ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


非人類学園】レーンごとの強キャラと各レーンの役割解説 攻略


非人類学園】レーンごとの強キャラと各レーンの役割解説 攻略

f:id:modest19:20190104155209j:plain

22:20:35.39XvKtcQ/80
lobiに貼ってあった中国版BAN常連 
top:緑谷出久(ヒロアカコラボ)、ドラキュラ(日本未実装)、エンマ、ヨウセン 
mid:広目(日本未実装)、ハクレイ、土地 
bot:遊光(日本未実装)、九頭虫 
sup:魍魎、羊麗、観音 
jg:爆豪勝己(ヒロアカコラボ)、ドラキュラ(日本未実装)、ヨウセン 
爆豪はBAN率ほぼ100%だとか

f:id:modest19:20190104155354j:plain

07:04:14.470TGl9Y5g0
あとBANって何? 
強キャラという意味なのは文脈からわかるけど… 
ネトゲでBANっていったら、ユーザー権停止だから一瞬頭が?になる
07:22:49.26HuUOsDUn0
指定したキャラを相手チーム使用禁止にするシステムがこの手のゲームにはあったりする
07:15:59.310KgBKsPJ0
そういうこと 
でもピック&BAN始まるの大学生かららしいし、最初のうちは気にしなくていいよ
22:49:00.66Z42hhamw0
どの職がどのレーンで何すればいいのか全然わかりましぇん 
ゲーム内で解説とかないよね?有名なジャンルだから余所で勉強しなさいってことなんだろうけど、初心者に厳しくなぁい?
23:42:35.50EBYIcz8K0
じゃあMOBA博士()の俺が説明します 
top→若干の火力があり多少は硬いファイターやタンクが務めることが多い。前半はタワーを折られないようにしながら金を稼いで装備を揃え、後半の集団戦では先んじて敵陣に突っ込みCC(状態異常、敵を拘束する技)で敵に隙を作り開戦の火蓋を切る 

f:id:modest19:20190104162110p:plain

mid→大体メイジが務める。敵より早くミニオン(歩いてるちっこい雑魚)を処理し、戦場をローム(topやbotで発生する小競り合いにヒーローを寄せる)し、隙を見てはガンク(2:1や3:1で一方的に敵を倒すこと)を行う。 
後半ではメイジの持つ広範囲のCC技で敵をハメ、ウルト(そのキャラの持つ最も強いスキル)を敵の集合地に打ち込み疲弊させあわよくばリコール(自陣の回復ゾーンに帰る)させ集団戦を有利に運ぶ

f:id:modest19:20190104162240p:plain

bot→サポート(sup)と遠距離から高火力を出すヒーロー(ADC)が二体で務める事が多い。 
二体も配置される理由としては、ADCは後半強力なダメージディーラーに成長するためジャングラー(jg)が多く妨害しに来る。
そのため一体でうろつくと大体狙い撃ちされるので二体配置されるようになった(らしい 
supはADCが4ぬことを防ぎながら敵のADCにペちペちダメージを与え金を稼ぎにくいように妨害(ハラス)する。 
ADCはミニオンが4ぬ瞬間の一撃を確実に取れるように気をつける、理由としては4亡時の一撃を当てたヒーローには入手ゴールドにボーナスがかかるためである。 
後半supは敵陣に真っ先に突っ込むtopを生存させるよう気を回しながら味方にバフをかけ生存率を上げる。 
ADCは後半の集団戦の際、前に出てCCに引っかかりウルトで焼きこrされると何も出来ず4亡するため基本的にいつでの戦線離脱でき、かつ敵前衛及び後衛の隙を付きダメージを一方的に与えられる位置を取る。 
ADCは位置取りが命と言っても過言ではないため左上のミニマップには殊更気を使うのがいい 
f:id:modest19:20190104161931p:plain
ジャングラー(jg)→機動性に優れ一瞬の爆発的な火力を有するヒーローが多く務める。試合を最も左右する職業。味方が一体居なくても敵をキルしまくるjgがいればどうにかなることも時まれに良くある。 
ジャングル内のミニオンを狩り装備を整えながら全てのレーンに顔を出し敵にガンクを仕掛ける。また、敵のジャングラーの様子を見て敵のジャングルを荒らしに行くこともあるが初心者の内は無理することは勧めない。 
f:id:modest19:20190104161354j:plain
後半は機動性と火力でメイジやADCと言った火力や集団戦の要を潰すことを心がける。ただ引き際を間違えると低HPが主であるアサシンは即4するため引き際攻め際を間違えないよう気を張る。 
上記では4なないようにとか引き際を間違えないようになどと書いてるが初心者は4ななければ覚えないため素直に突っ込んで4のう 
そのうち引き際や敵をこrせるラインが分かるようになるので引きこもらず前線に出まくろう。レッツエンジョイモバ! 
ちなみに初心者はファイターやタンクなどのダメージに一杯耐えられて前線に立ち続けられる職がオススメ
23:47:10.40xunvwYhxS
ナタくんはJGに分類されるの?

