ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ドラクエビルダーズ2】評価感想 ソロでもマルチでも楽しめるか ドラゴンクエストビルダーズ2


f:id:modest19:20181220153401p:plain

00:01:20.06TYL7REw/0
発売おめでとおおおおおおおおおお!!
09:44:19.21WS/9qFdM0
ゲームとしての要素は1よりも確実に多いよ 
面倒と感じるかは人それぞれだが

f:id:modest19:20181220150416p:plain

14:00:47.2684+YEyAx0
買いに行きたいんだけど
ひとつ教えて欲しい 
マルチプレイ解放まで何時間かかる?
16:03:11.14mkuqy7Nh0
人によってかなり違うと思うけど8~10時間くらいは
かかると思う 
のんびり建築したり素材島楽しんでいたら12~14時間とかでも
おかしくない

f:id:modest19:20181220142823p:plain

16:44:44.34gKCdaDRId
マルチ解放は12時間くらい 
事前情報どおり
からっぽ島だけ
12:54:20.70dhvhO224a
1みたいに、ステージごとに作った家とかはリセットされる感じ?
13:46:25.41uifeYquJ0
そのリセットの意味が分からんのだよな 
1つ1つ違う島を開拓して発展させるのに、一体どの島が「リセット」されるんだ? 
その状態を「島ごとにリセットされる」と言うのは
おかしいと思うんだが
14:03:35.24ePx3tbDD0
からっぽ島っていうメイン拠点があって
その他点在する島にシナリオ拠点がある 
シナリオ拠点の住人から技術を学んでクエストをクリアして 
住人と一緒に
からっぽ島に戻って
からっぽ島を開拓していく 
それが今作

f:id:modest19:20181220143132p:plain

14:32:21.04r1+OizU70
マロチは結局親しいフレンド(世界の人とはできない?)仕様ってことでOK? 
ぼっちは結局ソロゲーなんだね。
14:34:07.0084+YEyAx0
フレスレでも立てて募集するとか?
そこまでしてやる価値あるか分からんけど
16:46:46.10YANxoIe/0
風呂待ち草 

f:id:modest19:20181220172827j:plain

16:59:21.05aXzsihSB0
これ被災地だよねw
10:41:30.194HnT2e6iM
前作よりおもろい、神ゲー 
NPCと共存だけでも楽しすぎる 
注文つけるなら食べ物は
まとめて食べさせて欲しい
09:33:08.48ummy3mtnp
初ビルダーズだけど、超進化した牧場物語感ある 
前作も農耕とかあったの?
09:36:09.56J1aTDwIHa
前作は畑無かったし仲間も機械的にしか動かないけど、今回序盤から畑耕してて

f:id:modest19:20181220180409p:plain

お腹すいたらメシ食べて暮らしてる感あって
めっちゃ楽しいぞ
16:14:25.41S3VvV1x/0
これ進めてくと作れるモノや出来ることのバリエーションが前作とは桁違いだな 
とんでもない時間泥棒ゲームに手を付けてしまった変な不安に襲われるw
12:55:41.99rYUn0gbI0
面白いけど、料理で時間かかるのだけはあかん。
ダッシュが連続で使えないのは問題ないが 
なんで料理に時間かかるようにしたんだ

f:id:modest19:20181220180443p:plain

14:35:38.45voHrlJKd
キッチンの収納箱に野菜を入れておくと料理を作ってくれるよ! 
収納箱の中身を勝手に食べるよ! 
料理してほしくて入れた作物や料理を勝手に食われる
16:18:06.32k6bFB3xBd
これ買おうか迷ってるのですが、完全ソロプレイでも楽しめますか? 
オンラインしないと楽しさ半減とかあるのかな
16:27:29.22u1Sw2Y4G0
オンラインはおまけもおまけ 
ぶっちゃけあまり面白さがわからん
11:40:57.306DGJGcSea
みんなでムササビの術楽しい 

f:id:modest19:20181220175605j:plain

09:21:16.12K03ljNE1p
シリーズ初プレイしようかと思うんやけど
どんな感じ?? 
DQ版マイクラってだけ?
09:37:51.93ZdW9Km620
ドラクエをマイクラの世界でやってる感じ 
クエストやストーリーメインだと思えばいい 

1も悪くなかったが 
洞窟の探検とか
かなり冒険ぽい感じが出てたので 
ダンジョンの冒険が増えてると
いいなと思ったり
12:20:35.00koaIk4KSM
ビルド要素は心配してないんだけど 
戦闘まわりはどう?面白い?

f:id:modest19:20181220180652p:plain

12:21:45.4052kSOqNLM
戦闘はひたすらボタン連打するだけ
12:21:55.2745AcTnoJH
戦闘は接触ダメージなくなったのが
すごい楽
14:03:27.37P/TUHNKh
今回仲間の行動が頭いいね 
敵が溜め攻撃しようとすると近づかないし 
ギヅモの雷攻撃も食らわないように逃げたりする 
突っ込むシドー君が一番4んでる
 引用https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545285756