ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ビルダーズ2】線路200やトロッコを使うメリット ドラクエビルダーズ2


ビルダーズ2】線路200やトロッコを使うメリット ドラクエビルダーズ2

f:id:modest19:20181224170032p:plain

00:08:40.27iegj/SXR0
あけおめことよろ 
早速だけどピラミッド建て終わった後に線路200個って言われて困惑してるんだけど… 
みんなどうしてる? 
ピラミッド内に作らなきゃ
だめなのかな?

f:id:modest19:20190101165515j:plain

00:09:51.60D1tJ2GgV0
人の話はよく聞け 
からっぽ島に置くならピラミッド外でもどこでも良いが、内部を通すとカッコ良い気がするぜー 
としかそいつは言ってない
02:30:45.34JPbWaDwq0
線路は住民が移動にバンバン使うから住民の移動の動線にしくとよいよ
19:42:03.888YNCmcum0
そういやストーリー進めていってピラミッド作りだしたら 
オアシスつくれだの線路を200個おけだの
いってくるじゃん 
あの筋肉ダルマ、エンディングの最後の最後まで線路を200個おけって言ってたバグがあったな
04:04:06.02lXnh0SmtM
そういやトロッコってなんかメリットあんの? 
走るのと変わらん気が

f:id:modest19:20190101165655j:plain

12:07:41.23A17aotLDd
トロッコすぐ使わなくなるぞ
12:09:51.03kHBWZ0ifF
住民の動線全部にトロッコ敷いてやろうかと思ってた
ところだけど要らなくなる感じ?
12:10:39.33A17aotLDd
遅すぎて移動に向いてない 
観賞用ならお好きに
12:12:36.17kHBWZ0ifF
なるほど自分用の話か 
クワ持ってチンタラ歩いてんじゃねーよトロッコ乗れやオラァ!的なニュアンスで言ってたわ
12:19:58.47Te/9tw+Dp
居住区と畑、設計図のとこにレール引いてるけど移動早くなってると思うから 
街の人用には有用だと思ってる
11:28:46.11lBk/P0UT0
オッカムルでバー作ってたら 
ジョッキ置くつもりが間違えて
まほうの玉置いてしまい 
バーが半分吹き飛んでしまった 
なんか1でも似たような事をした気がする
11:30:37.54RtXkKEgz0
俺も線路を吹き飛ばしてしまって満州事変を思い出した
11:30:24.68HBNKHihm0
俺もやらかした 
ゴーレムの頭と間違って爆弾置いてバー木っ端微塵よ

f:id:modest19:20181226181719p:plain

12:14:01.56A17aotLDd
NPCが勝手に乗り回したら衝突事故多発するやろなぁ
12:16:07.093jamusYha
勝手に乗り回すし衝突もしないぞ 
因みに色エリア内しか乗らない
18:54:44.43VaqSqvWi0
今オッカムルだけどストーリーがうざくて
きつい 
ぺロ教団作らされてる感じ 
モンゾーラで上がったテンション返してくれよ

f:id:modest19:20181231155928j:plain

19:04:21.05UDuQAXLKM
わかる 
生きるため・暮らしを再生するための協力じゃなくて、色ボケ中年どもが若い女に貢ぐためのパシりやらされてる感じ 
ビルダー女でやってるから
なおさらキツかった 
女が女に渡した弁当にいちいち嫉妬したり食い残しくれと言い出すhゲは頭おかしい
12:22:26.12Cp2nChrT0
住人トロッコ乗るのか。
線路だけ敷いてあるけど駅作ったら乗るようになるのかな?
12:23:24.133jamusYha
住人は駅にしか止まらないから駅は必要だよ
12:13:56.863jamusYha
住人用に使える食事してトイレ行くのにトロッコ使うのシュール
14:52:36.00Rguf+3A10
敵が振りかぶった状態でくるくるホーミングしてきて射程内だと必中なの
どうにかならんの 
大型のエリミネーターとか骨剣士とか避けきれんわ

f:id:modest19:20190101170226j:plain

14:56:58.77uQH9XF2v0
ゴルドン乗った時しかやってないから他で出来るか分からんが 
モンスターから降りる瞬間は無敵っぽいから 
それでフレーム回避的なことが出来る
05:35:40.39LDweTzOo0
線路200作るミッションで張り切って赤と緑のエリア繋げたらカウントされなくて落ち込んだの俺だけじゃないって信じてる
05:37:17.04MXmq6CsA0
いやまあ無駄にはならないと思うよ・・・
00:10:43.2835mZZTvT0
てきとーに200並べてクリアして破壊した
20:35:02.080815cq9D0
からっぽ島、ピラミッド周辺で普通の街の暮らししてもらうの難しい? 
みどりの開拓地の時は生活がちゃんと回ってて
よかったんだけど 
あかの開拓地は今のところ住民がニート徘徊状態 

(監獄島終わった直後)
20:46:51.14q1VYqSiZ0
ピラミッドとオアシス周辺に建物作ったけど 
トロッコのおかげで
うまく動いている 
住民が寄りそうなところに駅
17:20:23.27F7hSdB1Wd
でもやっぱ二段三段水で埋めたくなるよね 
それだけで見た目きれいだし

f:id:modest19:20190101164440j:plain

17:24:48.772ie8tF91d
地形そのままでガッツリ緑化するだけで絵になるよな 
真ん中のサボテンがいい感じ
16:04:14.71Ec8hoLNt0
家畜や犬猫でさえ子供産むのになんで人間は産まないんだよ
16:08:53.07KhUyW5E4M
子どもを成長させるとするとサザエさん時空から外れる 
するとペロたちもババアにせざるを得ない 
だから人間は時を進めることはできない
12:00:14.66023v6xNgr
クリア後にやろうと思っていること 
・ワープ地点のトロッコ環状線 
・ビルダーズ城破壊して掲示板のところ中心にに城塞都市建てる 
・赤い掲示板のとこはジオフロントで街作る 
・島の緑化計画
元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546248643