f:id:modest19:20190104161013j:plain

23:56:28.35EBYIcz8K0
jgに必要な接近&離脱スキルとかCCスキル火力重視のパッシブ的にjgだね 
ていうか職業アサシンだしねこの子
23:25:48.70nho6cumh0
魍魎の使い方分かってない奴いるな 
全然憑依合体してくれない
06:53:10.310TGl9Y5g0
どういうときに憑依すればいいかわからんから教えてくれ
10:57:10.13QHpIffpi0
俺のやり方だと 
塔破壊出来るor集団戦で殲滅できそうなタイミングにアタッカーに憑依 
死守したい時にタンクに憑依 
逃げてるアタッカーが4なないように憑依 
かな、動画上げれれば早いんだけど憑依中にもS1と2は撃てるから減速かけたりシールド貼れるから上手いやつとか魍魎の事分かってるやつとかと組むとつよい
05:02:53.82q9tmaMaz0
BAN常連らしいsup3人のどれかが相手に居ると集団戦勝てないな
23:14:47.16YJ3eMIKI0
九頭ってどう使ったらいいん? 
通常攻撃で付与しまくってスキル1だけ?

f:id:modest19:20190104161125j:plain

23:22:38.07aSXhhR7L0
通常で付けて適度なところでスキル1、相手が近づいてきたらスキル2で下がって通常攻撃からの1でいいんじゃね 
応援団長は番長の遠距離ヒーローの射程UPが噛み合う感じだな
16:28:09.51JMhno5v10
初心者は相手を倒すより4なない立ち回り意識しろよー 
4ななければ味方にうまい人いたら勝ってくれるから 
4にまくると敵のうまい奴が強くなって味方のうまい人が勝てなくなるぞ
01:13:52.99D8eRl3I2S
白骨ってキャラに瞬殺されまくって8キルされた 
自分がMOBAやったことないから下手なのか 
このキャラが初見こrしなのか

f:id:modest19:20190104162604j:plain

01:41:52.45OYkXYqrA0
白骨はブリンクスキル2つ持ちで機動力と瞬間火力に特化してるからadcやメイジみたいにやわらかいキャラは懐に入られたら瞬殺される 
孤立してる奴を倒すのは得意だが集団戦は白骨自身もやわらかく射程の長いスキルもないから苦手 
やっかいな白骨がいたら一人の時に下手にタワーから離れすぎずに中盤以降はタンクやファイターと一緒に行動した方がいい
00:13:54.22xjoij9RpS
よくわからんが初心者向けじゃなさそうね...どの道コイン溜まってないから使えないど 
チャージ特典で初心者おすすめはどれやろ、やっぱメンヘラタンク?
00:15:10.56U6F6ja970
個人的に気強そうな女教師おすすめ 
スキルで回復できるからレーン戦やりやすい
00:23:49.64U6F6ja970
羅刹ってやつ
元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1546410946