ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


FFBE】キングダムハーツコラボキャラの強みとその使い方 ソラとクラウド


FFBE】キングダムハーツコラボキャラの強みとその使い方 ソラとクラウド ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス

f:id:modest19:20181221145943j:plain

20:13:22.13b5ydc+wK0
Tアビににとう極意持ちのソラが総合的にクラウドより強いけど
クラウドは落ちても常に全力出せるのがいいね 
差別化されてていい感じだわ
19:22:05.30BYORwM7Ma
ソラのスパトラぶっ壊れだからか
みんなめちゃくちゃ回してるな。
セルラン3位は余裕で行きそう。

f:id:modest19:20181221150025j:plain

18:54:44.863XfW+Uvt0
ソラのスパトラなんでやばいの?100%だったらヤバかったけど。
18:56:58.89RXVM9mbJd
計算すらゃ誰でもわかるが既存から比べて50%でもアビ枠1つあくレベルだぞ。
そこまでする価値がBEにあるかは別の話としてあるが。
19:04:34.71RXVM9mbJd
例えば今までライトトラマスと攻撃70%や80%でアビ枠3つで武具100%攻撃140~160%だったのが2枠で武具100%攻撃140%になるってだけの話。
 
ソラスパトラ一個で考えても工夫次第ではアビ枠余裕作りやすくなるしな。
たださっきも言ったけどそれと、その価値がBEにあるかは別の話な
11:08:40.98X7UZnw120
そんなに微妙か?ソラ 
初ターン コンボプラスにラストアルカナム 
1ターン目はまぁ1400%一撃だけは微妙だけど 
2ターン目はトリプルアルカナムで 
1600% 1800% 2000%で5400% 
3ターン目で2200%×3で6600%だろ 
 
したも次のターンまで同じダメージ出せるでしょ? 
バッツの4ターン準備の13000%?だっけ? 
これより全然強くない? 
ライトニングのLB後のラッシュアサルトと比べても全然負けてないでしょ?
11:16:25.37f93iCc250
攻撃倍率は悪くはないけど別に壊れって程じゃないし 
属性攻撃手段も付与手段もキラーも耐性ダウン手段もない 
状態異常耐性にも穴があるじゃ
そこそこ程度の評価になるのは仕方ない
05:31:04.903q82yS2P0
ニアオートマタコラボはよ
05:32:46.572w/vJEll0
三ヶ月前に復刻したばかりでしょ
おじいちゃん
11:24:37.34g1oeDimb0
4んでも即座に倍率出せるソラとクラウドは実際強いな 
にとうはチェイン倍率高いしキラーや属性も武器に乗せやすいしね
11:32:03.87dw+dtDTad
そもそも回避パッシブ30%自前であるしワンパン耐えもあるから4にづらいのよね
17:39:48.45cvK7FwsY0
ソラは4なないなら6000%越えを2刀600%で安定して打てるからまぁ強いんじゃね
即死環境だと常に4400%のクラウドのほうが確実にいいが
18:47:15.848mJt5/3j0
ソラの二刀武具って自前50、トラマス30、スパトラ50って中途半端だなぁ 
スパトラと2本トラマスでもまだ足りんのか 
結局馬かバッツのトラマスないとあかんとか
18:53:06.76+vYqI0IPp
エルメス履いてライトの斬鉄剣片手に持たせて3400は一応越えた 
廃は3500余裕で行きそう
19:47:37.71eD+e8Syt0
常時チェイン可能だからクラウドのほうが良いかなw 
属性武器があるから付与の手間も省けるし
f:id:modest19:20181221150302j:plain
23:39:10.83cVK47V9T0
これからはクラウドに設定しておかないとフレ切られる
18:52:45.67+mGOiDpK0
クラウドKHこれレジーナより強くないか
18:56:50.00eD+e8Syt0
常時チェインできるし常に火力でるから良いよな 
かなり使いやすいと思うわ
19:45:02.67cvK7FwsY0
まぁクラウドはレジーナ並みの倍率で一人で属性大剣持たせて自前チェインと自前フェニッシュもできるから
まぁトップクラスには強いよ。高確率の耐えるもついてるし。 
ただ来月のキャラは
もっと壊れるだろうから引く価値は微妙かもな
22:35:38.22rMx+rT27p
着物クラウド 
女装クラウド 
車椅子クラウドまだ?
01:50:54.41ng5dgi8H0
これクラウドはコンティニュアムカットのチェインからフィニッシュ技のアサルトブレイクは乗るのかな?
02:04:17.59reHJVXX20
アサルトの出が早くて 
チェインの途中で出ちゃうから 
コンテ*2のほうが強いとか
02:23:59.59Md5epA1Zr
だから言ったろクラウドは超絶ぶっ壊れだって 
レジーナの時代は終わったんだよ
20:10:32.62HFm0Dn/o0
クラウドは準備無しで4400%と6300%交互に撃てるのが今の環境に合っててええね 
しかも根性持ち 
コンティニュアムカットのあとにアサルトブレイクが上手く組み込めるなら結構強いんじゃね?
20:22:57.16P3YCZKxgd
クラウド、キラーなくね? 
レジーナと相手にならんぐらい差ありそうだが
20:26:27.48cvK7FwsY0
レジーナがすべてのキラーあるわけじゃないし、レジーナと違って残り4人チェインに参加させる必要がまったくないから
そこらへんは使い分けの域やろ
20:32:31.28Azzts1+l0
クラウドは大剣パッシブ30%しかないから弓装備つけてアルテミ
スとかもいいかもね占有倍率上がってキラーもつくし
21:02:38.397XHEvbxc0
素で剣は使えるからソウルセイバーでお茶濁しとくのもいいかなと思ったが0.2倍の差なら大剣持たす方がいいか。
12:51:42.41MWjqV8390
クラウドとソラも
なんだかんだ十分強いし
なんだかんだ絶妙な調整だな
13:08:56.21X7UZnw120
レジーナが圧倒的に調整ミスだったんだろうね 
レジーナ シド除けば 
インフレし過ぎないような絶妙なキャラ調整とも思える 
明らかに失敗だったからこそジャンプ無効とかいう最低なやり方で調整するしかなくなったん
だろうし
02:46:24.57vrnLd/VE0
どうせ1月中旬にキンハーコラボ第二弾来るんだろうし、王様待ちだなこりゃ。 
第二弾にぶっ壊れ持ってくるってゼノギアコラボで学習したもん(´・_・`)
引用https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545309829