ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ビルダーズ2】犬と猫の子供の繁殖増やし方 スーパーペットブリーダーに ドラクエビルダーズ2


ビルダーズ2】犬と猫の子供の繁殖増やし方 スーパーペットブリーダーになるために ドラクエビルダーズ2

f:id:modest19:20181227181128j:plain

13:41:21.13+owFFz8v0
なかなか猫が子供産まない 
100%同士にあまいちご与えて同じ飼育部屋で寝てるの確認してるのに 
飼育部屋は2匹以外いちゃダメってことはないよな?
13:42:39.73AabqBunS0
2匹の個室にしたほうがいいよ
16:50:24.504uUY3mvc0
シドー「俺はコイツが作るものなら何でもいいよ」 
さらっと主人公×シドーの薄い本ビルド力が高まる事言うねこの子

f:id:modest19:20181228194810j:plain

16:53:34.17gYBhGsnLa
モンゾーラで二個目の専用装備作ってあげたら 
初めてオマエが作ってくれたのだから返さない!って言われてのはキュンキュンした
15:10:42.16883GMQCy0
幸福度100にしたネコ2匹にあまいちご何回あげても全然子供できないけど 
あまいちご使う最適なタイミングってありますか?
15:12:48.46GOrt/RsC0
鶏だけど鶏が寝てから主人公が就寝したら卵産むから(鶏寝てるとき以外に主人公が寝たら卵産まなかった) 
寝てるの叩き起こしてあげて 
主人公も寝てみたら?
14:40:11.85B2OrmO0x0
親が二匹産んだら親は用済みよ…
18:06:02.36tPszSGXor
いぬが子供作らねえ… 
幸福度どっちも100%なんだけどなんか条件あるのか
18:13:48.83Ec8hoLNt0
住民が20人になってないか?
18:16:18.89tPszSGXor
それも考えて住人も数人引っ越させたけど生まれねえわ
18:20:52.55Ec8hoLNt0
飼育小屋に寝ワラ2つ用意して名札付けて2匹の専用部屋にして 
幸福度100%まであげて2匹にあまイチゴあげて 
翌朝になるとほぼ100%生まれてるけどなぁ
18:01:39.84rhLsKcKi0
どいつもこいつも頼りすぎじゃね? 
ビルダーはドラえもんかよ
18:02:39.4355atAWXtM
俺のリズなんて歩くのすらビルダー頼みだぞ 
動くことすらしないカカシだから放置してるけど
14:32:55.99PKYf9ZxQ0
誰でも出来るスーパーペットブリーダーへの道(犬の場合) 
茶犬に白犬を2匹産んでもらう 
白犬に黒犬を2匹産んでもらう 
黒犬に茶白犬を産んでもらう 
たったこれだけ!さああなたもスーパーペットブリーダーになろう!
14:36:41.27SMEYWVo60
もしかしてこれ産まれた子供同士で配合しないとあかんの?
14:37:39.72PKYf9ZxQ0
そうだよ 
4世代目がレアカラーになるよ
14:39:13.43SMEYWVo60
まじかよ… 
確率だと思って最初のやつを
ひたすら掛け合わせてた 
いちごも足りないからと200マスいちご畑作ったのに!
14:22:25.79SMEYWVo60
三毛猫全然産まれねぇ 
もう10匹は子猫産まれては捨てる作業繰り返してるのに 
もしかしてレアペットも作物みたいに条件あるの?
14:36:45.62xBL+AjPM
なんという極悪ブリーダー

