ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ビルダーズ 2】建築に便利なビルダーアイ効果と取るためのコツ ドラクエビルダーズ2


ビルダーズ 2】建築に便利なビルダーアイ効果と取るためのコツ ドラクエビルダーズ2

f:id:modest19:20181224170032p:plain

08:45:19.86hEsfUcCe0
トロコンは簡単だよ 
ビルダーアイとか言ってる奴のほうが
もっとやってる
23:07:36.18uhIN+Gy70
うおっしゃきたあああああ!!! 
ビルダーアイ取ったら褒めてやるとか上から目線で言ってたやつ見てるかコラァァァ!! 

f:id:modest19:20181227205416j:plain

23:14:04.147AXCxaTqr
おめでとう(*^O^*) 
欲しいけど 
でもモンスター集め優先後回し
08:09:06.00F7d+Gjee0
ビルダーアイ建築に便利って聞いて取ってきたわ 
前スレ見れない人のために性能書いておくと、自キャラ中心にフリールックでブロック配置、ビルダー道具使えて苦労して足場作ったりしなくて良くなる 
主観視点での一定方向連続置きみたいな事も出来た 
ガチ建築する前に取ったほうが絶対楽だね
13:20:20.22ALwlH1B0
グラサンとヒゲの相性が良すぎる 

f:id:modest19:20181227235854j:plain

13:23:27.42TgfYNDYia
全然相性よくなくて草
00:45:48.79+RoQvzdb0
ビルダーアイあれば俯瞰目線で建築できるようになるのか 
便利だなー
11:00:12.62PKYf9ZxQ0
ビルダーアイ取りたいなら
まず初めに商人の500売るやつから始めた方がいいぞ 
中盤くらいに売る体制整えたけど他全部終わってスーパーペットブリーダー取ってもまだ終わらないくらい時間かかったし
11:07:13.85PwQeck5f0
全然買ってくれねえけど
あれって
なんかコツあんの? 
あと赤の開拓地以外で売ったのもカウントされるよな?
11:20:46.05PKYf9ZxQ0
俺も初めは何も売ってくれなかったけど机の前後に隙間を空けとかないとダメみたい 
ちなみにビルダーアイの詳しい効果だけど、少し離れた視点になってそこから自由にハンマーで物壊したり何か置いたり出来るようになる 
下の画像の地点から滝の所に直接水を流したりできるから作り込みたい時にすごく便利 
f:id:modest19:20181227205807j:plain
13:07:54.84RG40Apsq0
おおおおーーー!! んんんんー!! 
みたいなテキストやたら出てくるけど書いてる人の癖なのか? 
すげえ気になる
13:22:12.65Y0JYV5tga
体験版でああああって名前にしてしまったせいで、住民がああああ!!んんーー!!って脱pんしてるみたいで毎回草生える
13:11:08.642MPxJuE40
なんか年末の変なテンションのまま突入してるようなテキストとかノリだよな 
人ぷnつかって肥やしつくったり
11:26:36.96PwQeck5f0
ビルダーアイめっちゃ便利やな
11:14:08.819l4JXs2nd
頼むから達成した人は 
何が1番早く売れたか教えてくれお願いします
11:24:49.43PKYf9ZxQ0
多分売れるものに差はないと思うぞ 
kソみたいなアイテムから宝箱とか竜王の玉座みたいな豪華さが上がるものまで置いたけど
それで上みたいな感じだし 
とにかくできるだけ初めにやって日数稼ぐしかないと思う
11:09:18.00igLDhw1m0
商人複数捕まえたら解決しないかそれ
11:24:49.43PKYf9ZxQ0
商人2人で1日6個くらいしか売れなかったから数増やしてどうにかなるのかは微妙なところ 
13:33:54.53e50R1S8g0
効率求めだしたら農家全部キラーマシンに変えた方がいいまである 
あいつ有能過ぎ

f:id:modest19:20181227190040p:plain

13:35:44.50igLDhw1m0
肥やしができないんだよなぁ
13:37:50.61e50R1S8g0
農家だけキラーマシンにするんだよ!! 
20枠キラーマシンにするなんてなんて極端な考えしやがる!
13:40:50.30Zq2Y/dc/0
くさったしたいを倒したらうんkドロップするんだから 
仲間にしたら毎日うんk20個くらい出してくれれば重宝するのに
16:35:13.92xNuArtI90
かぼちゃ+ミルクでパンプキンスープ 
かぼちゃ+小麦でパンプキンパイ 
小麦+ミルク+卵でホットケーキ 
小麦+ミルクでミルクがゆか
16:47:44.67igLDhw1m0
有能 
でもホットケーキはミルク要らんかった
15:32:25.09kfz0If8P0
スライム系が自らフライパンに乗ってじゅーーって
されてるのわろてまう 
ステータスバーでなに言ってるかよく見えなかったけど 
溶けるーみたいなこと言いながらしっかりハート出してて笑う
15:35:48.03G5lBeq7L0
あいつら溶けるのか…(困惑) 
もしかしてバブルスライムやはぐれメタルってそういう…
15:10:59.06MMz32z+k0
これって放置で上限までレベル上げられるんじゃない?
肉も貰えるし 

f:id:modest19:20181228122357j:plain

15:52:19.49ZWAmjGdyd
それクリア後オッカムルでもできる 
経験値かなり落ちるけど
15:19:39.04URt+5cX30
オッカムルでトゲ罠敷き詰めて生肉トラップ作って放置してるけどキャラが止まってたら腹減らないのね 
どっかで放置経験値稼ぎもやれそうだな
14:42:23.75ePyeTSrF0
はぐめた15体倒しても仲間にならねえ 
毎回島入り直して+どこいるかわかんねえのつれえ 
どくばりで倒すとダメとかあるわけないよな
14:44:57.79PKYf9ZxQ
俺はうごくせきぞうと
だいまじん合わせて35体くらい倒して仲間になったから
その程度で音を上げるな
13:21:56.15zyZIwwV40
チェスト数百個敷き詰めたら開けられなくなったんだが 
新しく置いたのは開けられるけどなにこれ
13:25:14.52lUgfJK0t0
多分チェストとか値札とかは15個で上限 
タンスとかにすると更に15個おけるけどね
16:31:22.464uUY3mvc0
収納箱の制限は分かるけど部屋数の制限数って今回あるのかな 
からっぽで湧きつぶしに部屋埋めるにしても相当部屋作る必要あるし
18:04:17.68z12xr5jxa
部屋数調べたら90が上限っぽいわ。ガバ計算だから他の人も調べて欲しい。少なくとも上限はある。 
からっぽの仕様マジでどうにかしてくれイライラするわ
16:18:59.461evlrSToa
今やるゲームなくて困ってるんだが、ビルダーズ面白い? 
マイクラは飽きるほどやったんだけどドラクエに興味ないから悩んでるんだ
16:21:42.07Jhb2J1qTd
気付くととんでもない時間が奪い取られてる悪魔のゲーム
元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545801217