ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ビルダーズ2】エッチな本レシピ 赤い宝石の効率的な集め方 知らずに2周目に行く人も DQB2


 ビルダーズ2】エッチな本レシピ 知らずに2周目に行く人も 赤い宝石集め方 DQB2

f:id:modest19:20181223152459p:plain

01:34:23.2846RcW/aS0
いなずまの剣とエッtな本撮り逃し要素なんかーい 
エンディング見たばかりだけど2周目します
01:39:07.47VnnhqBIc0
ワイもエッtな本いらないけどエッtな本のために2週目始めた 
いなずまの剣ならハーゴンのきしが落とす
09:55:40.27S/4BZ4FgM
俺はマーカスやもんばあ達に会いに行きたいだけのにエッtな本回収と誤解されて辛い。
21:26:53.61xC94AmAw0
っしゃあああああああ 
エッtなほんのレシピ思いついた! 
からっぽ島に本を50個置けば思いつくぞ
f:id:modest19:20190104232733j:plain
21:56:06.57xC94AmAw0
スクショ
めっちゃ色々試したゾ
f:id:modest19:20190104232614j:plain
21:59:30.75HTlsc0si0
エロ学者現るw
02:22:46.23jFOsfFxa0
開拓レシピにエッtなライト50コもおくやつ
いらないわ 
宝石取るの地味にめんどいやんけ…マント燃やされるから飛べないし
02:30:09.99XDOSP6eA0
ザブザブの湖底に150くらいあるぞ
08:00:21.61PBRMrQre0
海底は当たりステージ引けると150とか手に入るよ 
だから海底でチェックせずに数百個集めるが正解
15:39:44.71SmezhIKNd
クリア後なんですがえっtなほん取り忘れました 
もう一度最初からやり直さなきゃいけないんでしょうか? 
これってバグですよね
00:52:37.87RdCHsIa7p

2章で全員治療したら時間足らないだろ!バグ! 
3章食料足らないぞ!バグ! 
3章川の向こうに行ったら4ぬじゃねーか!バグ! 
3章木を壊したら木材足らなくなったぞ!バグ! 
3章ボス倒せねー!バグ! 

よく分からないけど詰まった!バグ! 
ぼくの想定外の事が起こった!バグ! 
◯◯足らない!(すぐそこにある)バグ! 
クエスト進まない!(進めてないだけ)バグ! 
操作が分からない!(書いてある)バグ! 
どこ行けば良いかも教えてくれない!(教えてくれてる)バグ! 
なんでもかんでもバグ!
22:19:10.45uDvhQURDM
えっtな本のためにやり直した奴おる??ww
f:id:modest19:20181227161017j:plain
13:02:17.58HhqfGcy30
エッtな本の為に2周目終わった 
ムーンブルクはちょonっとしつこかった
13:06:04.34UXaKjmHxa
本を作るために本を50個作るとかいう矛盾
13:10:08.44lgIxMI5f0
どっかの作家が、書き続ければ書き続けるほど良くなるって言ってたから 
エッtなほんはビルダーの最高傑作なんだろう
07:34:11.38DV6ZJ/lG0
赤い宝石ってもしかして海底探すより火山飛び回ったほうが早いんじゃ
07:48:58.21btf48XPT0
赤い宝石はぴかぴかの黒い山の高い場所にあるからキメラで上昇して外面の見える部分以外にも 
内部にもあるからさくれつハンマーで削っていくのが効率的な感じがするな

f:id:modest19:20190105152012j:plain

 
00:28:01.342w9H5s3KM
マッサージ屋にエッtなライトつけたら
ぱふぱふ屋になるんじゃないかと思ったやつ俺以外におりゅ?
01:22:46.667PA40Mtd0
あー知ってる人は知ってるだろうけどパフパフあったわ 
特定のムードだと・・・?とあって当然えっtなマッサージルームなんだろうけど 
やっても特に何も起こらないと思ってたら、えっtなマッサージルームにバニーがいる時に話しかけるとムフフなマッサージをしてほしいんでしょ?で選択肢出る
 01:23:39.22GKeec7WkH
さっそくやらねば
07:54:41.13wg/Z6DUg0
赤い宝石はマーマンダインのサケついでにザブザブで取ってるな 
てかサケって激レア? 
20匹倒してもまだゼロ・・・
07:58:13.52DV6ZJ/lG0
酒は普通のマーマンがさっき落としたけど
00:31:50.83N/b2TomS0
なんかちょくちょく下ネタ入ってるよね? 
ゲームにスタッフの嗜好いれんなよ
01:06:17.61lnmqqnHe0
すけすけシャワールームはアウトでしょって思ったわ 
他のは一応女性側からの意見もあって作ったけど、 
あれだけ完全に男の独断でエr部屋作った感じになってる

f:id:modest19:20181224144423j:plain

08:42:48.52pJp0XezO0
2週目クリアした 
取り逃したエッtな本もげっとしたし(作れることが判明…) 
これでゆっくりからっぽ島開拓できる
01:37:35.88tQYEJM9T0
エッtな本難民…凄い響きだ
12:23:38.73v54zNw0p0
ペロたち、からっぽ島にいても飲んで食って泳いでエッtなマッサージするだけだからなあー 
ゴルゴン(だっけ?)の元に返してあげた方がみんなハッピーな気がしてしまうとこあるなw
12:28:06.48WZENoRxi0
ペロは超積極的に料理と配膳するよ 
あらくれとhゲは金属精錬を超積極的に手伝ってくれるよ

f:id:modest19:20181231212141j:plain

12:35:10.26WZENoRxi0
ソフィ、キメラと同格くらいに働くよ 
見た目に惑わされがちだけど中身は田舎の町娘なんだぜ 
俺的につっかえねーのはアラレとポンペ?(戦えない農民)とアネッサとホッホかな
08:17:02.35n5OSqslX0
赤い宝石マラソン自分はさっき終わったけどザブザブのがよく思ったので基本そっちだったね 
そこまで大漁パターンは引けなかったが見切りがつけやすく、撤退→再突入で入口近くに生成されててラッキー、みたいなのは何度かあって思ったより楽に終わった 
しかしマーマンはほんとウザい。。。仲間はいっぺんだけ海底で戦った時反応してくれたから高さの認識の問題だろうねぇ
13:22:04.56aBhmV8fxd
エッtな本の作成って自分で執筆してるのか
13:34:37.451XYIsnQid
あのビルダーは子供の時の思いつきで全部ビルドしてるみたいだから子供の時の妄想で執筆してるはず

f:id:modest19:20181226200632j:plain

14:15:39.590zjQtGHE0
クリアしていろんな人の島にコピー・・・もといどんな風景なのか見に行ってるが 
ほぼ100%最初の部屋と海岸のパーティが手付かず 
やっぱみんなあそここわせねーよな・・・・w

f:id:modest19:20181231212449j:plain

15:08:24.073tBo6zOEa
最初の部屋とルルが船着き場で泊まってた時のベッドは壊せないけどパーティ会場は場に合ってない気がしてすぐ壊した
21:33:48.83tYoWvjDa0
リズの部屋にエッtなライトやエッtな本を大量に設置するのは普通だよな
12:18:43.84EgxBHUk80
オンバはサバイバーだけあって戦ってくれるし優秀なんだけでバニーにならんでいいんだよな、スタッフの悪ノリが過ぎる 
更衣室で着替えさせても頭は取れないし 
まあ若い頃好きな格好ができなかった反動だと思うことで大目に見てるけど
12:20:08.76WZENoRxi0
俺はオッカムルに強制送還したよ
元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546341960