ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ビルダーズ2】料理のレシピと素材の組み合わせ 意外な材料の組み合わせも ドラクエビルダーズ2


ビルダーズ2】料理のレシピと素材の組み合わせ 意外な材料の組み合わせも ドラクエビルダーズ2

f:id:modest19:20181224170032p:plain

16:35:13.92xNuArtI90
かぼちゃ+ミルクでパンプキンスープ 
かぼちゃ+小麦でパンプキンパイ 
小麦+ミルク+卵でホットケーキ 
小麦+ミルクでミルクがゆか

f:id:modest19:20181220180443p:plain

16:47:44.67igLDhw1m0
有能 
でもホットケーキはミルク要らんかった
09:05:00.11IH8NV40Aa
料理レシピまとめてあるところある? 
選択肢多すぎて60達成で詰まったわ 
小麦+ワサビ+?みたいに途中までは行けるんだけどなー 
石炭とか何に使うねん
13:06:56.711X3AaZAQ
小麦+わさび+くすりの葉だよそれ 
クッキーだ
17:53:04.30qozAZ1xKd
わさびでクッキー出来んのかよ
f:id:modest19:20181230155128j:plain
18:02:41.58WfHeW2OH0
小麦+薬の葉+何か 
で異常状態防ぐクッキー作れるよ 
トウガラシで麻痺 
コーヒー豆で眠気 
ワサビで毒 
混乱はわからん
18:11:53.674Hy9Y1br0
混乱はネギやね
21:45:29.55Qjdojmpz0
キラーマシンとキメラを複数体仲間にして 
農作業と料理をさせ続けて住民に飯食って 
トイレ行く日常を作るだけでもハートが過剰供給に… 
余ったハートでオリハルコンとかを作れたらいいのに…

f:id:modest19:20181227190040p:plain

12:17:50.50PkosM2eh0
そういや既出だろうけど割と気付きづらいレシピ載せとくわ 
小麦+ワサビ+くすりの葉(レア食材版もアリ) 
小麦+唐辛子+くすりの葉( 〃 ) 
カボチャ+牛乳 
氷+果物 
雪+牛乳 
桜の花びら 
醸造できる中で気付きにくい材料は 
わさび、牛乳、豆、小麦あたりか 
まだ6種くらい?でつれえわ
10:17:24.169mUGSQMX0
料理はもう意味わからん 
たまたま調理台にワラ入れられるの気づいて 
これもう豆入れたら納豆確定だと思ったら違うっていう

f:id:modest19:20181230155438j:plain

09:32:27.48Rdim4r2A0
部屋と料理のレシピ埋めは拷問過ぎたな
18:51:59.26xNuArtI90
いちご+小麦でフルーツパイ 
トマト+小麦でパスタ 
キャベツ+小麦でピザ
22:22:33.04ijgRXG2O0
イチゴから高級ルビーラできてもうツタの実いらなくなった! 
これで住人はイチゴ自動栽培→キッチンで自動飲み物作成→バーでルビーラ飲み放題で大喜びだよね! 
と思ったのにやつらルビーラやバブル麦汁そっちのけでキャベツから野菜ジュース製造してた 
健康ブームでも来てるのか
12:02:51.52NEu8zVCva
みそを使ったレシピ、誰か知ってる人教えて下さい
20:01:47.75FGPz+d+pa
味噌とネギと水でアレが作れた気がする
20:05:15.07KQYbGs/o0
ずっと味噌汁作れねーかなって考えてたんだ! 
ありがとう、ネギの発想がなかった!
07:11:54.67zS7Axyv5d
ストーリーオッカムルでルビーラ作ってくれず 
定時になったらテーブルの前でうなだれるの
やめてほしい…… 
実喰ろうてばっかやなんでや…… 
料理個数指定で複数一度に作れないよね?
07:20:43.701rzIG2tO0
できないよ、大量にタル作って自分で作るしかない 
ストーリー進めてキノコ調理部屋作れば定期的に焼きキノコ入れてくれるから楽だよ
22:41:08.94dwpYYX7k0
油とミルクでバターできる 
てかミルクの油でバターは作るものなのに
めちゃくちゃやで

f:id:modest19:20181230155106j:plain

22:42:03.384zgnSbYcd
小麦と魚で海鮮丼だぞ…!
17:00:13.65P23kBL3Vr
オッカムルで半分寝ながら料理作ろうとしたら間違えて魔法の玉を焚き火にくべて爆発 
…あるあるですよね?
13:29:16.009MMuFcz30
村人が仕事しないんだが 
(ただ単に)村(を構成するだけの)人ってことか
13:30:17.960uu2d4jX0
ウチだと農民の次に働いてるのが村人だぞw 
あらくれが一番仕事しねー
12:23:39.3394oiF45s0
魚とサボテンで料理とか普通思いつかんって
12:25:59.44PkosM2eh0
それ知らなかったやつだ
ありがてえありがてえ
15:03:39.80cegT8AqZx
メロンってどうやって育てるんだ? 
あと作物15種類のうち3種類なんだけど誰か教えてくれないか
15:06:21.25Y78Zf1pPd
ウリナス、トマトは支柱 
キビは水中 
ワサビはきれいな水中 
残りは条件なし

f:id:modest19:20181222002936j:plain

21:43:25.80/VlYX1ef0
NPCが食事するテーブルに空きがあるのに待機列ができるのって何が原因なんだろ
21:48:18.081cIKrREYd
皿の上に料理があっても部屋の外に待機列作るし、収納から直接取り出してその場で食ったりもする 
大きさ関係なく1テーブル1食事なのかと思ったら
そうでもなさそうだし
10:41:15.92Nv01xr7xd
料理好きのキメラとそうでもないキメラがいるのかな 
雪国の城の台所のキメラはバサバサ言いながらずっと料理してるのに 
ピラミッドのキメラはずっとサボってる 
と言うかピラミッドは他のみんなもサボりがち
10:50:44.470H28J8bA0
ピラミッドは施設の形がどうも住民の移動に悪影響出てるくさい 
明らかにまともに動けてない奴が他より多い
20:42:32.285GgUWVyp0
まじで一瞬で時間がすぎさるわこのゲーム 
整地したりしながらペット見守るだけですごい 
開拓レシピうめるのしんどいけども
元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545868525