ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


D2メガテン】死神種族の悪魔キャラの強さ評価 有用な使い方 ネルガル モト 女神転生リベレーション


f:id:modest19:20181216203415j:plain

18:29:18.66iDGQEicz0

モトは使われそうだがネルガルは果たして居場所を作れるのか
 
13:33:05.64KB6cuG9S0
ネルガル結構強いね 
わからん殺しか
キンマいないパーティで挑んで来られてて防衛率が高い
f:id:modest19:20181216200158j:plain
13:48:49.36vOlp7fL2a
どんな組み合わせで防衛してます? 
やはりチェルノボグと組ませてるんですかね
 
13:57:01.74KB6cuG9S0
チェルノ無いんだけど
とりあえず防衛は
アリ ケツ ヘカトンかな 
攻めの時はヘカトンとサマエルを入れ替えてる
 
02:11:58.72ChqOBKS8d
ネルガルのバリコア虚弱は
デュエルでそこそこ使えそうに思えるけど
 
08:16:15.40T8FWwoJQ0
ネルガルは確実にうちの異常PTに割って入る性能してるんだけどなぁ 
持ってないけどうらやましいわ
 
09:43:06.05rArsSj6w0
今どんなPTなんだ? 
俺の場合、犬がバリコワ兼タルカオート兼マハマリ兼スピード牽引役で、 
ネルガルが入り込める要素がないわ 

モトも劇場が殆ど機能しないからは劣化メタ、劣化コウリュウって感じでしかないし、 
死神は無理やり使おうとしないと使えないわ
f:id:modest19:20181216200445j:plain
01:05:41.54UZmbYVjE0
モト引くか迷ってるんだが
実際引いた人はデュエルで
どういうPTで使ってるん
 
03:17:39.57
置物で使えん 
ランカーの防衛、攻めでも今一
 
09:01:23.89UZmbYVjE0
やっぱそうだよなー 
モト好きだったから欲しかったのに…
どうして俺の好きな悪魔は
みんな微妙な扱いになるんだ 
マザハだけは強かったけど
 
11:20:39.10srn9ESxK
モトは運の低さを見ても
デュエルではあまり有用感ないよね 
個人的にネルガルチェルノボグコンビと
ペルセポネーは環境破壊だと思う 
ただし今でも攻め有利防衛不利なんで
実装したところで大勢は変わらないんじゃないかな
 
09:56:03.05cnWikD5Ca
バリコワは二速でいい 
攻めなら犬パス、ネルガルバリコワ虚弱、3、4で攻撃or異常、一巡したラスト犬で更に異常とかね 
虚弱入れば異常%盛る必要ないからPTの幅がかなり広がる
 
11:33:56.22rArsSj6w0
俺もバリコワ犬は二速だよ 
既に犬がやれているバリコワ役を、わざわざもう1キャラ追加してまで虚弱が要かって事 
 
確かにネルガル入れても面白そうではあるけど、 
別に現状勝てない相手にも勝てるようになる訳でも無いから、「面白そう」止まりなのがな
 
11:22:05.18NHuuklhC0
今んとこデュエルでも勝てない相手いないし死神の居場所ないんだが 
防衛には全く向かない性能だし 
極とかでならモトはいいかも知れないけど
 
21:37:06.58aCaVfJgT0
モトは加護がアタリじゃろ 
他のプレスキが酷すぎるから、加護引いて防魔にシフターがベストっぽい
 
18:38:08.19Fa3r0I6hp
モトのオススメスキル構成と相性いい相方おせーて
 
18:43:40.25QZ3gqBxTd
防魔モトで大虐殺 
構成はヘカトン必須
 
22:08:17.688jVXr17E0
加護モト引いたけど、スキル全部重いね~。 
ラクカオートもったいなくて消せないし、 
電撃耐性付けてスキル埋まっちゃった。 
 
劇場は面白いけど、ちょいパンチが足りないので、 
モトだけMP全快とかの効果も欲しいな。
 
11:17:19.69aKNR+b3ka
モトなんかはむしろデュエルに要らない子じゃね? 
極みとかの長期戦用じゃん
 
10:07:22.73OnFUI9j00
デュエルで使われるのはペルセポネーくらいだろ 
モトは極とか高難易度のクエで使えそう
f:id:modest19:20181216201024j:plain
10:40:43.59xiFnXhiga
ペルセポネーはセアカ対策にいいとも思ったが、そもそもセアカされないように魔封パ組んでるから結局あんま使えねえなと思った 
 
さすがに今回のクソ特ピは全スルーだわ 
死神好きだけど現状のパーティー組み替えるほどの価値ない
 
02:41:41.871sdx2ayQa
 実際育てて使ってみるとわかるんだが
コウテイやラーマやマザハみたいな
コレは他じゃ代用効かないなってのが
モトもネルガルにも無いんだよ 
 
色々いじったがモトで微耐久にしても
ネルガルで異常や権現でも
既存構成より明らかにコイツじゃなかったらだめだ
ということが全く感じられん 
 
コレを特限定とかマジでないわ
10近く使ったぞクソが 
怒りおさまるまで
アプリしばらく消すことにしたわ
 
みんなまたな
 
02:46:47.04/mP+4iYma
おう、また明日な
 
02:52:41.12eX0Vz8YM0
お前の金で皆が遊べるんや 
ありがたいことやで
胸を張れw
 
10:12:47.10m1HisAux0
万能→五行、貫通→反射・吸収、防衛強化→多段攻撃と来たから 
今回の死神で状態異常推しの次は
そろそろ五行レベルの異常封じ手を実装して来るのかな
 
10:28:18.88nZmy213q0
そろそろ静寂がプレスキじゃなくて普通の継承スキルになってる悪魔が来るかもな。 
星5で合体で作ろうとすると
メタトロンかルシファー並にMAG食いそうな奴
 
01:34:54.381sdx2ayQa
死神やっぱこれどう考えても普通に合体で出すつもりのだったとしか思えない性能でガッカリすぎるんだが 
 
クエストにもデュエルにも既存で使ってるPT入れ替えるほどでもない半端さ 
 
結構突っ込んだがモトもネルガルも引かなきゃ良かったと思うくらい後悔してるわ
 引用https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544875637