感じそう。 
尾行が面白いゲームに出会った事がないからねえ

f:id:modest19:20181213213016j:plain

12:28:35.54XbODmNcg0

尾行クソだるいよ 
やること一緒だもの
 
 16:20:14.02sM3ZIUd0F
キムタク「さおりちゃんなんか仕事ない?」 
さおり「ないです」(即答)
 
00:38:34.93QZOPAoxh0
さおりちゃんええな 
甲斐田ボイスってのが更に良い
 
23:09:22.530CiDSuhR
すいません 
時間無くて一章丸ごと体験版で法律事務所に行く所しか進めてないんですがこの体験版だけの引き継ぎ特典やクリア特典はありますか? 
 
探偵事務所のポストから?5,6万円は貰ったんですが他にありますか?
 
23:15:36.85jfzcpnDh0
そのまま本編のセーブデータとして使えるようになる 
ただ体験版内で取れるはずのストーリー進行のトロフィーは取れないはずだから注意
引用https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1544610136