ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ビルダーズ2】レア鉱石オリハルコンの効率的な集め方 ドラクエビルダーズ2


ビルダーズ2】レア鉱石オリハルコンの効率的な集め方 ドラクエビルダーズ2

f:id:modest19:20181220153401p:plain

00:18:21.35iFdQNUys0
オリハルコンが手に入るのってヤミヤミ?マガマガ?
00:22:56.59Y1v9I5R7d
やみやみ

f:id:modest19:20181229122354j:plain

17:25:11.29P3uxqOCG0
とても大切なことを言っておきます 
オリハルコンを見つけてもチェックしない方がいいぞ 
さもないと毎回外来種と戦いながら池の水全部抜くことになる
07:04:12.95Qm6ON7Ba0
やまびこの笛は見つけてない素材を探してくれるんだな 
オリハルコンとかの希少なのは
あえてチェックつけない
ほうがいいな 
オリハルコンチェックするとオカリナの反応がなくなって探しづらくなる
04:46:14.87Cp2nChrTd
素直に進めてても作動するバグって犬撫でられないくらい
なもん? 
もし現状そうなら買う
 23:11:52.17AZccLgSl0
うzい書き込みランキング 
第1位 これバグですか? 
第2位 1から素材集めて大樹作るのかよ!まじkソゲー! 
第3位 装備変えても見た目変わらないんだが 
第4位 女主人公の髪形が俺の好みじゃない 
第5位 部屋が認識されない 
第6位 拠点の魔物がしつこい 
第7位 PS4が~スイッチが~ 
第8位 売上少なくて大爆4www 
第9位 発売日に買ったけどまだ封開けてないわ 
第10位 ビルダーアイの効果って何?
 
06:16:06.79883GMQCy0
オリハルコン鉱脈ってやまびこのふえ探知用にわざとチェックしないほうがよかったのかな? 
自力で沼探索はしんどい
06:20:45.46bsYR56g20
沼の外周にある傾向あるので 
それだけ獲ってマラソンでいいじゃん
06:50:11.37dAIcXDCU0
毒沼でキラーパンサに乗って引っ掛かったところで乾きのツボ使えばいいよ

f:id:modest19:20181229121851j:plain

23:56:12.05KzDfvkDY0
ビルダーズ2のおかげでミミズに対する見方が変わった。 
農業では救世主だったんだな
00:00:17.805LJpfr3O0
土を食べてふんとして栄養のある土をだしてくれるんだって
06:31:41.11CeBQY2GPd
お前の無知さ加減に驚いたわ 
マジで
12:09:36.07QSoRjCZt0
遅レスですまんが、オリハルコンは毒沼で一回だけバケツで取った後に主観視点で毒沼の中見ると視界がクリアで遠くまで見えるよ 
位置としては毒沼源が残ってる場所から1~3ブロック離れた流れができてる場所 
後は黒い塊を探してその位置まで行って渇きのツボ一度だけ使ってオリハルコン露出させてやればいい
07:33:02.81DCwRrmq90
オリハルコンは毒沼干上がらせてリフォームで回収してから纏めて魔法の玉で良いけど 
ミスリルを大量に集める方法ってないかな
22:27:59.69K9OyIw2U0
畑から木が勝手に生えてくるバグって既出? 
久々に緑の開拓地行ったら木がモサモサでビビったわ

f:id:modest19:20181229121459j:plain

22:31:11.958J/5H7Be0
森林バイオームになってるから 
地面を草原にすれば解決
11:57:26.668lSw16kO0
ゴロゴロ島のミスリルダイヤモンドが本気でわからん 
最下層付近にあると書いてあったけど
ふえ吹いても今はこれ以上発見できないようだとしか返事返ってこない
 2:00:32.42NxG5/UVJ0
その島でまだ一回も採取してないのであれば笛は必ず反応する 
しないならそのMAPには無いから一回島出て入りなおしたら?
02:10:39.751K5ZRHatd
草団子使うとみみずんが、「この味だよ!」とか言ってたけど 
もしかして食ってるのか!? 
てっきり草団子を地中に持っていって植物成分と肥料をばら蒔いてるだけかと思ってたのに... 
口臭やばそう...

f:id:modest19:20181229122602j:plain

02:13:19.415LJpfr3O0
みみずはくうんです 
リアルでもそんなのくって綺麗にしてくれます
22:15:08.87PKYf9ZxQ0
そういえば他の島で取れるユニーク家具ってこれで全部? 
後なぜかボールサボテンだけレシピが無いんだけど何でだろう 

f:id:modest19:20181228232650j:plain

22:20:18.98GX2cBwqM0
サボテンの頭を武器で切ったやつ植えたらサボテンじゃなくて
そいつ生えてきたよ 
あと何個か前のスレに何かの種植えたらスライム生えてきた
ってのあった
22:24:22.34qbY52iVBp
マンドラゴラ草ね 
あれ多分、レア作物を解放して花関係の何かの種を植えた時にできるレアっぽいよね。
22:25:07.52ePyeTSrF0
あれはたぶん黒の花の種のレアだと思うぞ
02:16:30.64dApsFXFj0
マルチしたいんですけどフレンド0でできません 
どうしたらいいですか?
02:17:05.31h8A1z+DTa
フレンドをビルドしてください
13:36:04.35eT5EnvcE0
100景には必ず一人は住民いるよ 
入り組んだ作品とかだとブロックの隙間なんかに閉じ込められてる事がある 
だから100景ぶっ壊して更地にすれば見つかるよ
13:37:46.40vgTa+3+wa
100景壊せなくね?
13:39:38.23ipQMSZ5HM
壊せる 
アイテムが取得できない
14:46:34.29uhIN+Gy70
商人いたわ 
フサフサ・・・農民 
ジメジメ・・・村人 
ピカピカ・・・あらくれ、商人 
ゴロゴロ・・・バーテンダー、バニー 
ヒエヒエ・・・兵士 
チャプチャプ・・・僧侶、シスター、子供 
ヤミヤミ・・・うたひめ 
マガマガ・・・吟遊詩人 
て感じだった
14:59:53.317Ww+S7h30
チャプチャプに老人がいる
03:08:42.1791z+Y8Bm0
敵が海の方からから来るので罠張ってって頼まれて、海岸辺りから気合い入れて敷設したら 
POP地点が陣地の目の前で、大半が無駄になったw
03:22:57.51WXokCsor0
火をふく石像ゲットしたけど、他に全然情報見なくて。
マグマのとこ。

f:id:modest19:20181229122705j:plain

03:27:50.11GbF/oYUn0
火をふく石像はだいまじん君がレアで落とすぞ
03:48:28.38xP6pdUJv0
さっき建築が終わって村を見下ろす感じで夜景撮ろうとしてたら 
ゴーストが親牛と子牛を襲ってステーキにしてて萎えた 
もうからっぽ島とは別でモンスターの出ないクリエモード追加してくれよ
元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545826729