ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ロマサガRS】パリィ持ちアルベルトは高難易度でも強い ベアでの代用は可能か? リユニバース ハード


f:id:modest19:20181207163859p:plain
21:20:24.69Rfm/RwT30
このゲームアルベルトいるかいないかで難易度めちゃくちゃ変わるな

f:id:modest19:20181210235425j:plain

19:02:23.31Nepn3blKr

アルベルト持ってない奴はやり直せ 
アルベルトがいないと高難度無理
 
 21:21:29.81E9ikRoY9r
アルベルトって交換可能なSRの?
 
 21:23:27.57Rfm/RwT3
SじゃなくてSSだぞ 
ガチャで引けるが陣形とかでヘイト稼いでパリィしたら周りの生存率激変する
 
19:01:42.05PZ+80gyfd
アルベルトはベアで代用効くところが悲しいなw

f:id:modest19:20181210235531j:plain

18:13:47.58c4bM4TB10

アルベルト必須じゃないとか言ってるのはハード前半までだろハード4章辺りからベリーハードはパリィ必須だぞクリアに必須なのはパリィと運 
ソースはベリハ3-2-3で詰んでる俺
 
 21:13:23.73bjeJnXu2r
マジレスするとベアでVH3-1-2まで来てるからBP5まで下げたパリィあれば何でも良い
 
21:58:31.09gtSHdBCf0
いやこのゲーム試行回数稼いで進むゲームだから火力馬鹿は代用が効く 
状態異常や回復アルベルトの様なメインタンクオンリーワン性能の方が貴重 
お祈りゲーだからこそパリィやスタンや麻痺のが欲しい
 
 21:57:59.45Qg71SpMa0
アルベルト「ねんがんのレフトハンドソードをてにいれたぞ」 
アルベルト「パリィ」
 
 22:09:43.824hhpNdRB0
アルベルト(SS)とベア様(A)との違い 
アルベルト・・・挑発アビにより敵を更に引き付ける、火力そこそこ 
 
ベア様・・・固い、パリィの技進化コストが安い 
パリィ戦法が必要=行動はパリィか素殴りのみなので火力は不要と考えれば 
ベア様はむしろパリィ役にて最適
 
22:14:29.00gHOMtPUga
全然わかってないなオマエ
 
01:05:16.06PEm2+gncS
アルベルトの有用なところはパリィが必要ない場所で火力として輝けるところだ 
お前のベアは輝けるのか?
 
 22:12:34.41mzQus/UQH
アルベルトはアビがタンクに必要なHP回復、状態異常解除、挑発と完全にそろってる上 
不動剣で火力もこなせるんだけど
 
18:56:10.03tbploEbva
アルベルトはガチ人権キャラだろこれ 
アタッカーとかいくらでも替えがいるからな
 
 21:26:47.58+dLH/E0yr
パリィが物理魔法対応なぶっ壊れな上にアルベルト自身が自己再生大+挑発大持ってる 
更に不動剣もあるし、つけ入る隙がないわ
 
 21:33:23.29DxyckFSy0
パリィ使うのにアルベルトである必要がないからなベアでいい
 
21:46:46.80hYxhkzQ8a
アルベルトはインペリアルクロスで最前に置いても普通に他のキャラ食らうというか 
運が悪いんだろうけど通常攻撃→アルベルト 技→他のキャラってのが多い気がする 
確かにパリイがうまくいけば強だけど運要素だし不動剣の方が頻度高いな 
 
21:50:19.15gEhkIqWsd
これ 
だまされるやつが出ないよう祈るわ
 
 23:28:58.79dkrKmtz60
おまえらマジでアルベルトかベアのどちらかは引け 
マジでハード後半から鬼畜だから
 
 22:12:49.36Cemw4KvU0
とりあえずアルベルト居ない奴はベア育てとけ
 
 18:48:44.68SUOQOI+Pa
この先アルベルト+ベアのダブルパリィやトリプルパリィで攻略するステージ出てくるのに 
頑なにアルベルトを否定してる電気チンパンジーはなんなんだろうか
 
 22:44:48.731a8tM6yfa
Sアルベルト育てて剣閃まで覚えさせたが 
SSアルベルトにはミジン切り継承の方が良い感じね 

f:id:modest19:20181210234638j:plain

22:45:59.93Pw0tqnj

火力としても普通に有能で困るよな

 23:47:56.48Vq+MiK5aM

アルベルトってSでめぼしい技あるか? 
ガルダでジニーとかそっち取るか迷うわ
 
 23:49:28.33b+0hFHCLM
アルベルト、SS持ってないならSのは取るべきと思う 
ただ、それよりはゲラハの金もらえるのが増える方が優先と思うけど 
というより簡単に溜まるから全部取れ
 
22:13:11.746BBPFe3ta
あー修行大変だ 
エネルギー切れる切れる 
クラウンいくらあっても足らんぞ 
金重要だなこれ
 
03:57:37.72JrL6AssJ0
マジでお金足りなくなるからキャットは価値上がって来そうだよな 覚醒と武器進化で一瞬でなくなる

f:id:modest19:20181211000717j:plain

 04:00:59.4:lpFu/bMs0

キャットSS技あるし腕力下げたりスタン付与したり色々使い勝手は良い 
けど、ジャマーなんで威力はアタッカーには及ばないな
引用https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544269195/