ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ドラクエビルダーズ2】種の効率的な集め方 キャベツ トマト 小麦その他 DQB2攻略


 ドラクエビルダーズ2】種の効率的な増やし方 キャベツ トマト 小麦その他 DQB2攻略f:id:modest19:20181222002610j:plain
13:26:33.6730VPpF4hd
これって種ってどうやって増やすの? 
収穫したらへってくよね?
13:28:02.78GcS4KA3H0
各地の宝箱とか開ける 
各地のオーク狩る

f:id:modest19:20181222002824j:plain

11:35:48.72ZIatIwNF0
種集めは冒険大好きマンだとキツく感じるんだろう 
昼間拠点にいれば蟻が襲撃に来てすぐ集まるけど
13:30:30.02v7d9ki2LH
拠点襲撃モンスターとかいう種の運び屋
16:50:24.75ewajD5cJ0
デカいドラキー狩るのと、拠点でアリ待ちどっちが早いかな
18:51:00.44bOfHKz+50
収穫したらたまに種消えるよって一番最初に教えてくればいいのにな
18:55:43.911308gqqpd
お前の探索が雑なだけで別に種は貴重品じゃない 
キャベツの種ならデカいドラキー狩りまくれよ 
リポップ間隔短いし
18:59:31.121308gqqpd
雑木林いけば昼間でもバンバン湧くわ 
自分がaホみたいなプレイして糞々詰みゲー連呼してるのは
ただのaホ
19:17:42.26G8MD7TjE0
種はオーク三匹狩って日が暮れるまで
まだデカドラキー狩るのが一番かな
12:02:36.95noVOPzxD0
種は最終的には雑魚敵から取らないと行けないのか 
植えてる限り収穫できればなあ
10:00:17.228KANPnO8d
困っ種
03:04:45.15UVhpD1cf0
オークってカボチャやトマトの種も落とすのかな
12:11:43.04vn85hBMa0
おおドラキーがキャベ種、おおねずみのワープから西に居るオークがキャベ種3 
湿地帯西の海岸・浜辺に居るオークがトマト種3、トマトオーク東のオークも多分なんか落とす 
一晩過ぎればオーク復活するっぽいから
しばきまくったよ 
後多分アイアンアントも小麦の種落とすのとババンゴの実壊して種手に入れるのもある 
島中の種貰える宝箱やクエスト終わらせた後にやったけどモンスタードロップはどれも4ぬほど効率悪い
06:10:01.44CNfGbqKj0
トマトとカボチャの種バグは一旦育てて実ったら収穫しないで直接ハンマーで殴って種に戻せば進むな

f:id:modest19:20181222002936j:plain

12:53:57.352iOgic870
種集めクエで作物から種を取るときは「実がなってる状態」でハンマーで叩かないとカウントされないっぽい 
それ以外だとカウントされないなら
まあ不具合だな
06:16:57.82vvV9Rrpc0
実らせてから刈り取らずハンマーなのがポイントやね 
途中でハンマーとか刈り取った後ハンマーとかやってアカン言うてるやついそう
23:23:46.83WaRlW67v0
畑をミミズが綺麗にするように
なったけど小麦の種が無い 
50個とかどうやって作るんだ?最初の分を待つしかない?
 23:28:50.993siaFjwB0
住人の頼みを聞いてると種をくれるよ
収穫した小麦を種に加工できないから増やせないよ
02:39:04.92+J2Ma7vx0
キビの種ってどうやって入手すればいい?
湿地帯掘りまくってるけど出てこない
02:43:45.37qqmUoDkp0
犬を湿地帯で連れ歩いてるとワンワンいいながら走るので追っかける
止まった先の光る土のところを掘る
12:09:45.22GcS4KA3H0
犬の名前プリンにしたんだけどワイ以外にもおる?
12:10:45.70hxHi5iHXd
おれは「ねこ」にしたよ、犬の名前
20:04:28.141skwq4sh0
ジメジメ島の素材リスト、かぼちゃの右隣の奴だけ埋まらん
ツイッターでも埋まらない人いるみたいだが絶妙な難易度だね
野菜が枯れてるような絵なんだけど、あえて枯らすような事をしないといけないんだろうか?
20:45:09.47mkuqy7Nh0
枯れた作物は普通にフィールドに生えてる 
低い場所の泥ゾーンあたりを中心に確認するといいと思う 
ちなみに島1つ目じゃ恐らく存在しない
ことがあるので2~3島は探さないと埋まらない 
素材島は入るたびに島の中身がリセットされて別の島になる 
ランダムに内容が決まるので存在しないってことが
あるみたい
12:41:32.52fW4DELEwa
序盤楽しみすぎて種が100位足りない… 
吉田あぁぁぁー 
と叫ぶのは流石に言い掛かりだろうけど叫びたい
21:58:09.80aXDPbDnL0
みんなやっぱり拠点は1のように壁で囲ってるの?
22:01:59.95x+GqfMAoH
元々ある柵をそのまま継ぎ足して使ってた
案外柵は壊されない今回
07:21:58.409sI9rSdn0
これ、からっぽ島でモンスター襲撃いらなくね? 
せっかく建築や整地したりしてるのにモンスター出てくるとウザイわ
元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545321893