ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ビルダーズ2】酒場のゴルドンヘッド配置場所が分からず詰んだ ドラクエビルダーズ2


ビルダーズ2】酒場のゴルドンヘッドの配置場所が分からず詰んだ ドラクエビルダーズ2

f:id:modest19:20181226200632j:plain

20:29:49.19BUx/UkCA0
これでOKにならないのか 
ここじゃないのか

f:id:modest19:20181226180420p:plain

20:31:30.86Oan+uDXB0
違うそうじゃない
20:34:57.00iuOnxwfo0
ついでに右上マップよく見ろ、ゴルドン酒場のとこにマークあるだろ
21:19:24.0977BE3OMLM
ゴロゴロ島の素材探索でトウモロコシだけ
どこにも生えてないんですけど 
ランダム生成で素材が1つも出ない状況があったりするやつ…?
21:19:54.92gGxMj54d0
するやつだと思う 
笛吹いてもないなら入り直し
20:53:36.34BUx/UkCA0
すまねえ 
頭がチンパン過ぎて
どこゴルドンヘッドどこ置いたらいいか
さっぱりだわ 
教えてくれええええええ
21:43:54.75reJo4mx4a
チンパンジーは状況説明する前にスクショ上げろ 
チンパンのくせに説明できると思ってんのか
20:55:34.155eJjbinK0
「ゴルドン酒場」の中央だよ、梯子登ったとこ 
登ってゴルドンヘッドが正面向くように置け
20:59:41.08BUx/UkCA0
わからねえええええええええ 
ここか?どこだ? 

f:id:modest19:20181226180743p:plain

21:01:44.04Oan+uDXB0
おまえわざとだろw
から揚げ噴出したわw
21:16:16.47j+XvYYCY0
まだそこまで話進めてないけどクソワロタww 
早く話進めなきゃ
21:01:42.88epziPksaa
住民が崖の上に新しい酒場作ったろ? 
金ピカの建物でゴルドンを模してるから1番上に顔をハメて完成させるんだよ
21:32:19.198wGU7QrKa
なんかうちの動物うしだけ幸福度100になってるんだが何食ってんだこいつ
21:51:52.557AXCxaTqr
部屋で暮らしてたら食べ物なくても勝手に上がるよ 
寝床もあると更に上がる
22:14:54.25zzfhFi/Jd
アホにゲームを与えてはいけないという教訓 
犬バグみたい回避難しいのは可哀想だけど
22:31:49.87xTh8Wrysa
犬の名前をペロにしたら鉱山の街でペロって女が出てきやがった 
スクエニいい加減にしろよ???
22:36:48.32MCwo6pyl0
仲間がいて草
21:07:27.98BUx/UkCA0
結果ここが一番しっくりはまってるんだが 

f:id:modest19:20181226181306p:plain

ちがうんだよなぁ・・・ 
もうわかんないわ・・・
21:08:43.86xE+7fsYx0
もうそれでいいじゃんw
21:21:55.53HIO1Ol7S0
クエストマーカーってご存知?
21:10:21.31reJo4mx4a
次から次にチンパンジーが沸いてくるスレ
21:39:31.16QQOql1gK0
刺罠とか作れる段階まで来たけど 
これをからっぽ島に持ち帰ったら鬱陶しい雑魚モンスター(特に蟻)に悩まされることも無くなるのだろうか…
09:18:41.82SvBVcFxl0
あとちょっと邪道だけど草原にしてトゲ罠起きまくるとうさぎすぐ4ぬから肉量産できるようになる
22:46:42.83nXWHZKDY0
軍隊ガニは相変わらず食料源として優秀だな 
・そんな強くない 
・群れてる 
・沸き場がワープから近い 
・ほぼ100%で食い物ドロップ 
と至れり尽くせり 
農作物は種が目減りする上、植えてる数とかストーリーの進行に関わってくるから
あんま気軽に収穫できない
21:02:27.65Qc0SUXqXM
ゴルドンの顔ってここに設置しろって貼り付ける壁の前に場所のガイド出てたよな?
21:01:22.46gGxMj54d0
ゴルドンガイジはもうゲーム卒業した方がいい
21:12:51.24BUx/UkCA0
出来た! 
スレ汚し失礼&感謝感謝 
いつの間にこんなとこに
こんな豪華絢爛なバーが

f:id:modest19:20181226181719p:plain

21:15:32.27iuOnxwfo0
お前のゴルドン置くセンス嫌いじゃないよ
22:49:24.85VPlvppun0
桃の染料が大量に欲しいんだけど種地道に拾ってきてイチゴ農園開くしかないんかな 
あんまり数なくてつらい
22:55:21.354Pt3c3/v0
桃の染料はヒエヒエの温泉の下に埋まってるやつだっけ 
あまいちご+染料狙いで大量生産なら
やっぱイチゴ農園かなあ 
赤と白混ぜて作れないもんか
23:34:34.08zhXUlPxM0
キラパンぜんぜん仲間になってくれないからキラパンの写真撮影が楽しくなってきた
23:41:54.13/rngW+CY0
剥製集めも楽しむといい… 

f:id:modest19:20181226195756j:plain

23:48:17.08/21rmCJo0
ベビパンとキラパンの移動速度同じなの?
23:53:52.677Ww+S7h30
移動速度もジャンプ力も全然違う
23:44:15.02FHXXcNO90
キラパンよりはぐれメタルのが苦行だぞ
23:37:19.21ZKZqUFgzd
メイジキメラは2~3体で直ぐに仲間になったな 
味方になると回復しなくなるのゴミ過ぎて即解雇したけど
 元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545736137