ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ビルダーズ2】ペロ含め住人を指定し衣装を着替えさせる方法 服装 ドラクエビルダーズ2


ビルダーズ2】ペロ含め住人を指定し衣装を着替えさせる方法 服装

f:id:modest19:20181223152459p:plain

16:08:47.09CqxCm81P
更衣室はバニーとバスタオル詰め込んでも着替えて
くれなかったわ 亀の甲羅みたいなアホみたいなやつは
すぐ着るのに
04:43:29.974+MhPNo/0
個室にしたらその人しか着替えないとかないかな
04:44:35.96WZENoRxi0
個室だと指定したキャラしか着替えないよ
時間はかかるけど間違いないと思うよ
18:19:05.98PkosM2eh0
カニミルク小麦のカニクリームコロッケとウリタマゴジャガイモのポテトサラダでやっと料理埋まったわ……総当りで見つかってほんと良かった

f:id:modest19:20181220180443p:plain

11:03:28.027qdDJGmda
ドレッサー、たなのタンス、かべかけトーチ、石のイス置いて、更衣室作ってもただの小さい空き部屋 
何が足りないんだろう?
11:04:06.73i4nmyNmf0
たなのタンスじゃなくて普通のタンスだぞ
17:17:50.32UwSA7qL0
ところで畑の作物がいつの間にか
でっかい白樺の木になってるのってバグなの?
それともなんか条件で変化しちゃってるの?
17:25:45.34Ec8hoLNt0
早く収穫しないと木になる作物がある 
俺が確認してるのはかぼちゃ・いちご・メロン 
バグなのかは判らん

f:id:modest19:20190102153613j:plain

17:29:47.86F7hSdB1Wd
全部ツタ系かぁ
04:04:02.67:fTT83RiX0
誰か、キャラクター指定して着替えさせる方法を知らないか? 
オンバのバニー姿が日に日にキッツイので着替えさせたいんだが更衣室作っても他の奴が着替えちまうんだ…
04:05:46.54Q9mzDALe0
衣装室にかべかけして指定すればOK 
うちは歌姫が毎日衣装を着替えるシステムだ
04:32:36.83fTT83RiX0
アドバイスありがとう、個室の壁掛けにするでオンバまちびとの服Bに着替えてくれたよ。ウサ耳はそのままだけどな! 
ああ一体どこに行っちまったんだ初期のおばさん服
14:00:12.75PW3/7ro70
ペロは特になんだけど着替えしちゃうと一生元に戻れない 
王とかバーテンダーとか要するに服を作れないタイプのキャラが着替えるとアウト 
シスターや村人はOK

f:id:modest19:20190102153505j:plain

03:58:42.45YmZjTq2X0
ペロの衣装まじで返して…
12:10:14.96NoO3ZuMg0
■ペロの衣装の戻し方 
1、バニーの、衣装部屋を作る 
2、女のカベかけを使いペロの個室にする(戻したいキャラの個室にする)この際内装はいじらずバニー衣装部屋のままで良い 
3、室内の照明をカベかけランプにして床スイッチを使いランプをOFFにする 
4、タンスが空の状態で眠る 
5、朝になると着替えに行くので見守る
1乙 とりあえず前スレのやつ
14:24:18.8662az4+48a
1.更衣室(普通)を作る 
2.カベかけを使って対象キャラの個室にする 
3.ベッドを置く 
4.タンスを空にする 
5.朝まで待つ 
で大丈夫だったわ
14:25:53.5662az4+48a
これを応用してタンスに衣類ぶち込むとすぐに対象キャラだけ着替えてくれる
12:23:04.28NLOK/Mn/a
ペロもバニーになる前のほうが好きだった 
きっとオレだけじゃないはず

f:id:modest19:20181231213138j:plain

12:26:08.42Ct4hQx6y0
わかる 
素朴な田舎の良い美少女感があった
04:57:43.76tB9Gas9Yp
ペロがお着替えしちゃって豪華なバニーじゃなくなったって困ってた人たちいたけどうちのペロも稽古着に着替えてたけど
いつのまにか豪華なバニーに戻ってたよ 
更衣室のある街に放って置いても豪華なバニーに戻ると思うけど、 
ペロのこと更衣室のある町から更衣室のない町に引っ越し→更衣室のない町から更衣室のある町に引っ越しさせた
17:54:38.66Yl++MRW50
あーこれもしかして部屋の大きさの上限あるのか 
だから削らないとだめだったんだな
18:02:41.44VezYNkjm0
確か最大150マスだぞ 
二段のブロックがあれば超えても大丈夫 
ようは床面積?が最大で150マス分囲ってあればいい 
あと壁さえあれば床は無くても部屋認識されるらしい
20:50:12.19Qjdojmpz0
最終進化系ペロが登場した瞬間「戻して!」 
って思ったビルダーはどれぐらい居るのだろうか…
20:51:31.77AIZuFGcA0
俺は第二形態ペロが一番好きだけど最終形態も好きだよ 
中身は変わらずいい子なんだから
あんまキyバ嬢キyバ嬢言ってあげるな

f:id:modest19:20181231155928j:plain

18:08:47.35m3x9Xqya
もぐらが壁ぶっこわしたり畑ほじくり返すのマジで
どうにかしてほしい 
こいつ対策で堅い壁にしたり畑屋内に
ぶち込んだりで景観作れねえじゃねえかよ
20:59:54.98F4QBqHpD0
地下に部屋を作って土を被せておくとポップしないぞ 
うさぎ(生肉)もポップしなくなるけど
11:51:48.9462az4+48a
住人の服が戻ったけど、脱いだ服が食事テーブルの食器にぶち込まれてた
19:19:44.70dmy+c45d0
オリハルコン探すのが大変… 
うっかりだけどチェックするんじゃなかったなあ
19:25:26.66BbUCT8Yy0
ガラスまどで毒沼を透過するくらいかな 
つながるやつじゃなくて4*4の大きさのやつで
16:35:06.23EgxBHUk80
チャコたち農民がいつも同じ服で
しのびないから更衣室に新しいおべべ置いといたら、恐ろしいほど似合わなくてなんかゴメンてなった
17:14:00.60A4MiuQuD0
ゲーム内のモンスター図鑑ってガバガバだな 
獲得アイテムに書いてない物を落とすのはどうなの? 
はぐれメタルからはぐメタスープかざり出たわ
17:26:16.36PkosM2eh0
“ちゃぽちゃぽ島で出てくる”はぐれメタルみたいな強敵扱いの敵は通常ドロップじゃなくて置物系の家具落とすんだよ 
単にその家具がモンスター図鑑に掲載されないアイテムってだけ
元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546138510