ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ゴッドイーター3】クリアした人でストーリーの感想や疑問を解消 AGE関連 ネタバレ注意 GE3


f:id:modest19:20181213165017j:plain
03:13:50.35Fmxq4cht0
ストーリー終わったがこのカット完全に親子だなf:id:modest19:20181215193127j:plain
 14:34:01.07rCmO6YEka
なんとなく気分変えて女主人公にしたら
ユウゴの彼女過ぎてユウゴ好きになってきた 
 
なにこれホmなの?
 
14:36:22.38tmQqXHcW0
お前の中のホmが目覚めただけだろ、一緒にしないで?
 
15:05:45.625NaijMdW0
じゃあフィムたんのおとさんはユウゴなんですねww 
ユウゴ:旦那 
女主:嫁 
フィム:娘 

ペニーウォート一家(笑)
 
01:17:54.02kf9TK2PZ0
ようやくオーディン倒したけど
ストーリーはAGEいじめが謎なのと鉄血臭除けばそこそこ面白かったわ 
ハバキリとシユウもどきにイライラしっぱなしだったけど許す
 
17:38:14.5vWn+F80
それはまじで思う 
いくらでも代わりは居るとか言ってたけどとてもそうは思えない
f:id:modest19:20181213165120j:plain

15:07:12.73rqPKeu6EM

AGEは試験段階で適正者が少ない 
でもAGEの力がないと灰域で長く戦えない 
そして物資運搬ルートを確立させないとミナトが詰む 
 
契約云々があるにしてもAGEが奴隷扱いは謎 
まあミナトによっては良し悪しあるようだけど 
主人公らは酷いミナトにに拾われただけかもしれん
 
18:52:15.69MW09fJar0
それは戦力が貴重な場合の話だろうw 
適合する事だけならそこまで希少な才能ってわけでもなく、必要のない人間、が多い世界みたいだからな 
 
使い捨てても代わりがいる、状態ならそういう人間は消耗品扱いになるのは仕方ない 
 
そう簡単に代わりがきかないミナトを管理しているものの方が
立場的に強いのは当然だしな
 
15:56:27.93bO/ZyrKD0
ユウゴと主人公が鉄血のオルガとミカに超かぶる f:id:modest19:20181215203900j:plain
戦闘極振りで選択やらはユウゴに全部任せたな主人公と
がんばって頭脳になろうとするんだけど穴だらけなユウゴ
 
 01:00:17.37BlTc9M/Td
「振り返るとそこにいつもあいつの目があるんだ」 
 
「すげえよ主人公は。強くて、クールで度胸もある。初めての神器も使いこなすし、今度は読み書きまで。その主人公の目が俺に聞いてくるんだ。 
 
『ユウゴ、次はどうする。次はなにをやればいい。 
次はどんなワクワクすることを見せてくれるんだ』 
―――ってな。あの目は裏切れねえ」 
 
「あの目に映る俺は、いつだって最高に粋がって格好いいユウゴ・ペニーウォートじゃなきゃいけねえんだ」

f:id:modest19:20181215204427j:plain

01:14:44.60NDypoWPg0

なにやってんだよだんちょおおおお

 
01:15:38.428O1iMZya0
めっちゃ気持ち悪くて草
 
00:51:27.42kqFhEM430
翔け抜けるは今作のストーリーを表してたんだな 
翔け抜ける=止まるんじゃねえぞ=鉄血
 
10:26:50.70tpKYs/mOd
キャラクターは悪くないし、話もアラガミを倒しつつ悪事働いてる人間達を改心させていくって感じで王道ちゃ王道なんだけど
何か心に残らないんだよね。
 
なんつーか今までは主人公=プレイヤーだったけど3はプレイヤー=主人公を見守る傍観者みたいな感じ
 
21:34:31.95GRrHgT3C0
・通常ゴッドイーターであるはずのクレアが灰域で活動出来てる理由 
・希少な戦力であるAGEが囚人にされて、無駄遣いされてる理由 
・半アラガミでもあるソーマの目の傷が治らない理由 

とか説明されたか????
 
21:40:54.38ONNZ7mkTd
クレアは投薬が何かで一時的にって雑な説明あった気がする f:id:modest19:20181215170839j:plain
AGE使い捨ては 
技術流出で無理やり適合させるようになった+力が強すぎるので制限 
AGEの地位が落ちたのではなくて地位のもともと奴隷のような人をAGEに仕立ててるだけ 
使い捨てにしてる場合じゃないといっても、人類ピンチなくせに敵は人状態だし人間でそんなもんってことじゃない? 
 
ソーマについては特に語られていないけど、そもそも半分は人間だし傷の治りが早くてもすべて治るとは言われてないしな
 
 00:28:40.70TPS3Hc5S0
ユウゴ以外に頼られる描写が殆ど無い上にファムに親呼ばわりされ 
ユウゴだけ妙に距離感近いせいで完全に夫婦扱い 
 
男主人公にした場合?うん・・・まぁ・・・
 
17:19:58.5:ikIJT2Ota
確かにフィムは急に出てきてお父さんお母さん扱いしてきてえ?ってなったね 
前情報でもそういうキャラだって情報なかったから余計に 

f:id:modest19:20181214195844j:plain

16:39:56.427hwZyL0Fd

 ユウゴ主人公に対するボディタッチ多くね? 
男でやってるから違和感別にねえけど
女主ならまるでカップルに見えそうだな
 
 16:44:11.98JFA4PFZe0
いや男だと違和感で女ならカップルだろ・・・
マフラー男にどつかれて抱きとめられるのとか
マジかよと思った
 
 16:21:10.88TPS3Hc5S0
主人公♂にすると鉄血のミカからモテ要素削ったような感じになるな 
女NPC連中ほぼフィムの話しかしねぇし
 
14:55:37.74zYlWxkcQ0
俺がAGEだったらこrされる「かもしれない」ならアイツらに素直に従うよ 
ただ作中でもあるけど銃殺刑「確定」なら俺は従わない
 
02:16:46.38qxiwDSID0
ストーリー無茶苦茶や 
フィム奪還で
フィムのってあるコンテナもろとも爆撃するって何事やねん
 
02:18:02.56Ue+6h/Xi0
フィムもアラガミだから平気だろという発想なのかな
 
15:43:17.632o0fr6wK0
やっとストーリー終わった 
フィムがと尊すぎてGEシリーズの中で一番好きかもしれん
引用https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1544794456