ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ビルダーズ2】キラーマシンを農民の代わりにするメリット ドラクエビルダーズ2


ビルダーズ2】キラーマシンを農民の代わりにするメリット ドラクエビルダーズ2

f:id:modest19:20190102214106p:plain

16:47:04.49SRcvkb7D0
キラーマシンってどこに出てきますか?
08:51:16.74zaJ7D8yGa
はぐメタがいるチャポチャポ島 
外周を作ってる雪の高台にしか出ないから
そこを走りながらはぐメタ探しと平行してるわ

f:id:modest19:20190102230231j:plain

01:44:04.35kaqtnrrf0
はぐれメタルの見つけ方 
チャポチャポ島の、緑の草地の上に必ずいる。 
真ん中のボタンをおして、周囲を上から見れるマップで探る。 
はぐれメタルっぽい白いのが見えた? っぽい程度ならそいつは違う。 
明らかにぱっと絶対に気づけるレベルで銀ピカに光ってる
09:53:06.65a1vCGIGT0
キラーマシンが農民の2~3倍仕事して農民いらねえな 
やっぱ機械化には逆らえないんやなって

f:id:modest19:20181227190040p:plain

13:35:44.50igLDhw1m0
肥やしができないんだよなぁ
19:01:18.16nD5/o/yq0
キラーマシン有能だよな、水撒き・刈り取り9マス、飯も食わずkソもしないからずっと作業、夜は早く寝る、ただ農民が居ないと何もしない 
くさった4体系も飲み物作る時地味に活躍してるけど、作業中に攻撃エフェクト聞こえて敵かって思うと飲み物作り手伝ってる4体の音っていう
09:57:43.80poi0NS4gd
人間より魔物の方が低賃金(食料)でよく働いてくれるとかブラックなゲームだぁ…
19:54:13.58J8pEZnJC0
ジャブジャブのマーマンうぜー 
エtチなライト50作らないといけないのに、赤い石はそんなにないし、マーマン邪魔するしシドー戦わないし 
一度だけ倒してくれたけど、シドーがマーマンを敵認定するフラグが分からん
20:20:58.28IPWLHqW40
そざい島のなら水中に横穴作って壁で閉じて覗き窓空けて、隙間から大弓ひたすら撃って倒したな 
からっぽ島のは超スーパーウルトラカーで水面ギリギリ下をバック走しながらレーザー撃ちまくってた(時々渦巻き誘導してその間に呼吸)
06:52:26.66gIhFzSKQ0
キラーマシンによる農業の機械化で農民リストラは笑えてくる

f:id:modest19:20190102233544j:plain

17:49:15.31C2p2w9/Wa
耕す→剣で扇風機 
植える→ボウガンで種発射 
水やり→胴から水プシャー 
収穫→回転斬り 
収穫した作物をレストランまで運んで任務完了!って言いながら上半身クルクル回してるのもかわいい
02:24:16.10gFtGKTLw0
キラーマシン有能だからメタルハンターを気合入れて仲間にしたら同じモーションなのに範囲が農民の変わらなくて草 
メタルハンターが悪いのか農民の数によって性能が変わるのか 
明らかに9マス水撒いてる動きしてるのに真ん中しか水撒けていない

f:id:modest19:20190102233705j:plain

15:03:39.80cegT8AqZx
メロンってどうやって育てるんだ? 
あと作物15種類のうち3種類なんだけど誰か教えてくれないか
15:06:21.25Y78Zf1pPd
ウリナス、トマトは支柱 
キビは水中 
ワサビはきれいな水中 
残りは条件なし
18:02:57.603jamusYha
キラーマシンって説明見ると住人の真似して手伝うみたいに書いてるけど農民居なくても働くのかな?
18:04:43.52Ec8hoLNt0
赤の黒板の土地に農民ゼロでキラーマシン飼ってるけど 
一人で滅茶苦茶働いてくれてる
18:05:34.623jamusYha
ありがと、これで心置きなくドルトン解雇できる
23:20:09.50FukkNdul0
タンスなど設置して着替えられる環境にしたのに一向に興味を示さない住人達 
ところがすぐ横にエtチな雰囲気の部屋を作った途端、住人達が次々と着替えを始めた 
しかもなぜか男性がスカートをはいている。
なるほど、スタッフの趣向がこういう所に出てくるとは…
20:21:03.28e/mydNMQa
綿って無限素材になる? 
じゅうたんやカーテン作りたいんだけど綿がなくてしんどい
20:30:10.67V6SJuc/p0
羊飼わなくてもオッカムルに生肉トラップ敷けば副産物として腐るほど手に入るぞ

f:id:modest19:20181231153009j:plain

00:31:50.83N/b2TomS0
なんかちょくちょく下ネタ入ってるよね? 
ゲームにスタッフの嗜好いれんなよ

01:06:17.61lnmqqnHe0
すけすけシャワールームはアウトでしょって思ったわ 
他のは一応女性側からの意見もあって作ったけど、 
あれだけ完全に男の独断でエr部屋作った感じになってる

f:id:modest19:20181224144423j:plain

01:29:37.58FQ7lurqV0
そういや前に質問した時誰も答えられなかったんだが 
犬とか猫って可愛い以外いてもあんま意味ないよな? 
牛とか羊とか鶏とか人間の仲間増やしてった方がええよね?
01:32:02.50ZdODdwjS0
犬は種探しのお供くらいかな 
猫は…ゴミを拾ってきてくれるよ巻貝とか…昆布とか
01:29:17.25ZdODdwjS0
モンゾーラ浄化してるやついるのかな
01:31:39.74q+bGFndy0
今やってるけど 
湿地帯はそのまま残すとしても上部分だけで軽く5万は草原使いそう 

f:id:modest19:20190102231427j:plain

06:12:53.89KIZs+jNu0
からっぽ島に当たり一面の小麦畑作りたいのにモグラが湧きまくって農民がいちいち逃げるから畑化が一向にすすまねぇ 
夜通し作業しようとすればオレンジお化けワラワラよってくるし、ただただストレスだなこれ
07:26:16.93OOHSH28Ea
畑は柵などで囲んで部屋認識させる 
灯を置いて幽霊の侵入を防ぐ 
なるべく食堂系の収納箱のそばに畑を作り、畑から食堂系の収納箱より近くに他の収納箱を置かない 
ボロボロの方の玉座で部屋を作ってから改めて玉座を作る
15:29:23.28SieDtxIe0
どこいくにしろキラパンとキメラがクソ使えるな
15:23:34.39BYuXR5rR0
ザブザブ島にはキメラを連れてけ 
R1で手ぇ繋いで離せば水中でもST回復すっから 
まぁ最悪巨大横穴を空ければ空気も充填されることも覚えて損はない 
見た目湖っぽいけど、水に関するあれは滝の集まりと認識すべし
01:35:17.420gR4r0WS0
ベビパンとキラパンの性能に差はないはずだから 
足目的ならフサフサでベビパン捕まえればいいんでないかね 
キラパンに拘りがあるんなら知らんけど
01:42:20.28JLp3o97J0
ジャンプ力倍近く違うぞ
元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545890948