ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


コトダマン】当たりクリスマスキャラとその強み ンカイ ツラミ ダイヤ ワルサーンタ


コトダマン】当たりクリスマスキャラとその強み ンカイ ツラミ ダイヤ ワルサーンタ

f:id:modest19:20181222182116j:plain

23:19:07.05OtDz9Ou4d
クリスマスキャラって狙う価値ある? 
オリジナルはツラミだけいないけど 
属性も違うし一概にオリジナルがいればいい、ともならんよなあ
00:14:29.56JdFQlRs70
ンカイはウォール持ちの連打 
ツラミは回復弱体防御キラー持ち 
ダイヤは呪い耐性弱体防御 
引けちゃったから使うけど絶対狙えとは言えない、でも便利で強いと思う?
19:45:08.994Pgp3/zC0
当たりはンカイでいいのかな?LSもつえーのな

f:id:modest19:20181222182340j:plain

19:55:27.74X6Z55Ai3a
ンカイだろうね 
次の冒険にダイヤが必須らしいけどLS目的ならエルザで大丈夫だし 
ツラミちゃん LSはケルピ満やキヨ姫いるなら1番必要なさげ
でも貴重な水のおむすび
20:32:42.554Pgp3/zC0
うっし50連でようやくンカイだけゲット、実際は爆4気味だけど… 
早速超過してコドクリダですご技試した所4万↑ダメは叩き出してたから 
繋ぎ文字としては充分な強さだな
19:58:36.76VMjmNwHb0
ツラミいれるならンカム入れるかなあ 
弱体でてくる時しか出番無さそう

f:id:modest19:20181222193548j:plain

22:57:17.02iTcinc920
ツラミって弱体ガードに全体だけど呂布で使える?
23:06:42.91COXuGv0m0
超過すれば使える
20:54:54.37TM50ctGY0
ツラミのスゴワザは攻撃力が下がって回復力が上がった 
特性はダブルギミックじゃなくなったし 
実質下方修正
21:09:11.07COXuGv0m0
どっちも下がってるんやで・・・ 
ツラミ 
ATK532、すご技倍率5、回復倍率2 
クリスマスツラミ 
ATK508、すご技倍率3.75、回復倍率1.75
21:16:58.83Jnyz882Xd
やっぱりそうなのか… 
火力も回復もいまいちだと思ったわ…
22:47:51.72uzF3QQ6V0
ツラミだけ手に入れたけど弱体化とかマジツラミ 
弱体に特効ってなあ…
21:10:46.68AlaQmFMG0
超過してハイアシリーダーで使っても3000ぐらいしか回復しないのは控えめすぎる
00:48:07.852HPswp/50
つらみなんで回復を「超」じゃなくて「かなり」にしちゃったんだろう、リバキリの半分程度しか回復しないから結構中途半端
20:16:00.250fB3t6XE0
ツラミちゃんどこでも4文字だし 
はつ、せつ、かつ、らつ、えつ、たつ、だつ、つい 
ハイアシに入ってそうなやつと大体組めるからいいゾ~これ
21:31:57.42OfthR8eo0
ツラミはイラストだけは大幅上方修正だわ
00:32:53.48j5sBDY6ja
ンカイは繋ぎ文字だし火のンはンチュミとンザケ入れてたけど、ンザケをリストラした 
ダイヤはティガより弱いけど、タだから棚橋リストラした 
ツラミちゃんは ケルピ ゼロ ソニック ダイヤ.etc水の文字と相性がいいし何より可愛い グレイをリストラした
00:44:27.076lKGDhy/0
ダイヤはティガ難民にとっては貴重

f:id:modest19:20181222193629j:plain

00:23:40.23PBEMmR0Z0
エルザ引けなかった自分みたいなのにはダイヤは来てくれて
よかったなと思う 
使いやすい文字ではあるし 
なお棚橋
23:17:16.33jMfId0nu0
ワルサー使いにくいなぁ「わ」の言葉とか全然思い付かねー

f:id:modest19:20181222193821j:plain

23:44:41.020GDnruesd
辞書流し見た感じ 
わん だと闇の強い字と結構絡む 
闇ンザケンジャネとのシナジーが強そう 
その分ギミック対応力控えられた感じだな 
ネーはヨロコビで燃焼・執念 などなどかなり捗りそう 
一周年 は登録されてるらしい 
のはゼットン4文字全盛期だったら使えたろうけど最近5文字作らせようとする盤面多いからなあ 
ただ貴重なウォールなんで作っておくしかない
22:30:33.92gXSvvWv00
ワルサー降臨も弱いし使っても微妙やね
14:59:29.24T7ZK+1Av0
クバルフに対しては壁ブレ&龍キラーのワルサーンタが刺さるようになってると思うからウォールでほぼ間違いないはず 
しかしウォールに対して「わ」だとあんまり機能する様が想像できないな 
クリスマスVerンカイ引けてるなら出張させた方が
いいってことになるかもしれない
00:31:47.40y530pFGz0
クリスマス仕様のダイヤ声変わった?なんか全然違う声質だな
02:47:02.83hIo6qlHb0
ダイヤとシタッテルとユキダオレンジは同じ声優 

f:id:modest19:20181222195339p:plain

ユキダオレンジの声もすごく聞こえづらいから滑舌悪くて声質が不安定な人だと思う
21:52:01.17Ythbu1OQ0
そうなんだ! 
全然気付かんかった
やっぱり活舌悪すぎだよね
03:10:41.17tTjS0W4S0
なんでや! 
ユキダちゃんはあの舌ったらずな感じがかわいいやろ! 
他はまぁ、うん、神器トキメキかわいいよね 
一番は両手を腰にぃ~だと思うけど 
ダンスダンスリカバリーと回復してなのーも好き
 元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544719722