f:id:modest19:20181228195800j:plain

14:24:00.07spuztD9Ad
子猫産まれたら捨てると調理するって書き込みを連続で読んで、ぞわっとした。
16:35:13.92xNuArtI90
かぼちゃ+ミルクでパンプキンスープ 
かぼちゃ+小麦でパンプキンパイ 
小麦+ミルク+卵でホットケーキ 
小麦+ミルクでミルクがゆか
16:47:44.67igLDhw1m0
有能 
でもホットケーキはミルク要らんかった
18:40:18.65RbM8zh000
いくら探してもフサフサに犬いない 
何度挑戦してもいない 
悲しい
18:46:00.68czcSDpW/0
マップ開いて上空視点にしてから茶色い点探すと楽だぞ
18:47:49.00nD5/o/yq0
マップの俯瞰視点ってつよモン・ペットは遠くからでも最優先で表示してるから良いよな 
キメラマントと組み合わせるとほぼ見逃さない 
なお溶岩
18:51:59.26xNuArtI90
いちご+小麦でフルーツパイ 
トマト+小麦でパスタ 
キャベツ+小麦でピザ
19:20:38.64+lbGQu3l0
ピザは穀物+チーズでは 
くすりの葉使ったレシピだと 
薬の葉と穀物に+とうがらしで満月クッキー、+コーヒー豆で目覚ましクッキー、+ネギで理性のクッキーができる 
渇きの壺に温泉汲んで卵と入れると温泉卵もできる
01:29:37.58FQ7lurqV0
そういや前に質問した時誰も答えられなかったんだが 
犬とか猫って可愛い以外いてもあんま意味ないよな? 
牛とか羊とか鶏とか人間の仲間増やしてった方がええよね?
01:32:02.50ZdODdwjS0
犬は種探しのお供くらいかな 
猫は…ゴミを拾ってきてくれるよ巻貝とか…昆布とか
18:58:47.50HqWk9sQC0
一面のトマト畑の収穫があっという間に… 
キラーマシンさん有能すぎて笑うわ

f:id:modest19:20181227190040p:plain

19:01:18.16nD5/o/yq0
キラーマシン有能だよな、水撒き・刈り取り9マス、飯も食わずkソもしないからずっと作業、夜は早く寝る、ただ農民が居ないと何もしない 
くさった4体系も飲み物作る時地味に活躍してるけど、作業中に攻撃エフェクト聞こえて敵かって思うと飲み物作り手伝ってる4体の音っていう
19:21:55.69AP8CkE7G0
温泉作ったらキラーマシン入っててほっこりした 
働き過ぎだと思ってたんだ
19:22:18.34kfz0If8P0
(錆びないのかなあ)
19:24:15.56nD5/o/yq0
錆びより温泉の成分で変色してメタルハンターになっちゃいそう
18:29:32.276PUTYPP0
ようやくキラーパンサーが仲間になった 
仲間を3人引き連れていても大丈夫だった 
キラーパンサーを仲間にする為にジメジメ島を探索するのが非常に面倒だから 
まずベビーパンサーを仲間にして、キラーパンサーを探す為の足にしたら良いと思う

f:id:modest19:20181226203642j:plain

18:31:30.86czcSDpW/0
キメラもいいぞ 
ボスは遠くからでも見えるから空から探すと楽
18:02:29.37q/o70e7+0
からっぽ島でおおきづち100オッカムルでブラウニー200倒して仲間にならず 
ピカピカ島行ったら3匹で仲間になったわクソ 
からっぽとストーリー島じゃモンスター仲間にならない説ある?
18:06:56.96AP8CkE7G0
ストーリーの島って再度行く時も仲間モンスターPTから外れるし 
仲間にできないんじゃないかと思ってる
22:22:33.04ijgRXG2O0
イチゴから高級ルビーラできてもうツタの実いらなくなった! 
これで住人はイチゴ自動栽培→キッチンで自動飲み物作成→バーでルビーラ飲み放題で大喜びだよね! 
と思ったのにやつらルビーラやバブル麦汁そっちのけでキャベツから野菜ジュース製造してた 
健康ブームでも来てるのか
22:24:31.10L0DMSZ/20
そういうシステムどうやって作るん? 
収納箱をバーのやつのみにするだけ?
22:56:41.52ijgRXG2O0
農地の収納箱からイチゴ持って遠くのキッチンの収納箱に入れるのは手動でやってるよ 
キッチンの収納箱から酒樽と酒樽から収納箱は住人が勝手にやってる 
その収納箱から周辺の部屋や屋外への配置も住人がたまにやってる 
屋外の食事テーブルにルビーラが入ってたりするよ
元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545801217