ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ゴッドイーター3】強い武器種と使用感 仲間NPCの効果的な運用法 攻略


f:id:modest19:20181214185441j:plain

10:01:54.29bWfnoESw0

双剣は属性武器使ったら強いとかないんですかね 
普通に使えそうな武器がムーンバスターが圧倒的 
 
他かろうじてハンマースピアくらいっぽそうなんだけど 
武器間バランスはシリーズ最低だな
 
07:01:11.059jLLUSfk0
とりあえずムーンのBAは剛斧轟連撃と宵闇の月に月下美刃で落ち着いたわ

f:id:modest19:20181214162115p:plain

5:44:23.23I2XcLd3C0
月強いって聞くけどそんなに強いの? 武器迷ったら一択レベル?
 
15:47:17.30yVkAosg0d
火力十分機動力十分肉質無視BAありで至れりつくせり 
 
ステップ攻撃が使いづらいのと後隙がやや大きめなの弱点と言えば弱点、
テンペスターつければ改善はするけど

 

19:08:53.689u1JIyyr0

仲間のPAってちゃんと振ってる? 
 
何がいいのか全然わからなんだけど、例えばクレアなら完全射撃重視だから 
オラクル節約とかなのかな
 
20:11:43.23pt45izfJ0
AP増加2種を真っ先に入れてあとはお好みで 
自分はNPCは回復補助役と割り切ってる 
 
その分自分がガン凸する方がサクサク回せて快適
 
19:11:08.38SIwyEn870
仲間って結局はデコイだから体力自動回復と体力アップつけときゃ問題ないでしょ
 
18:09:18.147Qy0e1i4d
クレアフィギュア化だってよ

f:id:modest19:20181214192939j:plain

03:11:16.31Govihq3w0
クレアもっとクセのある子かと思ってたら普通に良い子でより好きになるな
めっちゃ回復してくれるし
 
11:37:51.32oOCqPYAia
双剣はバーストしないとアーツ使えないのに薙刃モードだと捕食出来ないという致命的な欠陥ある。
 
ある程度相手のモーション慣れしてバーストスタミナ管理出来ればタイマンは何とかなるが
恒例の猿4とか乱戦なった時に生き残れる気がしねえ…
 
01:52:34.96WB4rYgWn0
双剣イマイチだね 
かっこいいから使うけど

f:id:modest19:20181214195029p:plain

03:32:56.160MefluSn0>

質問なんだけどショートってどの技が強いのかな?あとハンマーってつよいのかな?あ
 
 04:02:16.4654voVMF5a
ショートは一刀つければなんでも強いのでは 
あとハンマーというか破砕は大体強い、
だからバスターも恐ろしく強い
 
01:04:08.45ZoeXeOXb0
ショートだと敵に貼りつかないと行けなくて被ダメがきついかも 
バッタバスターにうつるかなあ
 
 11:11:31.16GCGPKttI0
 強襲女キャラばっかできしょいな
 
 11:17:01.18bWfnoESw0
男キャラ使いは男のケツみて喜ぶホm 
女キャラ使うやつは自分が女になって男から見られて興奮するホm
 
結局のところ全部ホmでは?
 
11:18:00.31Le4nvVgL0
相方のNPCが男だから主人公男は腐女子もありえる
 
03:23:18.92ujeaksRW
バスター弱体化して産廃かと思ったら空中戦めっちゃ強くてくっそワロタwwww

f:id:modest19:20181214195206j:plain

03:25:36.63cH/gR+KFa

ぴょんぴょんバスターが最強や 
バスターさんはいつの時代も輝いてるよ
ロングさんは錆び付いてるけど
 
05:35:22.60CjDnu7ka0
ロング地上ならアイギスが一番使い勝手良いと思う 
つか、BA前提で考えるとロング弱くないな 
ステとジャンプのBAも使い勝手良いし、BAEやプラグインで更に化けそう
 
 08:50:56.15wkGimG3ra
今回仲間が回復球や柱を使わないと思わん?
 
06:52:14.66teN673u1
仲間は集中と叱咤激励を最優先で付けて
後は治癒と体力上がるの付けときゃ問題ない 
 
融合は初めから体力上がるの付いてるので
別のでAPが溜まったら集中と叱咤激励を好きなのに変えるだけ
 
 01:10:07.85z6uzpwl00
ユウゴってやつのオルガイツカ感すごくない?
仲間!行くぞ!みたいな感じがなんかすごい

f:id:modest19:20181214195550j:plain

00:14:07.85ZP4PJoYI0

ユウゴはあれだ鉄血のオルガに似てるんだな 
という主人公とこいつのコンビまんまミカとオルガ感出てるな
 
18:48:58.27lhrdLvKqr
ハンマー使いはおるかい?使い勝手どう?
 
18:52:57.12fAFk4Vmv0
ブーストフィニッシュのST消費多すぎ以外は爽快。
空中BAもシンプルに連撃、弱点特効、叩きつけあるし 
 
ステップ攻撃も使いやすい・・・ただまぁ使いやすい故にシンプルすぎるではあるかな
 
09:19:47.09ID:7tOsRuLm
ハンマー強い 
地に足付いて戦えて気持ちいいからバッタと月から結局ハンマーに落ち着いたわ

f:id:modest19:20181214195650j:plain

10:45:33.258mClNiAz0

NPC誰連れてってる? 
遠距離系っていないのかね
 
10:51:59.64ZoeXeOXb0
おじさんとクレアが遠距離メインっぽいね 
クレアはかなり回復してくれて助かるし
 
おじさんはNPCらしく動いてる敵にレーザー当て続けられてるから強いかも?
 
06:17:51.01aXgEcqs/0
やっぱユウゴさん鉄血のオルガにしか見えないよな 
まあアクションやらキャラクリやらで賛否両論あるかもしれんが 
フィムで全て帳消しになるくらい可愛い 

f:id:modest19:20181214195844j:plain

いろいろずるいねフィムは

 
12:16:12.398r0Qn/rYM
これ女プレイヤーにフィムめっちゃ嫌われそうやな
 
16:38:26.76b/sllQOfr
BEできないと普通に使いやすい銃スタイルどれなんや?
 
16:39:49.493J6Xzc090
やはり溜めて撃つだけのレイガンじゃねーかな 
満タンまで溜めて撃つだけだから銃切り替えるもそんなにしなくていいから楽
 
10:40:04.77Cez+aHdUp
ジャスガ使う場面多い上に攻撃後の硬直長いおかげですぐ盾展開できないこと考えると 
小盾以外クソなんじゃないかと思ってきた
 
10:52:23.64Cez+aHdUp
昔から小盾以外微妙言われとったん? 
敵に合わせて中盾くらいなら普通に使ってたんだが周りはそうでもなかったんか
引用https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1544710049