ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


ロマサガRS】強いSSキャラとその使い方 バーバラ アザミ カタリナなど リユニバース 攻略


 
 f:id:modest19:20181207163859p:plain

10:39:48.99AyTmvit9a

 人権 アルベルト バーバラ 
自己回復アタッカー ギュスターヴ アルカイザ アイシャ ヘクター 
垢売り業者 アザミ エレン カタリナ 
こうだからな
 
10:45:02.344sf5g/hcd
だんだん評価変わってきたな 
火力オンリーのエレン、カタリナ、アズミは終盤微妙になる 
最新の人権はアルベルト、バーバラ
 
01:22:32.62lF2QYrQS0
エメラルド、グレイ、ジェラールで頑張ってる俺に謝れ
 
 10:40:10.92TIIAxt3M0
エレンカタリナ⇨アザミ⇨アルベルト⇨バーバラ 
結局ウィル以外全員人権なのでは?

f:id:modest19:20181211163254j:plain

 11:15:36.72c7h8xi7a0

欲しいキャラいっぱいいるのに 
ウィルが被ると心底萎える 
ガチャから消してくれないかな
20:34:52.65JboiqMKva
バーバラ強いとか言ってる人多いけど、そんなに強いん? 
スタンハメするだけの役割?

f:id:modest19:20181211163151p:plain

10:51:22.61WPukkapu0

バーバラ、LV30のオートスタンが付いた時点で外す気はなくなったぞ
 
 20:39:52.102v9mZD5Hd
陣形で速度アップ補正のところに置く 
大剣とかは速度おそくなるA武器でスタン敵以外タゲれば 
という感じで
 
09:44:22.98kpkpYHQn0
ランク30で完全に別ゲー 
スタンが強すぎるわ 
発動率高いし
 
07:08:19.37ymUmhmFO0
開幕スタン→スイング→空気投げ→スイング→空気投げでベリハ将軍ハメこrせたわ 
バーバラ強い、スタン低下が大きすぎる
 
10:44:09.86YaY57ab0
自分のもってるキャラが人権説あるな 
ならば俺はミカエルに1票

f:id:modest19:20181211163355p:plain

10:45:40.32WPukkapu0

 引いたけどこいつはスマン……
 
 10:53:01.39bnl17rK70
ゲームに人権とか言ってるアホは日本語も使えないのかよw
 
  00:35:25.46zM7lP/+10
ベリハまで行ったけど術必要なところ一個もなくね? 
打撃に強いヤツですらアザミパンチで余裕だわ
 
 01:39:55.44Obzki0BZ0
リセマラでアザミアルベルトでたんで始めようと思います 
アルベルトは分かるけどアザミの強さって何なんでしょうか?

f:id:modest19:20181211163512j:plain

01:45:00.03sQ4JftGH0

テンションアップ大かつ高素早さキャラ 
んで体術は素早さもダメージに影響してるのが相まって高火力で千手観音打てるのと使いやすい全体技持ってるからな
 
 05:19:57.96JYePymIH0
アザミって強いのか 
でも俺Aアザミしか持ってないけど育てる価値ある?
 
05:21:23.80DX52BFlC0
Aアザミだけなら先行投資で鍛えるのはありだがSSないならいらない 
SSは11で全体撃てるのと千手観音が強い
 
  01:15:03.45XqzHtWic0
まあ余程なことがない限りアザミが衰えることはないかな 
今後追加される技を最速で叩き込めるわけだし需要はあり続けると思うよ
 
00:49:40.95gkYlD4scS
アザミとか雑魚だから大人しくカタリナ使っとけ?な?

f:id:modest19:20181211163615j:plain

00:41:40.888nbAFs6M0

 エレンカタリナ揃える人多いけど斬攻撃冷耐性完全に被ってるから同じPTに打ち込むのはおススメしない スービエ苛める時くらいしか並んでる利点ねえぞ
 
11:01:10.070CEQ+jYZ0
妨害中心になってくるとカタリナアザミミカエルがあまり役に立たなくなってきた
 
 05:28:22.76JTmvBq4np
カタリナとウルピナどっちがつえーんだろ 
役割被るけど腕力寄りか素早さ寄りって感じだが

f:id:modest19:20181211163711p:plain

 05:36:39.38gFafQRGR0

 ウルピナちゃん強いとは思うけど 
早く動くのがネックになることも 
アザミより先に動いちゃうのがなぁ 
自分はカタリナの報が欲しいかも
 
 06:41:57.89gFafQRGR0
全体スキルがあるからね 
コスト下げると開幕使用だから 
弱い敵なんかだと先に動くと無駄が出る
 
 07:07:04.36WBCITW490
雪だるまタンク>>>>>>>>>>>>>ウィル
 
 07:37:46.470VtNki8J0
ウィルはアビリティもふざけてるな 
どうテコ入れしても救われなさそう
 
10:21:51.28sISOYLf2
ウィルの悪口はそこまでだ
 
01:51:08.16z3xbinYB0
ギュスとカタリナ育ててるけどどちらも遜色なく強いよ 
ただ最初は武器被りと攻撃属性は極力少ないPTの方がストーリー攻略はかなり楽だと思う 
少なくとも5人で斬突打はそれぞれ1人は入れるようにするみたいにね
 
12:03:47.27MC2mK9ZK0
ある程度育ってくると耐久力あるアルカイザー、ギュスターヴが欲しくなる 
でも超難度だとそれも無意味になりパリィ無双w
 
10:54:54.23L/jHGFXO0
アルベルトはベアで代用出来るけどアビリティスタンのバーバラは替わりいないからバーバラ優先だな ベアかアルベルトいないと遠征上級開放出来ないだろあれ

f:id:modest19:20181210235425j:plain

 11:37:07.97fFVfaHgrd

 なんや結局アルベルトバーバラの2強で確定したんか 
カタリナエレン垢捨ててまたリセマラのやり直しや😭
 
 10:50:42.56xujJHLgQ0
バーバラ初期からいるから仕方なく使ってるけど、いつの間にか人権キャラになってて草 
うちでは入れ替え候補だけど、使い方悪いんかね
 
10:55:06.80X1MGzFkBp
ボス相手にすら先生スタンが効くから便利っちゃ便利 
十分育ててからストーリーを進める人には不要だが、ギリギリの戦力でドンドン進めていく場合にはアルベルトと共にかなり使えるよ
引用https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544297831/