ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ビルダーズ2】仲間にすべきモンスターと特技 便利で味方にしたい魔物 ドラクエビルダーズ2


ビルダーズ2】仲間にすべきモンスターと特技能力 便利で味方にしたい魔物 ドラクエビルダーズ2

f:id:modest19:20181225122536j:plain

12:04:18.40JrggVn4mp
からっぽ島モンスターとその効果 
ベビーパンサー(キラーパンサー) 
乗ることで高速で移動できる+2段ジャンプ 
キメラ(メイジキメラ/スターキメラ) 
乗ることで空高く飛ぶことができる 
ゴーレム(ストーンマン/ゴールドマン) 
砂の瓦を使うと辺りを砂漠にできる 
イエティ 
アイスキャンディを使うと辺りを雪にできる 
キラーマシン(メタルハンター) 
畑を自動収穫してくれる(種は破壊されない) 
くさったゾンビ(?/グール)ホイミスライム/マドハンド 
特定の条件でアイテムを作ってくれる 
はぐれメタル 
話しかけると毎日ビルダーハートを100くれる 
おおきづち/ブラウニー 
ハンマーシールを貼ると3×3(奥行き8)掘ってくれる 
抜けとか訂正あったら教えて
12:05:42.82kHBWZ0ifF
キメラやマドハンドは料理技能もあるようだ
23:34:34.08zhXUlPxM0
キラパンぜんぜん仲間になってくれないからキラパンの写真撮影が楽しくなってきた
23:41:54.13/rngW+CY0
剥製集めも楽しむといい… 

f:id:modest19:20181226195756j:plain

17:38:11.15diJ6BurHa
キラパンとベビパンは違う 
キラパンの方が早いしジャンプ力が優秀 
強いモンスター(島に何体かいるやつ)は、リポップしないので、素材島入り直し!
22:33:39.80JGPd0F0i0
見つけやすさとキラパンの移動性能が相まってゴーレム狩るのが凄くはかどるんだけど全然仲間にならん。
整地用にほしかっただけなのに
これなら自分で整地した方が早かったかもしれんw
22:39:05.104zgnSbYcd
キラパンもゴールドマンもキラーマシーンも一発で仲間になった俺の仮説だと 
自分で与えたダメージが大きいほど仲間になる確率が上がるぞ 
バフ飯食ってしこたま殴れ

f:id:modest19:20181226203642j:plain

19:01:18.16nD5/o/yq0
キラーマシン有能だよな、水撒き・刈り取り9マス、飯も食わずkソもしないからずっと作業、夜は早く寝る、ただ農民が居ないと何もしない 
くさった4体系も飲み物作る時地味に活躍してるけど、作業中に攻撃エフェクト聞こえて敵かって思うと飲み物作り手伝ってる4体の音っていう
09:53:06.65a1vCGIGT0
キラーマシンが農民の2~3倍仕事して農民いらねえな 
やっぱ機械化には逆らえないんやなって

f:id:modest19:20181227190040p:plain

19:21:55.69AP8CkE7G0
温泉作ったらキラーマシン入ってて
ほっこりした 
働き過ぎだと思ってたんだ
19:22:18.34kfz0If8P0
(錆びないのかなあ)
19:24:15.56nD5/o/yq0
錆びより温泉の成分で変色してメタルハンターになっちゃいそう
20:38:26.72lVPBlFA7a
キメラ、メイジキメラ、スターキメラの三匹引き連れて色々比較してみたけど違いはないのかもしれない 
飛ぶ高さも攻撃頻度も変わらん 
色違いは取りやすい奴でオッケーなのか?
12:15:12.99czcSDpW/0
メイジキメラがめちゃくちゃ料理してて 
気がついたら箱の中が全部料理に変わってる 
うちの料理長だわ
22:04:59.09JGPd0F0i0
キラパンちゃん快適すぎー。
ベビパンでも大概便利になったけどキラパンヤバいわ。
苦労して手に入れたかいがあった

f:id:modest19:20181229212800p:plain

22:07:19.95zyZIwwV40
キラパンの置物だけ増えていくんだが
02:01:33.91TnrO/1TD0
俺なんて途中からキラーパンサーの
はく製コレクションが楽しくなって 
仲間になった後も続けてるキラパン狩りの亡者になったぞ
23:44:15.02FHXXcNO90
キラパンよりはぐれメタルのが苦行だぞ
01:44:04.35kaqtnrrf0
はぐれメタルの見つけ方 
チャポチャポ島の、緑の草地の上に必ずいる。 
真ん中のボタンをおして、周囲を上から見れるマップで探る。 
はぐれメタルっぽい白いのが見えた? 
っぽい程度ならそいつは違う。 
明らかにぱっと絶対に気づけるレベルで銀ピカに光ってる
03:27:50.11GbF/oYUn0
火をふく石像はだいまじん君がレアで落とすぞ

f:id:modest19:20181229122705j:plain

38:01.79+8KxrH1i0
だいまじんならマガマガだかヤミヤミにいた気がする
14:21:23.83Pn9Wf4GC0
楽しいけど大量の染料作るのがしんどすぎる 
染料の自動生成部屋とか作れない?
14:37:00.60BvCzf1WE0
うごくせきぞうか誰だかが染料の作業してくれるって誰かが言ってたの見たな
15:14:52.45rFrQ091x0
動く石像が染料作り手伝ってくれるって書いてあったから染料アトリエ?作ったら染料樽の上で手伝うって
いいながら謎の動きするだけて笑った
09:13:43.59T9pJNsy00
虫ダメだから1のキャタピラーの巣とかトラウマレベルなんだけど、2もあのイモムシ出てくる?
09:16:46.00OBrH+W+tr
いるよー 
あいつの人形も家具として登場したよ 
蟻もいる

f:id:modest19:20181228232650j:plain

09:21:07.94T9pJNsy00
やっぱりいるのか…すごくやりたいけど諦めるわ。
ありがとう。
09:36:14.42A7+YnH3P0
キャタピラーがダメな人は腐った土を再生してくれる
あのナイスガイもダメなのかな 
あれは嫌でも付き合わないと
いけないからダメならもう2やれない
06:50:59.30G1F4RO0s0
200×200の大規模建築しはじめたら地下に部屋何個も作れないし 
周り緑にするのも時間かかったのに 
高さ50以上になってくると下に部屋があろうが緑だろうが敵が沸く 
5時間かけて作ってた壁がブラウニーに壊されてブロックが転がってるの見ると泣けてくる 
画面に敵がみえてないのに壁壊れるとバグでしかない 
デバッグやった人間も対策でどうにかなるとか言ってる人たちも 
まだちいさな集落くらいしか作ってないだろ
09:37:59.00cHCrpoa
バグではないかもだが、住民のAIが怪しいところは多いわな 
今、オッカムルに行く直前で先にからっぽ島の開拓してるんだけど、 
チャコ、ドルトン、ポンペ→農地を作った当初は働いていたが、今は起きてから食事もとらずに寝室でずっとニート 
ジバコ→紐を片手に家の廊下で痙攣中、もちろん食事もとらない 
リズ→キッチンで料理をして、食事もして、唯一人間らしい生活をしている。また唯一のこやし製造機 
寝室を2階、キッチンや農地を1階にしたことで上手く判断できていないのかなぁ 
ちなみに寝室でニートしているところ、床を壊して1階に落とすと思い出したかのように農地へ走り出す
09:57:43.80poi0NS4gd
人間より魔物の方が低賃金(食料)でよく働いてくれるとかブラックなゲームだぁ…
09:58:41.93A17aotLDd
所詮人族は魔族以下の存在だから
元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545868525