ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ビルダーズ2】ラスボス戦の感想 良かった所と悪かった所 ドラクエビルダーズ2


ビルダーズ2】ラスボス戦の感想 良かった所と悪かった所 ドラクエビルダーズ2

f:id:modest19:20181224170032p:plain

 
14:04:49.39oJGPpX5l0
ドラクエはビルダーズしか知らないんだけどラスボス戦でシドーが回復魔法を使ってたのは何か元ネタあるの? 
薬草使ってるにしては回復量多いから気になってた
14:08:27.966X6qJHB90
原作ドラゴンクエスト2で 
ラスボスシドーが全回復魔法ベホマを使うのが元ネタ 
ラスボスが全回復魔法使うと言う過去作で苦しめられた思い出が 
今度は見方側でベホマを使うと言う粋な演出やで

f:id:modest19:20190103153657j:plain

00:19:43.44As6lcIfG
スタッフ「ラスボスで序曲流したら盛り上がるやろなあ…」 
ユーザー「ちょっと滑ったな」
05:18:12.32W9WSWHxRd
ラスボスは6のムドーのBGM使うとおもったが序章で
がっかりしたわ
13:02:35.72O3jlbwU/0
バグが多いというんで買うの躊躇っていたけど、この前のアプデで大方治った感じ?
00:52:37.87RdCHsIa7p

2章で全員治療したら時間足らないだろ!バグ! 
3章食料足らないぞ!バグ! 
3章川の向こうに行ったら4ぬじゃねーか!バグ! 
3章木を壊したら木材足らなくなったぞ!バグ! 
3章ボス倒せねー!バグ! 

よく分からないけど詰まった!バグ! 
ぼくの想定外の事が起こった!バグ! 
◯◯足らない!(すぐそこにある)バグ! 
クエスト進まない!(進めてないだけ)バグ! 
操作が分からない!(書いてある)バグ! 
どこ行けば良いかも教えてくれない!(教えてくれてる)バグ! 
なんでもかんでもバグ!
00:26:47.44JQEfX01q0
ラストバトルがちょっと手抜きというか、盛り上がりの無い感じだったな

f:id:modest19:20190103205842j:plain

01:14:24.26/XLI/UZY0
シューティングゲーで草生えて 
あのBGMで大草原
00:34:21.32JQEfX01q0
まぁアクションがメインじゃないからラストでアクション難易度上げるってのも変な話でもある 
にしても見せ方ってもんがあるだろと。
主人公とシドーだけで完結させちゃうのかよ、と
00:20:30.84jtN8OKaNd
俺もフレンドいなくてフレンドの島行けないけどバグ? 
マルチするのにフレンド必要とかバグだろ
00:27:37.46OZdH51ct0
俺も30年フレンドいないけど何かバグってる?
00:29:05.79kJshBMLb0
再起動してみたら?
00:27:31.904sTCN3VGd
ハイタッチがピークだったな 
ハーゴンとの会話は良かったけど

f:id:modest19:20190103153036p:plain

00:35:44.55BVYxtNF00
ラスボスよかったけどなぁ。 
ムーンブルク中盤から仲たがいして 
ついには別れ、そしてハーゴン城で 
シドーとハイタッチして、シドーが物作りに成功した大盛り上がりのところで今まで作ってきたもので戦いながら、どうしようもない岩攻撃は思い出の棍棒でシドーがはねかえしてくれる。 
すっごい二人でシドーと戦ってるって感じがあった。
00:36:59.90ZdODdwjS0
ダメだしされてるのは話の流れじゃなくて 
□ボタン押すだけバトルでは
00:39:45.054sTCN3VGd
あれをゲームとして捉えるかイベントの一環として捉えるかだな 
ラスボスだと意気込んだけど途中であぁこれイベントだなって思った
01:06:52.09SBhbiXdt0
よくバトル漫画で自分の実力を勘違いした雑魚が 
「この俺様が・・・この俺様がぁぁぁぁ!」って絶叫しながら 
鬼の形相のまま4んでいくっていうお決まりのやつあるじゃん 
いまバグバグ騒いでる連中はまさにそれ
01:09:22.49jtN8OKaNd
俺のフレンドいないバグは俺が実力を勘違いしてたのか? 
この俺様が・・・この俺様がぁぁぁぁ!
08:20:59.24MBtaWaGj0
ムーンブルクとかいう主人公とシドーの間に亀裂を入れ引っ掻き回した戦犯民族 
お前ら全員地下牢屋行きじゃ
08:37:34.32r3/FF5JN0
ムーンブルクだけは勝利と復興を素直に喜べなかった 
最終戦はもういっそこのまま滅んだら?と思ってしまった 
住人はお祭り騒ぎなんだけど
こっちは上の空で他人事みたいな感じだった
23:46:36.90udlXo5Ms0
風のマントを入手後、島に飛んでもイベントが発生しないんだけど、これってバグ?
00:17:28.59pYpcrT2s0
バグバグ言ってる奴はからっぽ島の前にからっぽの頭開拓しろよ
00:36:31.25YTKM1NDs0
ラスボスさんよりも各島のボスの方が強かったと思うのがちょっと… 強いというか面倒だったというべきか
09:04:07.27Y4NNWs/Ra

そういえば仮にシドーの装備こんぼうから1度も変えなかったら 

クライマックスの台詞どうなるんだろう

09:09:59.146oimkazT0
金鉱先に見つけてても金なんてまだ見た事ねえとかいうガバガバシナリオだから変わるわけない
11:07:30.16SO3Gujkx0
NPC「ビルダーって何!?モノづくりって何だよ!?うおおおお!小さな寝床が出来てる!何だこれSUGEEEEE!」 

NPC「お前ホントすげえな!俺達にはこんな事出来ないし想像も付かないぜ!」 

NPC「ところで温泉を作って欲しいんだがあの素材とこの素材を組み合わせて(ペラペラ)この設計図の通りに作れば(ペラペラ)

よろしく頼むぜ!」

騙されてる気がする(´・ω・`)

f:id:modest19:20190103211353j:plain

11:08:32.00E2lcrZyp0
前作もそうだったな
06:19:21.43Tgup5uGw0
スタッフロールでかかってる曲って、ダイの大冒険?
06:20:47.27fn/ASPh+H
この道わが旅 
元々DQ2のエンディング曲
08:40:06.95gSbhR4Zd0
最終的に8割ぐらいの人が主人公・シドー・キラパン・キメラのPTになる説
08:44:30.56C6kY0V9A0
主人公・シドー・ジバゴ・キメラです
元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545914166