ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ビルダーズ2】しろじいを埋めたら取返しがつかずメダル交換が大変に ドラクエビルダーズ2


uビルダーズ2】しろじいを埋めたら取返しがつかなくなりメダル交換が大変に ドラクエビルダーズ2

f:id:modest19:20181227181128j:plain

08:03:17.66PwQeck5f0
助けて欲しいんだけど 
しろじいの足元を一番下まで掘って埋めたんだがメダル交換すごい不便 
こいつ釣りだす方法ない?
08:04:25.06AYiOASS6d
助けて欲しいってのはしろじいのセリフだわ

f:id:modest19:20181227181405j:plain

06:16:06.79883GMQCy0
オリハルコン鉱脈って
やまびこのふえ探知用に
わざとチェックしないほうが
よかったのかな? 
自力で沼探索はしんどい
 06:20:45.46bsYR56g20
沼の外周にある傾向あるので 
それだけ獲ってマラソンでいいじゃん
08:22:29.718xWKO8yM0
君はしろじいになんの恨みがあったんだい?

f:id:modest19:20181227190942j:plain

08:25:15.16PwQeck5f0
足掘ってみたら
しろじいも段差さがったから何処まで行くのか試してたら楽しくなった
08:05:25.041/0arBIK0
上から水流し込めば浮いてくるんじゃね(適当
08:08:15.87PwQeck5f0
そう思って水流し込んだけどならない 
水底でキレイに光ってる
01:41:59.52HqWk9sQC0
同一モンスターって複数仲間になるのかな? 
なるなら農園をキラーマシンで埋め尽くすことも辞さないが
01:47:45.5:dwpYYX7k0
2体までなら確認してる 
キラマ2体いるけど図体でかい分よく干渉しあって詰まるから
あんまりおすすめしない

f:id:modest19:20181227190040p:plain

08:09:29.25AYiOASS6d
自分も穴底まで落ちて真下積みしてれば上まで
くるんじゃないかね
08:10:43.02PwQeck5f0
しろじいのいる場所はブロック置けないって言われる
08:18:50.53ZqeaqlaR0
しろじいの真上にブロック置いて素材島とか行けば戻ってきたとき乗ってるんじゃね?
08:20:13.39PwQeck5f0
試してみるわ 
今回で一つわかったことは水の中のしろじいはキラキラ光ってキレイ
08:22:47.09dli/gIkQ0
草 
11:24:56.18PTZKqEoF0
からっぽ島の動物がいつの間にか肉になってるんだけど 
明かり付けとけばいいんかな動物がフェンス開けて
うろうろすんの納得いかない
11:28:56.52BqiPUZadM
飼育小屋作れば基本的にあまり出歩かない 
私は地下に牧場つくって住民票で呼び寄せハシゴで出入りするようにした
08:17:10.45F7d+Gjee0
試してないけどマグネブロックを足元に置いて上向き発射出来ないかな
08:18:26.64PwQeck5f0
一番底だからなあ
08:16:44.26bsYR56g20
一番いい方法教えてやろう 
最初からやる
12:06:33.23C5Qo9i03d
監獄島にあったエtチな本って、一品モノなのかな?

f:id:modest19:20181227161017j:plain

12:10:45.21LrJWEcqYr
今のところはね 
レシピあるって情報がないもん 
持って帰るべし 
骸骨にあげなくても全然クリア出来る 
でも絶対レシピ来るよ
10:51:20.39cv3G7DFo0
上でしろじい埋めたら上がってこれないって
あったけどマジじゃねえか 
俺も1段だけ埋めたから確認したけど戻せねえ
10:58:09.79mBnaX6V70
小さなメダルあげる時に一段落としたが 
その後のイベントでどいた時に直した
08:20:33.72zaJ7D8yG
話しかけるのが面倒ってだけなら飛び降りて会話してワープで脱出すれば良いんでないの
11:08:35.69JB9Fo0HA0
マドハンド自動狩りしようと思って泥の上に
とげわな置いたけど全然取れないな
11:22:18.44QTABql8Vd
画面内のポップ数ある程度決まってるから、多分見えないとこに敵いる 
オッカムルで肉集めるときも敵のリポップ範囲潰して、半円内全部に罠おくのがベスト 
沸き潰せるならまた違う方法あるかも
12:12:25.66u8Xja1Zk0
黒人で口調がオラつき気味のシスターが仲間になったんだけど 
こいつ絶対聖歌隊でゴリゴリのジャズぶっこんでくるタイプのシスターでしょ
13:31:54.71e50R1S8g0
天使にラブソング不可避

f:id:modest19:20181227190618j:plain

13:00:34.82iFa2ya82d
ヒエヒエ島で未発見物探すためにやまびこの笛使ったら 
「今はこれ以上発見できるものはないようだ」って出たんだけど 
ストーリー進めなきゃいけない感じ?
13:02:32.41lUgfJK0t0
ランダム生成の仕様上細かな建造物が無いときがある 
何回か入り直せば多分出てくるよ
13:08:38.74lUgfJK0t0
温泉とかはあっても付属してるはずの湯沸き口が無いとかは何回かみたよ
10:31:28.69hRRuAgia0
ミトが何回か4んだ兵士の墓作ってほしいって丸投げしてくるけど 
シスターなんだからお前もちょっとは手伝えやって思ってしまう。
10:34:13.03GJ6I+U9Y0
4体が邪魔だったからあとで墓穴掘って4体運んでたらシスターが中で寝てた 
イラッとしたからそのまま埋めて墓石建ててやったは
10:34:37.37A3WqzbHY0
ワロタ
13:03:15.71vgTa+3+wa
ビルダーズをプレイしていると
みんな当たり前に自分の部屋があってトイレがあって風呂が
あることがいかに贅沢かわかる
 元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545759695